何故ワンパンマンはヒットしたのか



15/11/12(木)18:39:48 No.369209104

概ねスレ画が当ってる気がする
ただ俺は意外性やキャラもストーリーの内だとは思うけど
で絵はイマイイチだけぢおもしろいから
無料なら読みたくなる漫画が
唯一の欠点絵を上手いプロが描いたんだから
金出してもいい価値あるものになったんでしょ

15/11/12(木)18:44:25 No.369209925

スレ画のコラを読んで以来
とりあえず話題になってる作品はちゃんと読むことにした
別に読まなくていい作品だと思ってスルーしたのを後悔した







15/11/12(木)18:44:45 No.369209985

スレ画はまだ連載し始めの頃だったか忘れたけど
これだけ単行本売れてアニメ化された今だと滑稽なコラだな

15/11/12(木)18:47:47 No.369210582

いやワンパンマンほどストーリーと
関連性を綿密に考えられてる作品もないだろう
このコラ作られた時期がいつの時点のか知らんけど
ただ村田が惚れこんだ時期に作られたのは
間違いないっぽいなどこからだ?深海王へんか?


15/11/12(木)18:48:21 No.369210669

嫉妬コラだよねスレ画

15/11/12(木)18:51:37 No.369211254

何を言おうが売れたもんが正義だ

15/11/12(木)18:53:03 No.369211516

進撃の巨人つまらないと思うけど
ワンパンマンは面白いと思ってる
逆の人もいる
両方面白いと思う人もいる


15/11/12(木)18:54:04 No.369211715

両津のキャラを使って気に入らない作品disとか
性格腐ってるな

15/11/12(木)18:55:58 No.369212073

職業として漫画家になったんだから
売れるもの作れたなら大正義だろ
スレ画のコラ作ってご飯食べられるわけじゃないし


15/11/12(木)18:58:18 No.369212513

本人は面白い、もしくは正論とでも思ってたんだろ

15/11/12(木)19:00:47 No.369213028

最初から最後まで個人の感想すぎて説得力がない

15/11/12(木)18:58:28 No.369212556

俺もスレ画みたいな評価だったけど
アニメ化してみて普通に面白かったから
バイアスなしでも普通に良作なんではと思い始めてきた


15/11/12(木)19:02:19 No.369213316

画力は低いけど漫画力はスゲー高いよONE
村田版は画力はあるけど割と「それは違うだろ・・・」って部分がある
ONEは表情のチョイスとか多少ワンパターンだけどマジで上手い

15/11/12(木)19:04:32 No.369213780

評価が高くなるとそのプレッシャーからか
ダメになる作家は多いのにリメイクされても
アニメ化されてもオリジナルを作り続けられて
しかもちゃんと面白い物を出せる
漫画家にあこがれてなったんじゃなくて
漫画が描きたくて漫画家になったんだろうな

15/11/12(木)19:23:29 No.369217453

スレ画もここのレスも結局自分の好き嫌いしか言ってない
でもそれでいい
あれこれ理屈付けて評価している奴も
自分の嫌いな作品や作家にはどうせ真逆のこと言うんだから


15/11/12(木)19:27:59 No.369218393

つまらないマンガやつまらないアニメよりは
面白いってだけだと思う


15/11/12(木)19:31:35 No.369219142

途中まで真面目に読んで損したわスレ画
あと友蔵は最後にもってこいよ

15/11/12(木)19:58:33 No.369225030

売れるサブカルって何で絵ヘタクソなんだろ……

15/11/12(木)20:01:46 No.369225789

別にそんな事ないと思うけも
サブカルをアングラみたいな意味で使ったなら
プロでないからプロになれないからヘタクソなんでね?

15/11/12(木)20:05:08 No.369226556

答えは「絵は関係ないから」だよ
だって普通に絵が上手いweb漫画が
出版社に声掛けられて単行本化して
アニメ化してって作品もあるから
ヘタクソしか居ないと思い込んでる前提がそもそも間違えてる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月13日 01:33:59

ハダカの王様だ!(ドヤァ ってところですごくブ/サ/ヨの政権批判を思い浮かべました
なんかメンタリティが似てるんですかねえ こういう嫉妬民って

- - 2015年11月13日 02:04:49

普段作画ガー作画ガー言ってるヤツが今更「作画関係なく面白い()」とか
手の平クルーしても言ってる事にはまるで信憑性が無い

絵が下手なら読んでもらえる機会を失うのは当然だし
たまたま村田の目に止まって代打して貰えたのが単なる幸運だっただけ



・・・何だ。両津コラで言ってる事あってるじゃん

- - 2015年11月13日 02:33:58

ただしモブサイコは超絶つまらない模様

- - 2015年11月13日 02:56:53

※1

- - 2015年11月13日 05:50:17

※3
単行本派だけど普通に面白くない?
「師匠に任せる」からの霊幻無双とか大好きなんだけど

- ああああ - 2015年11月13日 06:22:41

そこをあんたは見抜けなかった(笑) こち亀コラなんか使ってないで堂々と言えよww

- - 2015年11月13日 07:09:59

ワンパンマン面白いけどちょっと過剰に評価されすぎかなと思うことはあった

でもモブサイコ見る限りやっぱ漫画描くのうまいと思う

- - 2015年11月13日 07:56:40

話はクソ、絵は平均以上ってパターンは漫画は山の様にあるけど、逆のこのパターンはほとんどないからな。

- - 2015年11月13日 20:51:32

ワンパンは話題では聞くが囲ってるファンの血の気が多くて嫌だ

- - 2015年11月14日 02:11:06

続きが気になる漫画は神漫画、気にならない漫画はクソ漫画、違うか?

- - 2015年11月15日 14:11:38

ワンパンマンもモブサイコも面白くないけど
個人の好みや感性の違いで終了だろ

- - 2015年11月17日 22:47:57

嫉妬成分があふれすぎていて、言いたいことが伝わらない。
もっとドライな観察眼を披露したほうが・・・

- - 2015年11月18日 10:56:54

コラ最初のほうのごく普通のキャラ人気漫画なだけって台詞だけでいいじゃん?
キャラ人気漫画ってそんな簡単じゃないしそういう漫画は巷に溢れてるのにワンパンマンが最近の中では売れた作品になった以上キャラ人気漫画ってことで貶めるのは無理だべ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1372)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (125)
グルメ 料理 (50)
ジャンプ (1473)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (133)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (237)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (58)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (467)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR