ブリーチ「能力は?」「言うと思う?」
15/09/25(金)20:38:42 No.359060074
「言うと思ったよ!」
15/09/25(金)20:39:42 No.359060298
言っちゃうんだ…
15/09/25(金)20:43:43 No.359061233
言っちゃうのかよ!
でも嘘かもしれない
植木のヒデヨシみてえに
15/09/25(金)20:46:21 No.359061856
汚れれば汚れるほどってでも上限はあるんじゃねえの?
屠殺場とか便所とか農場だったら
強くなるけど平地だと泥しかないし
15/09/25(金)20:53:37 No.359063593
後半パワーアップして
汚物吹き出して自分にかけるパーツが追加された
15/09/25(金)20:39:58 No.359060357
こういう能力バラすのって独白じゃダメなの?
15/09/25(金)20:42:32 No.359060964
セリフ回しとかのセンスはやっぱりいいと思う
内容が支離滅裂なのが惜しい
15/09/25(金)20:42:24 No.359060932
スタンドバトルみたいになってんのか今
15/09/25(金)20:43:15 No.359061133
これひとつ前の章の話なんですよ
15/09/25(金)20:44:13 No.359061345
鰤はギャグ調のほうがキレがいい
15/09/25(金)20:49:13 No.359062537
この作者も早くラブコメ描けばいいに
15/09/25(金)20:45:14 No.359061593
能力説明しちゃうのとザエルアポロみたく
後付け能力のオンパレードになるのと
どちらがマシなんだろう
15/09/25(金)20:48:53 No.359062451
今の最終章でも「僕の卍解は音で幻覚を見せるんだ」
→「じゃあ鼓膜破くわ」→「やられたー!」とかやったしなぁ・・・
15/09/25(金)20:52:48 No.359063378
これほんとひどい
15/09/25(金)21:05:28 No.359066529
普通は鼓膜破ったら感覚に異常きたすし
短慮そうなバカだからあえて
そういう方向にもっていかせた…って可能性も
ないか
15/09/25(金)21:07:29 No.359067049
マスキュリンの鼓膜破った後にレンジと
普通に会話するかと思ったら
きちんと鼓膜修復してて師匠のこと見直した
15/09/25(金)20:49:51 No.359062696
最近だとご丁寧に説明した挙句
それで弱点バレてやられた奴いたよね
15/09/25(金)20:50:44 No.359062927
一護さんマジでここ数年活躍してないから・・・
15/09/25(金)20:52:33 No.359063322
最後の活躍が霊王殺してバッハを有利にしましただからなあ・・・
15/09/25(金)20:52:46 No.359063373
小説だと吉良と戦ったシャズが
弾かれたダガーの落ちる音が変わった事で
「切られると重さが増す斬魄刀だ」って見抜いて
お互いの能力を語らないまま戦うんだけど
それはやっぱり文章だからできる事であって
漫画だと能力語り合ってから派手にぶっ放しあった方が
見てて気持ちいい気がする
15/09/25(金)20:53:55 No.359063660
成田が鰤描くと戦闘のIQが多少上がるから
吉良vsドミノみたいな糞しょっぱいカードでも割と楽しめる
15/09/25(金)20:55:46 No.359064094
ていうかドミノの能力が
「ほぼ不死身」という割と洒落にならん代物で噴いた
まあそれ言ったら吉良の斬魄刀もかなりのチートなんだけど
15/09/25(金)20:56:44 No.359064313
>それはやっぱり文章だからできる事であって
冨樫辺りだとモノローグかナレーションでやる
15/09/25(金)20:58:20 No.359064708
テラフォーマーズもモノローグやらナレーション好きだよな
そら戦闘中にくっちゃべる訳じゃ駄目だし
かといって読者は「こいつらなにやってんの?」ってなる
15/09/25(金)20:54:22 No.359063774
ジョジョで自分の能力を語ってた奴は
「スタンドの強さは精神力の強さ、
公正さこそがスタンドを強くする」って言って
自分の能力語ってから攻撃してたな
そしてその上で強いという
15/09/25(金)21:01:07 No.359065389
戦闘中に能力語るのは調子に乗ってるか(大半)
背水の陣に追い込むマゾかのどちらか
15/09/25(金)20:55:19 No.359064002
今のは言ったのではない
理解した気がしたから答え合わせをしてやっただけだ!
15/09/25(金)20:56:26 No.359064247
一番酷いのはやちるvsグレミィだろ
15/09/25(金)20:57:56 No.359064599
爆ぜる
15/09/25(金)21:01:21 No.359065449
スレ画だけ見るとかっこいいな
15/09/25(金)21:02:30 No.359065725
無言でナレも無しだと絵だけで全てを描写しなきゃならん
そんな事ができる漫画家は極一部だけ
15/09/25(金)21:03:20 No.359065955
嘘かなーホントかなー
15/09/25(金)21:04:33 No.359066276
>嘘かなーホントかなー
喧嘩商売でもあったけど
会話すると絶対に聞いちゃうから効果あるよね
15/09/25(金)21:05:07 No.359066435
「能力を解説する」という制約条件により威力をあげている
15/09/25(金)21:06:41 No.359066856
ハンターハンターならナレが入ることも多いが
相手の能力がどういったものか
考えてる描写も入るんだけどなー鰤はなー
ちょっと自分から説明しすぎなんだよなー
15/09/25(金)21:08:24 No.359067303
でも漫画の描き方の本とか読むと
「ナレーションで説明するのはダメ」とか言われてたりするし
やっぱり上手い人じゃないとナレーションも逆効果なのかな…
15/09/25(金)21:09:48 No.359067715
ドラゴンボールは基本特殊能力無しの
殴り合いだからあんま会話頼ってなかったな
15/09/25(金)21:12:29 No.359068409
確かに「気とはなにか」「どういう理屈で浮いてるのか」とか
いちいち読者が気にするタイプの漫画じゃないしな
15/09/25(金)21:11:29 No.359068147
主人公の思考かナレつかうかで使い分けできたほうがいい
15/09/25(金)21:11:44 No.359068207
能力説明心の声だけじゃダメなのか
相手に自分の能力解説するとアホぽく見える
15/09/25(金)21:17:54 No.359069863
能力を説明するってのは様式美だろ
特撮物やロボット物の変身や合体シーンの最中は
攻撃しないみたいなもんだ
15/09/25(金)21:19:07 No.359070186
最近のはあえてそこを突く敵も出たりするけどな
15/09/25(金)21:20:27 No.359070551
そういうことはたまにやるから良いのに
それが流行るとそればかりになるっていうね
15/09/25(金)21:38:30 No.359075428
様式美って奴で特に意味とかはないんだよ
昔からフフフ冥土の土産に教えてやるっていう
漫画はあっただろ
15/09/25(金)21:42:16 No.359076483
マユリは途中で説明省くから辞書で調べろとか言いだした辺り
微妙に解説の義務から解放されてるような
15/09/25(金)21:44:52 No.359077205
マユリは薬仕込んでましたの流れが多すぎて
15/09/25(金)23:35:02 No.359107458
読んでて面白いからいいけど
大分前に最終章突入ってみた気がするんだけど
あれから2年くらい経ってる気がする
「言うと思ったよ!」
15/09/25(金)20:39:42 No.359060298
言っちゃうんだ…
15/09/25(金)20:43:43 No.359061233
言っちゃうのかよ!
でも嘘かもしれない
植木のヒデヨシみてえに
15/09/25(金)20:46:21 No.359061856
汚れれば汚れるほどってでも上限はあるんじゃねえの?
屠殺場とか便所とか農場だったら
強くなるけど平地だと泥しかないし
15/09/25(金)20:53:37 No.359063593
後半パワーアップして
汚物吹き出して自分にかけるパーツが追加された
15/09/25(金)20:39:58 No.359060357
こういう能力バラすのって独白じゃダメなの?
15/09/25(金)20:42:32 No.359060964
セリフ回しとかのセンスはやっぱりいいと思う
内容が支離滅裂なのが惜しい
15/09/25(金)20:42:24 No.359060932
スタンドバトルみたいになってんのか今
15/09/25(金)20:43:15 No.359061133
これひとつ前の章の話なんですよ
15/09/25(金)20:44:13 No.359061345
鰤はギャグ調のほうがキレがいい
15/09/25(金)20:49:13 No.359062537
この作者も早くラブコメ描けばいいに
15/09/25(金)20:45:14 No.359061593
能力説明しちゃうのとザエルアポロみたく
後付け能力のオンパレードになるのと
どちらがマシなんだろう
15/09/25(金)20:48:53 No.359062451
今の最終章でも「僕の卍解は音で幻覚を見せるんだ」
→「じゃあ鼓膜破くわ」→「やられたー!」とかやったしなぁ・・・
15/09/25(金)20:52:48 No.359063378
これほんとひどい
15/09/25(金)21:05:28 No.359066529
普通は鼓膜破ったら感覚に異常きたすし
短慮そうなバカだからあえて
そういう方向にもっていかせた…って可能性も
ないか
15/09/25(金)21:07:29 No.359067049
マスキュリンの鼓膜破った後にレンジと
普通に会話するかと思ったら
きちんと鼓膜修復してて師匠のこと見直した
15/09/25(金)20:49:51 No.359062696
最近だとご丁寧に説明した挙句
それで弱点バレてやられた奴いたよね
15/09/25(金)20:50:44 No.359062927
一護さんマジでここ数年活躍してないから・・・
15/09/25(金)20:52:33 No.359063322
最後の活躍が霊王殺してバッハを有利にしましただからなあ・・・
15/09/25(金)20:52:46 No.359063373
小説だと吉良と戦ったシャズが
弾かれたダガーの落ちる音が変わった事で
「切られると重さが増す斬魄刀だ」って見抜いて
お互いの能力を語らないまま戦うんだけど
それはやっぱり文章だからできる事であって
漫画だと能力語り合ってから派手にぶっ放しあった方が
見てて気持ちいい気がする
15/09/25(金)20:53:55 No.359063660
成田が鰤描くと戦闘のIQが多少上がるから
吉良vsドミノみたいな糞しょっぱいカードでも割と楽しめる
15/09/25(金)20:55:46 No.359064094
ていうかドミノの能力が
「ほぼ不死身」という割と洒落にならん代物で噴いた
まあそれ言ったら吉良の斬魄刀もかなりのチートなんだけど
15/09/25(金)20:56:44 No.359064313
>それはやっぱり文章だからできる事であって
冨樫辺りだとモノローグかナレーションでやる
15/09/25(金)20:58:20 No.359064708
テラフォーマーズもモノローグやらナレーション好きだよな
そら戦闘中にくっちゃべる訳じゃ駄目だし
かといって読者は「こいつらなにやってんの?」ってなる
15/09/25(金)20:54:22 No.359063774
ジョジョで自分の能力を語ってた奴は
「スタンドの強さは精神力の強さ、
公正さこそがスタンドを強くする」って言って
自分の能力語ってから攻撃してたな
そしてその上で強いという
15/09/25(金)21:01:07 No.359065389
戦闘中に能力語るのは調子に乗ってるか(大半)
背水の陣に追い込むマゾかのどちらか
15/09/25(金)20:55:19 No.359064002
今のは言ったのではない
理解した気がしたから答え合わせをしてやっただけだ!
15/09/25(金)20:56:26 No.359064247
一番酷いのはやちるvsグレミィだろ
15/09/25(金)20:57:56 No.359064599
爆ぜる
15/09/25(金)21:01:21 No.359065449
スレ画だけ見るとかっこいいな
15/09/25(金)21:02:30 No.359065725
無言でナレも無しだと絵だけで全てを描写しなきゃならん
そんな事ができる漫画家は極一部だけ
15/09/25(金)21:03:20 No.359065955
嘘かなーホントかなー
15/09/25(金)21:04:33 No.359066276
>嘘かなーホントかなー
喧嘩商売でもあったけど
会話すると絶対に聞いちゃうから効果あるよね
15/09/25(金)21:05:07 No.359066435
「能力を解説する」という制約条件により威力をあげている
15/09/25(金)21:06:41 No.359066856
ハンターハンターならナレが入ることも多いが
相手の能力がどういったものか
考えてる描写も入るんだけどなー鰤はなー
ちょっと自分から説明しすぎなんだよなー
15/09/25(金)21:08:24 No.359067303
でも漫画の描き方の本とか読むと
「ナレーションで説明するのはダメ」とか言われてたりするし
やっぱり上手い人じゃないとナレーションも逆効果なのかな…
15/09/25(金)21:09:48 No.359067715
ドラゴンボールは基本特殊能力無しの
殴り合いだからあんま会話頼ってなかったな
15/09/25(金)21:12:29 No.359068409
確かに「気とはなにか」「どういう理屈で浮いてるのか」とか
いちいち読者が気にするタイプの漫画じゃないしな
15/09/25(金)21:11:29 No.359068147
主人公の思考かナレつかうかで使い分けできたほうがいい
15/09/25(金)21:11:44 No.359068207
能力説明心の声だけじゃダメなのか
相手に自分の能力解説するとアホぽく見える
15/09/25(金)21:17:54 No.359069863
能力を説明するってのは様式美だろ
特撮物やロボット物の変身や合体シーンの最中は
攻撃しないみたいなもんだ
15/09/25(金)21:19:07 No.359070186
最近のはあえてそこを突く敵も出たりするけどな
15/09/25(金)21:20:27 No.359070551
そういうことはたまにやるから良いのに
それが流行るとそればかりになるっていうね
15/09/25(金)21:38:30 No.359075428
様式美って奴で特に意味とかはないんだよ
昔からフフフ冥土の土産に教えてやるっていう
漫画はあっただろ
15/09/25(金)21:42:16 No.359076483
マユリは途中で説明省くから辞書で調べろとか言いだした辺り
微妙に解説の義務から解放されてるような
15/09/25(金)21:44:52 No.359077205
マユリは薬仕込んでましたの流れが多すぎて
15/09/25(金)23:35:02 No.359107458
読んでて面白いからいいけど
大分前に最終章突入ってみた気がするんだけど
あれから2年くらい経ってる気がする
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :
- - 2015年10月04日 12:41:30
流れを知ってるとこいつらアホなんじゃねぇのと思うけど