和月先生ってもう面白い漫画描けないの?

1452039554993.jpg

エンバも微妙だったし

16/01/06(水)09:20:59 No.380385929

暗い過去の有るクール系イケメンが描けなくなっただけで
熱血主人公は普通に描いてるでしょ

16/01/06(水)09:23:14 No.380386092

錬金もエンバも読者とではなく打ち切りと戦ってるイメージ






16/01/06(水)09:24:06 No.380386169

絵は少年漫画向きなので原作を付けましょう

16/01/06(水)09:26:08 No.380386350

スレ画は嫌いじゃない

16/01/06(水)09:27:59 No.380386503

絵が変わりすぎ、るろ剣中期までの繊細な線がよかったのに

16/01/06(水)09:34:08 No.380386969

るろ剣挟まれたエンバは同情はするけどな
主人公不在のままずっとストーリー続いてたのにそれやられたら
もうみんな忘れてるって

16/01/06(水)09:34:15 No.380386980

丁寧にマンガ描いてるけど
丁寧過ぎて少年誌的な勢いが足りないと思う
俺はそういうマンガの方が好きだけど

16/01/06(水)09:35:12 No.380387054

アニメ化作品が二つもある時点で才能が無いとは言えないだろう

16/01/06(水)09:34:50 No.380387024

武装錬金が一番面白かったよ

16/01/06(水)09:36:26 No.380387141

SQ創刊があと数ヶ月早ければ移籍で生き延びられたのにな

16/01/06(水)09:41:54 No.380387561

るろうに剣心のリメイクしようよ
前のより本格的にさ
武装錬金もガンブレイズウエストも

16/01/06(水)09:42:51 No.380387646

読み切りの時のるろうにの絵柄が好き

1452040971404.jpg

16/01/06(水)11:41:26 No.380399334

少女漫画っぽい絵柄だったんだな

16/01/06(水)11:48:45 No.380400189

当時の流行りの絵柄だったんだろうな
冨樫もこんな感じだった

16/01/06(水)09:49:02 No.380388150

作品に非情になり切れない
まぁ薫殿殺せなかったのは少年誌だし仕方ないかもしんないけどさ

16/01/06(水)09:50:49 No.380388307

ハガレンと同時期に賢者の石ネタ使ったせいで
馬鹿な腐にカミソリレター送られたって話には吹いた

16/01/06(水)09:54:24 No.380388659

次のネタもフランケンシュタインの怪物で被ったんだよな
そっちは牛さんが読み切りだけで終わらせたけど

16/01/06(水)09:51:36 No.380388372

和月はおっさんを主役にした漫画描け
そちらの方が絵に親和性がある

16/01/06(水)09:58:33 No.380388990

牙突や二重の極みみたいな子供がマネしたくなるような
ハッタリ力が何故失われてしまったのか

16/01/06(水)10:00:36 No.380389165

言いたかないが嫁さんが作品に関わるようになってからの和月は
種の福田夫妻と被る・・・

16/01/06(水)10:11:59 No.380390285

スレ画嫌いじゃなかったが
西部劇で敵も味方も銃を使うのに
すでにその時はジャンプは人を殺さない方向に舵切ってて
撃ち殺せない縛りをどうするのかなと心配になった

16/01/06(水)10:20:14 No.380391111

主役→当たっても「痛いけど痛くない!」で済ます
敵→基本死なないし、殺す価値もないからで済ます

まあなんというか…
主人公が凄腕なら殺さないっていう多大な実力を伴うエゴも通せるんだけどね
成長途上のくせにナニいってんだってなった

16/01/06(水)10:22:01 No.380391286

弟子育成能力に関しては往年の本宮ひろ志なみに凄いと思う

16/01/06(水)10:22:35 No.380391348

ヒット作の後の凡作というが、るろうにのホームランの後に
武装錬金でヒット打っただけでも打率としては十分すぎると思う

16/01/06(水)10:39:00 No.380393015

和月はキャラ作りはかなりうまいよね
気合入れるとしくじるけど

16/01/06(水)11:25:03 No.380397575

本人的は超シリアスなのにギャグになってるのは
演出力の問題か

実際映画は完成度高いし

16/01/06(水)12:30:05 No.380405723

連載が進むと絵がシンプルというか尖るようになる現象辛い

16/01/06(水)12:36:21 No.380406649

元ネタありのキャラとかをよく使うからその反動かは知らないけど
舞台や設定については突飛で他の漫画にはないものを考えようとして
最初は読者も物珍しさで派手に食いつくけど段々とついて行けなくなる
剣心が終わった後の漫画はみんなそんな感じだな

16/01/06(水)14:17:04 No.380419586

るろ剣後期から絵がどんどん脂が抜けていって・・・
線はガチガチで死んでるしもう手癖で描いてるようにしか見えんのよな
省エネとかいって線を減らすの覚えたのがまずかったな

16/01/06(水)14:57:35 No.380424395

そもそも2回以上ヒット出すなんて普通は無理
鳥山明ですら2回だし

16/01/06(水)15:07:15 No.380425596

他の所でなら兎も角ジャンプで複数ヒットはほぼ無理ゲーだな
3つあてた冨樫が異常なだけで

16/01/06(水)15:14:48 No.380426621

ヒットの数だけ重視して
その規模や影響力はまるで考慮しないんだな

16/01/06(水)15:19:52 No.380427329

ジャンプに関しては複数作ヒット当てるの本当に難しいもの
2作までならそれなりにいるけど、3作となるともう本当に少ない

16/01/06(水)15:32:58 No.380429072

大ヒット後に打ち切り現象を初めて目の当たりにしたのがスレ画だった
色々とショックだったな当時は

16/01/06(水)15:44:07 No.380430505

ガンブレはるろ剣ヒットの後に準備もしっかりして
次の目玉にする気満々だったのにあの結果ってのがな

16/01/06(水)15:52:09 No.380431534

映画タイアップで描いたリメイクや志々雄のが遺伝とかは良い感じだったよ

1452063129338.jpg

16/01/06(水)15:48:26 No.380431059

ガンブレは物語始まるまでが長すぎた
長期連載に慣れてしまっていたんだろうけど

16/01/06(水)15:51:33 No.380431460

第1話が丸々過去回想でラストシーンに旅立ちっていう
ワンピース方式でいいじゃんと思った

16/01/06(水)15:54:26 No.380431827

まあアンケ重視のジャンプでいつまでもプロローグやってちゃいかんわな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月19日 21:28:29

るろ剣→GBW→武装錬金→エンバと一つ置きにヒットしてるから次の連載がまたアニメ化までこぎつけるかもしれない

- - 2016年01月19日 21:43:22

後書き読むとどうでもいいことにやたらこだわってるよね
作者の手綱を上手く握れる編集が必要だと思う

- - 2016年01月19日 22:36:04

一発当てただけでも、相当凄いことだよ。

- - 2016年01月19日 23:18:24

武井もだけど、独特の変なノリが時代にそぐわなくなったんじゃないかと

- - 2016年01月20日 12:19:25

錬金は打ち切られた後に単行本分まるごと書き下ろしたのにはびっくりしたわ
るろ剣を当てたことよりも後続の育成能力が凄いよね、この人は

- - 2016年01月20日 19:35:27

同じ問は福本伸行にこそ投げかけられるべきだろう

- - 2016年01月27日 00:52:54

そもそもジャンプじゃもう描かんって言ってるしな
なにをそこまで怒らせたのかは知らんが出るとしても他社だろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1484)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1625)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (150)
NARUTO (106)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (502)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR