電子書籍どれくらい利用してる?

1419665888794.png

今でも全く買う気になれないという人もいれば
持ってる漫画全部手放して
電子書籍で買い直したという人もいるかもしれぬ

15/11/22(日)15:32:26 No.371315977

発売から1ヶ月くらい経たないと取り扱わない漫画多いのが嫌






15/11/22(日)15:33:57 No.371316258

Bookwalkerしか使ったことない

15/11/22(日)15:37:41 No.371316970

Kindleハードのチュートリアルに
キャラクターが採用されているのに
Kindle本は配信されていない漫画

1448174261305.jpg

15/11/22(日)15:37:46 No.371316985

ソニーのソネット月額がもうちょっとお得感があればな

15/11/22(日)15:41:50 No.371317732

セールでしか買わない!と思いつつも買ってしまうものある…

15/11/22(日)15:46:30 No.371318626

漫画のページ端がちょっと切れるくらいまで拡大して
倍率固定のままページめくりたい
・・・それができるアプリ用意してるとこが無い

15/11/22(日)15:47:38 No.371318866

4年くらい使ってる
9割以上は電子書籍
処分した本の3割は買いなおしたかな

15/11/22(日)15:44:47 No.371318300

電子書籍市場で勝利して最後まで残るのはKindleが最有力だしな
他は撤退して読めなくなる可能性が高い


15/11/22(日)15:50:33 No.371319410

角川と大日本印刷が潰れるって?ないない

15/11/22(日)15:52:40 No.371319825

尼が日本から撤退のほうがあるよな

15/11/22(日)15:52:23 No.371319760

どれか一つのサービスに絞るとKindleしかないな
角川は小学館のコミックス扱ってないし

15/11/22(日)15:53:15 No.371319933

各サイトでキャンペーンがあるし
一つに絞る意味は無い

15/11/22(日)15:54:03 No.371320108

お金のない俺は青空文庫ばかり読んでる
青空文庫は昔からあるけど
端末が進化してくれたおかげで読みやすくなった

15/11/22(日)15:56:45 No.371320650

amazonの電子書籍は持ってるポイントを勝手に使うから嫌い

15/11/22(日)15:59:08 No.371321109

みんなが尼が勝ち組みたいに言うのでちょっと覗いてみたら
そんなにラインナップが充実してるわけでもなくてガッカリした
マンガならやっぱebookjapanだな

15/11/22(日)16:06:06 No.371322438

実本の限定版につくCDやら特典やらなんとかして

15/11/22(日)16:07:31 No.371322705

古いコンテンツの文字がぼけて読みにくいの修正してほしい

15/11/22(日)16:11:24 No.371323422

ブックウォーカー一択だろ・・・と思ってたけど
これの本棚重すぎ問題

15/11/22(日)16:14:10 No.371323990

どこも一長一短だもんなあ
kindleもセールがわかりやすくなって
アプリが使いやすくなればいいんだが

15/11/22(日)16:14:49 No.371324111

アプリは紀伊國屋が一番かなぁ
本が多くなったら分からんけど

15/11/22(日)16:15:22 No.371324233

kindleはアプリさえどうにかなりゃな
なんで力入れないのか理解できん

15/11/22(日)16:16:50 No.371324508

専用ハードへの配慮じゃない?

15/11/22(日)16:17:38 No.371324646

逆に紙の本には収録されていないけど
電子版特典として収録されているとかもある

1448176658940.png

15/11/22(日)16:19:14 No.371324935

おまけ別々にしたら両方買ってくれるかもしれんしな!

15/11/22(日)16:19:50 No.371325065

頭良いな!

15/11/22(日)16:27:15 No.371326476

沢山買うけど請求書が1通づつ来るのがうっとおしい
音楽みたいに月2000円で読み放題!とかやってくれんかな

15/11/22(日)16:27:50 No.371326586

ブックウォはゴールデンカムイとか妙に配信遅れてるのは何故だろう
アマゾンが権利抑えてるんだろうか

15/11/22(日)16:31:03 No.371327204

アマゾンだってジャンプ系は遅いと思うけど
もっと遅いの?

15/11/22(日)16:34:21 No.371327839

1ヶ月くらいはこない気がする

15/11/22(日)16:38:21 No.371328620

尼もそんぐらいじゃないかな
2ヶ月近く後とかもっと遅いのあるけど

15/11/22(日)16:49:26 No.371330914

散らばると管理するのがめんどいから全部尼
kindleアプリで管理するのがまた面倒なんだが


15/11/22(日)16:52:15 No.371331444

本当にそうだな
漫画だけ他に良いサービスあったら
そっちに集約した方が良かったかも

15/11/22(日)16:52:49 No.371331574

kindleはソートなんとかしろやって思う
新しいの買ったらコレクションにちまちま追加とかめんどくさい

15/11/22(日)16:56:34 No.371332324

漫画は大日本印刷を信じてhontoで買ってる
というか撤退しそうかどうかでいうとどこもいつかはしそうだからな…

15/11/22(日)16:58:39 No.371332705

俺はタブ買ったとき五千円分図書券が付いてたからebookjapan

15/11/22(日)16:58:53 No.371332756

電子書籍も値上げ、キャッシュバック弱化してるから
始めるなら早いほうがいいね
角川系も来月から値上げするよ

15/11/22(日)17:10:16 No.371335004

KADOKAWA 価格変更タイトル一覧:電子書籍

http://www.ebookjapan.jp/ebj/information/20151116_ciov_kadokawa.asp

15/11/22(日)17:04:32 No.371333883

小学館のゲッサンコミックスは1巻遅れだな
2巻が出た時に1巻が半年遅れで電子化
サンデーコミックスも同じくらいだったけど
今は一ヶ月遅れぐらいに縮まった

15/11/22(日)17:18:38 No.371336656

web雑誌連載のは紙本コミックスだけってのは結構あるよね
ゲートとかもそう

15/11/22(日)17:23:08 No.371337593

web連載で紙本のみってどういう狙いなんだろうな
普通に電子で読みたいやつもいるだろう

15/11/22(日)17:35:08 No.371340321

カバーした収録しないのは電子化請負業者の判断なのか
出版社の判断なのかどっちなんだろう

15/11/22(日)17:35:16 No.371340355

紙の本のカバー折り返しに作者コメントあるけど
電子版には収録されてないとか少し許せない


15/11/22(日)17:37:11 No.371340808

逆に電子の方がおまけ部分をカラーにして
豪華にしてるケースもあったり
いまいちサービスが安定しないね

15/11/22(日)17:39:25 No.371341285

出版社としては電子化勧めたほうが
利益あがっていいんじゃないかと思うんだけど
なぜこうも遅々として進まないのか

15/11/22(日)17:41:28 No.371341721

時間が掛かるところは事前の流出を恐れて
発売後に紙の本を電子化業者に渡してるから

15/11/22(日)17:42:43 No.371341963

いくらなんでも1ヶ月は待ちすぎ
紙の方も売りたいってだけじゃないの

15/11/22(日)17:47:14 No.371342853

kindleで漫画買ってると最後のページに
bookwalkerのロゴ出るのあるけど
アレ邪魔・・・


15/11/22(日)17:57:51 No.371345011

電子版の方が紙の本が価格同じなのは目をつぶるから
せめて発売日と配信日同じにしろよって
電子版は一ヶ月遅れ配信で焦らされるの辛い

15/11/22(日)18:19:40 No.371349709

2800くらい
ほとんど読んでない
老後はこれを消化して暮らしていくんじゃグフフ

15/11/22(日)18:21:00 No.371350007

サービス終わってる可能性大

15/11/22(日)18:22:04 No.371350237

基本読み捨て感覚
楽に寝っ転がって仰向けで読めるのが利点

15/11/22(日)19:10:07 No.371361067

集英社も半額セールとかしないかな
ジョジョ1~6部まで揃えたい

15/11/22(日)18:29:06 No.371351743

新規で買い始めるのは電子版が増えてきた
単行本はかさばるから他の収集系の趣味持ちには辛い

1448184546519.png

15/11/22(日)18:48:41 No.371356107

今まで買ったことがないホラーとか萌え漫画が
気軽に買えるのでいつの間にか3000冊以上買ってた・・・

1448185721896.jpg

15/11/22(日)18:52:48 No.371357107

俺もそろそろ3000冊行きそうだわ
物理的に同じ量の本買ってたら本棚が足りなくなるので
結果的に電子書籍でよかったかなーと

15/11/22(日)18:52:08 No.371356926

古本屋にはいかなくなったなぁ
いくら安くても本棚がかさばると思うともう買いたくない







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月24日 23:23:28

紙本を買うことがかなり減った。
電子書籍は、無料、割引、ポイントUPなどのキャンペーンでまとめ買いをする。

- - 2015年11月25日 00:25:34

カバー下はともかく、背表紙、裏表紙くらい収録しろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1401)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (120)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1506)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (106)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (105)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (244)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (40)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (487)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR