ブリーチって10年以上連載してるけど黒崎一護がどんなキャラなのか未だよく分からない

1443844759975.jpg

15/10/03(土)13:01:23 No.360655980

初期の山ほどの人を護りたいとか言ってた頃が
一番主人公してた


15/10/03(土)13:05:02 No.360656708

最近はビックマウスぶりが酷い







15/10/03(土)13:05:25 No.360656777

幾多の試練らしきものを乗り越えてなお豆腐メンタルマン

15/10/03(土)13:05:54 No.360656869

本部以蔵に守護キャラを奪われた人

15/10/03(土)13:06:40 No.360657013

最強キャラになれる素質あるのになれないって印象

15/10/03(土)13:09:21 No.360657550

スペックあるけど師匠が活躍させないからな


15/10/03(土)13:06:56 No.360657071

シリーズボスに毎度操られる

15/10/03(土)13:07:08 No.360657117

1~2週ほど顔出したら
平気で1年以上出て来ない
主人公と言う名の何か


15/10/03(土)13:09:11 No.360657522

プリングルス編で泣きべそかいてたのに
力が戻った瞬間どや顔になった時は苦笑した

15/10/03(土)13:10:25 No.360657763

強い目になった、もう大丈夫と言って死んだ細目がマジ赤っ恥

15/10/03(土)13:09:52 No.360657660

織姫の回とインコの回が一番輝いてた

15/10/03(土)13:09:22 No.360657553

コロコロ姿が変わるけど中身は全く変わらない

15/10/03(土)13:10:31 No.360657785

最終章始まった活躍らしい活躍してないからな

15/10/03(土)13:11:40 No.360657991

普段はヘタレなのに修業して幾らか強くなると
恐ろしいほどに調子に乗るから好きになれない
数話後にはまたヘタレのも定番だし...


15/10/03(土)13:12:59 No.360658214

※何とかなりません


1443845579083.jpg

15/10/03(土)13:13:43 No.360658358

スレ画は自分が有利な時にしか
敵と余裕持って話せないんだよなぁ・・・


15/10/03(土)13:14:18 No.360658454

どんなに戦闘力が上がっても
メンタルは一切成長しないというある意味珍しい


15/10/03(土)13:14:53 No.360658556

なぜか頼りにされてる

15/10/03(土)13:15:24 No.360658642

あちこち走り回って敵に出し抜かれて
「~てんだよ!」と恫喝するだけの主人公


15/10/03(土)13:16:41 No.360658870

出ない方が面白いという

15/10/03(土)13:17:35 No.360659030

最近は出てるだけでドベ1とってたからね


15/10/03(土)13:15:59 No.360658751

二刀流になってから活躍したっけコイツ

15/10/03(土)13:19:02 No.360659297

敵に避けろって忠告したり敵が通りやすいように
道作ってあげたり霊王倒したり
石田にガン付けたり大活躍じゃん


15/10/03(土)13:22:03 No.360659828

そういや霊王倒したの忘れてた…

15/10/03(土)13:22:53 No.360659968

勉強はできる設定なのがより滑稽さを際立たせる

15/10/03(土)13:24:12 No.360660235

女の子キャラ目当てで読んでるのに
話が進むたびに女の子キャラが脱落していくという矛盾

15/10/03(土)13:32:43 No.360661737

子供時代に母親を殺され妹達を守るために奮起し
学生時代は髪の色で同級生や教師から
色眼鏡で見られることを黙らせるために
学年でもトップクラスの成績をとる
ここまでの苦労して頑張った経歴があるのに
メンタル弱いのか理解できん


15/10/03(土)13:35:31 No.360662262

>子供時代に母親を殺され妹達を守るために奮起し


そういや初期の妹関係の話はよかった気がする


15/10/03(土)13:35:59 No.360662356

知らない人の後をついて行ってよく騙され
仲間だと思っていた取り巻きには何にも教えてもらえず
敵の挑発に乗って敵の思惑通りに動く一護君


15/10/03(土)13:39:58 No.360663068

敵だけならわかるが
味方の死神連中も腹に一物もっててちょっと黒いんだよ


15/10/03(土)13:41:32 No.360663340

章のたびにラスト強化イベントで
スーパーメンタルになって大団円するけど
次章ではメンタルリセット掛かるから豆腐メンタルに戻るわけよ
一応同じ章の中でドヤ顔と豆腐顔を交互にやったことはないはず


15/10/03(土)13:56:15 No.360666048

もう浦原のほうが主人公に見えてしまう
藍染編決着編以降から


15/10/03(土)13:56:54 No.360666155

状況悪くするマン

15/10/03(土)14:01:50 No.360666978

ちゃんと護廷13番隊に入って
鬼道の修行した方がおもしろかった


15/10/03(土)14:32:19 No.360672167

最近出番ないからすっかり忘れてたけど
運動神経抜群でスポーツ系部活に助っ人として引っ張りだことか
いろいろ寒い設定あったわ

15/10/03(土)14:33:57 No.360672423

>いろいろ寒い設定あったわ


死神やめてから何でも屋で人助けも
銀城来なかったらヤバかったな


15/10/03(土)14:40:37 No.360673460

>いろいろ寒い設定あったわ

こんなんよくある設定だと思うんだけど
いちいち気にしてたら漫画なんて読めんぞ


15/10/03(土)14:44:31 No.360674092

消失篇じゃ部活の助っ人で小遣い稼ぎしてただろ

15/10/03(土)14:46:40 No.360674468

チャンイチはそろそろ
フィジカルじゃなくてメンタルを鍛えろよと思う


15/10/03(土)14:50:22 No.360675075

やめてください!
作中でメンタル面を評価する人たちもいるんですよ!


15/10/03(土)16:15:31 No.360689001

4サマ編
・闘う理由も特に言えず大げさに登場した最後のでも止めさせず
ウラえもんが全て持ってたのになんか4サマを理解したこと言い出す

プリン編
全編無様をさらし続けて大泣き・カンパ・ドヤ顔・ドン!という
屈指のギャグシーンを達成
同じ境遇のはずの先輩代行が
なんで裏切ったかも本来考えるべきなのに何も悩まない

最終章
・とりあえず味方より敵の役にはよく立ってる

どうやって主人公すればいいんだ!


15/10/03(土)16:42:58 No.360693449

自分の町の人間皆殺しにするのが目的の4様に
戦う理由がないと言われて動じてしまう主人公


15/10/03(土)16:47:16 No.360694191

そりゃ妹や友人が人質なのに
べそかいてガン逃げ決め込む野郎だもの


15/10/03(土)17:12:26 No.360698754

70巻も主人公やってるのに
ここまで頼もしくないのも凄い

まぁこの巻数のどれほど主人公の
出番があったかは定かではないけど


15/10/03(土)17:17:41 No.360699767

白夜に勝ったのをピークにどんどん下がっていったから
今の頼もしくなさは70巻も主人公やってるからとも言える

15/10/03(土)17:19:54 No.360700180

今は白夜と戦った時より遥かに戦闘力は上がってるハズだが
それに反比例して頼もしさが低下していった


15/10/03(土)13:22:50 No.360659958

何がしたいのかよくわからん主人公






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月09日 21:22:53

双極受け止めたときは最高に主人公してたなぁ…(遠い目)

- - 2015年10月10日 13:33:43

ルキア救出以前はカッコよく登場→活躍・解決!!
それ以降はカッコよく登場→何かやらかすか、ボロボロになる→味方がカッコよく登場だしな。
素直に活躍させてもいいのに…。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1322)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (66)
バトル ファンタジー (118)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1398)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (95)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (19)
マガジン (255)
進撃の巨人 (56)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (187)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (51)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (542)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (455)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (459)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR