巨人の星の星飛雄馬は抑えで使えばよかったと思う

1443100026148.jpg

15/09/24(木)22:09:37 No.358883413

今の時代ならそうだろうなぁ

15/09/24(木)22:14:46 No.358884921

鹿取→角→星
にリレーで10年は行けた








15/09/24(木)22:15:45 No.358885209

当時は先発至上主義

15/09/24(木)22:22:30 No.358887101

消える魔球投げ続けてくだち!

15/09/24(木)22:25:28 No.358887962

というか消える魔球と1号、
速球をなげ分ければ誰も打てない投手だと思うんだがなぁ
当時の捕手の森のリードが悪すぎたんじゃないの


15/09/24(木)22:30:34 No.358889669

それやってもオールスターでパカスカ打たれた上
ころころ球種かえると集中力が乱れるので
うまく投げれなくなったりした
プロ打者すげぇってこった


15/09/24(木)22:36:48 No.358891542

いやテンション最低で大リーグボール一号を
投げるだけの精神力があのときは無かった


15/09/24(木)22:24:01 No.358887524

当時セーブの概念ってあったっけ?

15/09/24(木)22:32:42 No.358890320

打たれようがなんだろうが最後まで投げ抜くのが男だ!

15/09/24(木)22:40:31 No.358892636

堀内→倉田→高橋(一)→星と変えまくりですがな


15/09/24(木)22:39:00 No.358892217

後の野球アニメ 侍ジャイアンツの主人公は
魔球を打たれる度に試合をバックレる男らしくない奴だった


15/09/24(木)22:46:05 No.358894208

二軍はバスでも誰も座らず、ずっとつま先立ちで立って
バランス感覚と足の筋力を鍛えている・・・ってのがあったな
それだけ必死だってことで星と伴が衝撃を受けるんだけど

テレビ探偵団に出た定岡が
「もちろんそんなことしませんよ(笑)」と言ってた
そりゃそうだわなw


15/09/24(木)22:47:25 No.358894595

原も巨人の星とは違うんだなと言ってた

15/09/24(木)22:50:40 No.358895548

1号打って全身スタズタで再起不能になったはずの花形
なぜかピンピンしてる


15/09/24(木)22:54:37 No.358896704

そんな特訓したら大リーグボールは打てるが
選手生命は終わりだと言ったのは
川上監督であってお医者様では無いし


15/09/24(木)22:55:17 No.358896903

劇中で「骨折して治ったところは前より強くなると言うじゃないか」って
中々狂ったことを言ってるんだよな


15/09/24(木)23:01:22 No.358898648

そしてプロレスラー並みの怪力になった花形

15/09/24(木)23:12:09 No.358901786

今見ると
毒親の間違った教育を受けたせいで
本来十分プロ野球選手としてやっていけるだけの
才能を持ちながらその才能を破壊し
精神的にも弱く育ってしまい
人生丸々棒に振る悲しい男の話なんだよなあ・・・
その辺の鬱漫画が束になっても敵わないくらい
努力が報われない漫画でもある


15/09/24(木)23:19:43 No.358904027

未だ根性論の亡霊を振り払えないプロ野球
”トレーニングは科学”を追及するMLB
罪深い時代だな


15/09/24(木)23:23:50 No.358905230

「努力して実力は付けたけど負けました」なら
別にいい、実力は付けてるんだから
けど巨人の星の場合「努力したせいで
むしろプロで活躍する事が出来ない肉体になりました」だからなあ
こんな暗い漫画にみんな熱狂してたとか今考えると異様だ


15/09/24(木)23:27:22 No.358906259

魔球の謎解きをめぐるミステリ小説みたいな見方をされてたん
じゃないかって説もあったな

15/09/24(木)23:33:26 No.358908006

1号封印の件は確実に投げられなくなるまでの
過程が書かれているからまだいいが
ネタバレ後の2号については変化球の一つとして
混ぜるぶんには通用しないわけが無いから
ちょっと強引すぎて困る


15/09/24(木)23:40:10 No.358909805

外人バッターがユニに水たっぷり含ませて
フルスィングしてバッターボックス周辺を湿らせ
砂埃が立たないようにする対抗策を編み出してるからなあ
1度やられると一定時間は無理だろう


15/09/24(木)23:45:10 No.358911186

それやったの左門じゃなかった?

15/09/24(木)23:46:14 No.358911508

助っ人が攻略したのは確か3号じゃなかったっけ?

15/09/24(木)23:48:33 No.358912147

3号破りは伴が走れないの一回だけで
他はまぐれヒットじゃない?


15/09/24(木)23:57:29 No.358914621

球が消えなくても
普通に変化球投手として通用しないのかね


15/09/25(金)00:04:05 No.358916479

つか球筋が上下に大きく動くだけで充分に魔球だよね
しかも元々は左右に大きく動く魔球ときた

15/09/25(金)00:08:37 No.358917732

巨人の星世界のバッターはパワプロサクセス投手編での
バッターみたいなもんと思うしか・・・
変化球投げても必ず変化先にミートカーソル合わせて
強振してくるのでストライクゾーンに球を投げられないという


15/09/25(金)00:12:18 No.358918735

魔球打たれたら二軍行きなイメージすらある

15/09/25(金)00:18:36 No.358920261

原作の読者層はアニメに比べたらずっと高かったので
リアルタイム当時からいろいろ突っ込まれつつ
読まれていたと聞いたな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月18日 20:54:28

あの時代の純粋真っ直ぐ主義が作り出した存在が飛雄馬であり、ジョーなのだろうな。
戦時中の精神主義の残り物を引きずっていた純粋真っ直ぐ主義。
精神力万能主義と言うか、努力根性さえあれば何事も可能と言う思想が生んだのだろう。

水を含ませて、をやったのはオールスターで外人選手がやっていた。
左門はたまたま転んだのが、攻略のヒントになりかけただけ。
3号破りは伴の作戦で初めてヒット。
他はまぐれ当たり。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1358)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (48)
ジャンプ (1453)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (130)
NARUTO (97)
BLEACH (76)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (66)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (194)
刃牙シリーズ (66)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (102)
咲-Saki- (24)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (122)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (545)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (463)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (471)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR