マンガ版ゲート web最新話を読んだけど、あのひどい出来のヤオ話をすごくちゃんとまとめてて感心した

1451374979579.jpg

15/12/29(火)16:45:34 No.378696412

やはり原作のネチネチウジウジとした
ヤオの内面描写のリピートは不快すぎたんだな
さて、これからいよいよ漫画も中盤に突入か

15/12/29(火)16:46:23 No.378696540

最新刊買ったけど流し見して終わっちまった
シュジンコースゲー雰囲気が辛い、見てらんない
そいつがすごいんじゃなくて作者が押し付けただけだからね






15/12/29(火)16:46:51 No.378696616

別にあの話悪いと思わなかったけど
外伝3のほうがひどかったし

15/12/29(火)16:51:14 No.378697235

編集がまともに仕事してないだろって出来だと思うぞアレは
まともな編集ならもう少し手を入れるように言うレベル
ヤオのテコ入れなのにまったくヤオにプラスになってないし
漫画でようやく救済されたと思う

15/12/29(火)16:51:19 No.378697245

ヤオが馴染めるようになる回だから必要だね
今回に持ってきたのは正解だと思う

15/12/29(火)17:01:35 No.378698894

ビジュアル的にはアニメのロウリィが好きなんだけど
コミック版のロウリィの顔芸が好き過ぎて困る
コミック版の中でもあんだけ表情豊かなのは
他には伊丹くらいしかいないだろ

15/12/29(火)17:04:49 No.378699434

この漫画家構成力あるよなぁ
小ネタのはさみ方もうまいし
まあ絵は今風じゃないけど

15/12/29(火)17:17:42 No.378701453

アルヌス関係は大好き
それだけに部分だけパクって残念なことにしたアニメは大嫌い
漫画の密度をアニメで再現しろとか無茶は言わないけどさ、
あのワクワクまったくしないコストだけを考えた絵作りはちょっとね・・・

15/12/29(火)17:18:51 No.378701627

アルヌスがモリモリとハッテンするところとかの活気のある感じとか
悪所のカオスな感じだとか
あの一枚絵でワクワクさせてくれるのはなかなか素晴らしいよ

15/12/29(火)17:19:20 No.378701702

かなりのファンですら数回読んでようやく気付く小ネタとか
そりゃメジャー作家にはならんわ
大好きです

15/12/29(火)17:22:31 No.378702238

ケモ娘さんのプライベートシーンの一枚絵は良い

ああいうアルヌスの日常風景だけのイラスト集とか出して

自衛隊の訓練を見物するアルヌスの新参住人とか行商人とか

15/12/29(火)17:13:02 No.378700726

最新話読んだ
手早く終わらせてくれてよかったな
不評を知って巻きに入ったならGJだ

15/12/29(火)17:16:08 No.378701220

巻きというか活字と漫画の違いだと思うんだが
竿尾さんは読んだ上でよく練って再構成してると思う

15/12/29(火)17:26:21 No.378702870

せっかくコミック版面白いのに
原作付きのコミカライズって原稿料安いんだよなぁ…
しかもweb漫画だから更に安いだろ
単行本の印税も原作者側へ多く入るし

15/12/29(火)17:27:55 No.378703118

心配なのは金のことでもめて「もう描かねぇ!」ってなることよね・・・

正直これ以上のコミカライズを担える人材なんていないし

15/12/29(火)17:41:42 No.378705398

ホント漫画ベースでのアニメ化が良かったなぁ

15/12/29(火)17:42:59 No.378705598

エ□グ□過ぎて光のゲートになるよ

15/12/29(火)17:46:32 No.378706123

この人の真骨頂はモブ
オマケの4コマ使って掘り下たりもして、スゲー丁寧に描写されてて、
台詞も説明もないのに誰だか分るし、どんな理由でそこで何をしてるのか想像出来る
原作を相当深く理解して、原作以上の描写をしてると思う
本編の進行が遅れてもいいから、竿尾オリジナルのエピソードとか読んでみたい

15/12/29(火)17:48:51 No.378706462

商売繁盛偏のキャラぶっこんでみたりね

15/12/29(火)18:16:51 No.378711311

アルヌスには言って観光したい
ああいうまだまだ発展するぞ!っていう
活気のある感じって日本じゃないものねぇ

15/12/29(火)18:18:48 No.378711669

アルファポリスの株買え
儲かるぞ


15/12/29(火)18:23:11 No.378712427

慌てて腐方面作家やや女向けを拡充してるけど
どうかなーという

15/12/29(火)18:23:48 No.378712522

正直ゲートだけの知名度だから株買ってもねってところだ

15/12/29(火)18:27:25 No.378713200

レレイ テュカ ロウリィの三人とヤオって
一緒に行動してるけど溝があるんだよなぁ
テュカをぶっ壊したっていうことでの確執は
本人が許したってことでなくなりはしたけど
「じゃあ伊丹は仲良く共有ね!」って枠には
外伝でも入れてもらえてないとい

15/12/29(火)18:29:27 No.378713583

他の三人は自衛隊に正式に雇われてるから伊丹と同僚という立場だけど
ヤオは単なる現地人だし

15/12/29(火)18:33:36 No.378714340

つか最後の死体は何だったんだよ
説明してほしい


15/12/29(火)18:34:41 No.378714551

推測としては
かつての古代王国?の女王かその辺の王族かなと

15/12/29(火)18:36:54 No.378714982

あれってたしか漫画のオリジナルだったはず
原作だと実験動物とかの死体を遺棄したところに
えの木が生えてああなったとかそんなんだったはず

15/12/29(火)19:00:52 No.378719423

web版は富田が戦死したりするし書籍版と別物とみた方が

15/12/29(火)18:42:54 No.378716077

とりあえず漫画最新刊の
人狼ズに噴く
やはり遠吠えは彼らのロマンなんやな…!
あとペルシアさんのトーチャンも中々おもろい人っぽくてよし
倉田は頑張るのです…

15/12/29(火)19:17:21 No.378722470

漫画見て炎龍編でのヤオ以外のダークエルフの在庫処分が酷かった
無理やり殺しすぎ


15/12/29(火)19:18:36 No.378722706

犠牲枠だからしゃーないっていうか・・・
レギュラーキャラ殺せないからね・・・

15/12/29(火)19:22:40 No.378723439

ダメージ担当ってあるよね
攻撃の威力とか苦戦を演出するには仕方ない






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月01日 03:40:21

ゲートの作画選びはいいのに
十字道はなんだあの綺麗な顔

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
劇場版ミルキィホームズのチケット買いました 木曜に観に行ってきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1509)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (67)
ジャンプ (1670)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (571)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR