ブリーチ「能力は?」「言うと思う?」

1443180835216.png

15/09/25(金)20:37:52 No.359059890

今まではそう言ったらペラペラ喋る人多かったのに
随分小賢しい奴が増えたな








15/09/25(金)20:38:42 No.359060074

「言うと思ったよ!」

1443181122787.jpg

15/09/25(金)20:39:42 No.359060298

言っちゃうんだ…

15/09/25(金)20:43:43 No.359061233

言っちゃうのかよ!
でも嘘かもしれない
植木のヒデヨシみてえに

15/09/25(金)20:46:21 No.359061856

汚れれば汚れるほどってでも上限はあるんじゃねえの?
屠殺場とか便所とか農場だったら
強くなるけど平地だと泥しかないし


15/09/25(金)20:53:37 No.359063593

後半パワーアップして
汚物吹き出して自分にかけるパーツが追加された


15/09/25(金)20:39:58 No.359060357

こういう能力バラすのって独白じゃダメなの?

15/09/25(金)20:42:32 No.359060964

セリフ回しとかのセンスはやっぱりいいと思う
内容が支離滅裂なのが惜しい

15/09/25(金)20:42:24 No.359060932

スタンドバトルみたいになってんのか今

15/09/25(金)20:43:15 No.359061133

これひとつ前の章の話なんですよ

15/09/25(金)20:44:13 No.359061345

鰤はギャグ調のほうがキレがいい

1443181453457.jpg

15/09/25(金)20:49:13 No.359062537

この作者も早くラブコメ描けばいいに

15/09/25(金)20:45:14 No.359061593

能力説明しちゃうのとザエルアポロみたく
後付け能力のオンパレードになるのと
どちらがマシなんだろう


15/09/25(金)20:48:53 No.359062451

今の最終章でも「僕の卍解は音で幻覚を見せるんだ」
→「じゃあ鼓膜破くわ」→「やられたー!」とかやったしなぁ・・・


15/09/25(金)20:52:48 No.359063378

これほんとひどい


15/09/25(金)21:05:28 No.359066529

普通は鼓膜破ったら感覚に異常きたすし
短慮そうなバカだからあえて
そういう方向にもっていかせた…って可能性も

ないか


15/09/25(金)21:07:29 No.359067049

マスキュリンの鼓膜破った後にレンジと
普通に会話するかと思ったら
きちんと鼓膜修復してて師匠のこと見直した


15/09/25(金)20:49:51 No.359062696

最近だとご丁寧に説明した挙句
それで弱点バレてやられた奴いたよね


15/09/25(金)20:50:44 No.359062927

一護さんマジでここ数年活躍してないから・・・

15/09/25(金)20:52:33 No.359063322

最後の活躍が霊王殺してバッハを有利にしましただからなあ・・・

15/09/25(金)20:52:46 No.359063373

小説だと吉良と戦ったシャズが
弾かれたダガーの落ちる音が変わった事で
「切られると重さが増す斬魄刀だ」って見抜いて
お互いの能力を語らないまま戦うんだけど
それはやっぱり文章だからできる事であって
漫画だと能力語り合ってから派手にぶっ放しあった方が
見てて気持ちいい気がする


1443181966828.jpg

15/09/25(金)20:53:55 No.359063660

成田が鰤描くと戦闘のIQが多少上がるから
吉良vsドミノみたいな糞しょっぱいカードでも割と楽しめる


15/09/25(金)20:55:46 No.359064094

ていうかドミノの能力が
「ほぼ不死身」という割と洒落にならん代物で噴いた
まあそれ言ったら吉良の斬魄刀もかなりのチートなんだけど


15/09/25(金)20:56:44 No.359064313

>それはやっぱり文章だからできる事であって

冨樫辺りだとモノローグかナレーションでやる

1443182204546.jpg

15/09/25(金)20:58:20 No.359064708

テラフォーマーズもモノローグやらナレーション好きだよな
そら戦闘中にくっちゃべる訳じゃ駄目だし
かといって読者は「こいつらなにやってんの?」ってなる


15/09/25(金)20:54:22 No.359063774

ジョジョで自分の能力を語ってた奴は
「スタンドの強さは精神力の強さ、
公正さこそがスタンドを強くする」って言って
自分の能力語ってから攻撃してたな
そしてその上で強いという


15/09/25(金)21:01:07 No.359065389

戦闘中に能力語るのは調子に乗ってるか(大半)
背水の陣に追い込むマゾかのどちらか


15/09/25(金)20:55:19 No.359064002

今のは言ったのではない
理解した気がしたから答え合わせをしてやっただけだ!

15/09/25(金)20:56:26 No.359064247

一番酷いのはやちるvsグレミィだろ

15/09/25(金)20:57:56 No.359064599

爆ぜる

1443182276186.jpg

15/09/25(金)21:01:21 No.359065449

スレ画だけ見るとかっこいいな

15/09/25(金)21:02:30 No.359065725

無言でナレも無しだと絵だけで全てを描写しなきゃならん
そんな事ができる漫画家は極一部だけ

15/09/25(金)21:03:20 No.359065955

嘘かなーホントかなー

1443182600853.jpg

15/09/25(金)21:04:33 No.359066276

>嘘かなーホントかなー

喧嘩商売でもあったけど
会話すると絶対に聞いちゃうから効果あるよね


15/09/25(金)21:05:07 No.359066435

「能力を解説する」という制約条件により威力をあげている

1443182707945.jpg

15/09/25(金)21:06:41 No.359066856

ハンターハンターならナレが入ることも多いが
相手の能力がどういったものか
考えてる描写も入るんだけどなー鰤はなー
ちょっと自分から説明しすぎなんだよなー


15/09/25(金)21:08:24 No.359067303

でも漫画の描き方の本とか読むと
「ナレーションで説明するのはダメ」とか言われてたりするし
やっぱり上手い人じゃないとナレーションも逆効果なのかな…


15/09/25(金)21:09:48 No.359067715

ドラゴンボールは基本特殊能力無しの
殴り合いだからあんま会話頼ってなかったな


1443182988018.jpg

15/09/25(金)21:12:29 No.359068409

確かに「気とはなにか」「どういう理屈で浮いてるのか」とか
いちいち読者が気にするタイプの漫画じゃないしな

15/09/25(金)21:11:29 No.359068147

主人公の思考かナレつかうかで使い分けできたほうがいい

15/09/25(金)21:11:44 No.359068207

能力説明心の声だけじゃダメなのか
相手に自分の能力解説するとアホぽく見える


15/09/25(金)21:17:54 No.359069863

能力を説明するってのは様式美だろ
特撮物やロボット物の変身や合体シーンの最中は
攻撃しないみたいなもんだ


15/09/25(金)21:19:07 No.359070186

最近のはあえてそこを突く敵も出たりするけどな

15/09/25(金)21:20:27 No.359070551

そういうことはたまにやるから良いのに
それが流行るとそればかりになるっていうね

 
15/09/25(金)21:38:30 No.359075428

様式美って奴で特に意味とかはないんだよ
昔からフフフ冥土の土産に教えてやるっていう
漫画はあっただろ


15/09/25(金)21:42:16 No.359076483

マユリは途中で説明省くから辞書で調べろとか言いだした辺り
微妙に解説の義務から解放されてるような

15/09/25(金)21:44:52 No.359077205

マユリは薬仕込んでましたの流れが多すぎて


15/09/25(金)23:35:02 No.359107458

読んでて面白いからいいけど
大分前に最終章突入ってみた気がするんだけど
あれから2年くらい経ってる気がする






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月04日 12:41:30

ブリーチの戦闘シーンはどのページ切り取っても基本格好いい
流れを知ってるとこいつらアホなんじゃねぇのと思うけど

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1315)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (118)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1391)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (94)
BLEACH (71)
HUNTERXHUNTER (94)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (254)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (187)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (51)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (539)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (454)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (457)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR