富樫は今何してるの?

5293478328273.jpg

16/02/02(火)00:14:45 No.386055697

ゲーム

16/02/02(火)00:15:32 No.386055889

腰を治して連載への努力してるはず...

16/02/02(火)00:15:59 No.386056010

感謝の正拳突きしてるんじゃね






16/02/02(火)00:16:04 No.386056034

編集はゲーム没収しろよ

16/02/02(火)00:19:13 No.386056784

なんで?
必要な分稼いだら仕事投げ出したっていいんじゃないの
このクソッタレは支えてきたファンに対する誠意が足りないと思うけど

16/02/02(火)00:21:46 No.386057364

才能がある人間の責任ってやつだ

の責任ってやつだ

16/02/02(火)00:22:46 No.386057592

まあこんだけ稼いだら遊びたい気持ちはわかる
ていうかもっと稼いでそうな鳥山先生は
ここ数年は毎年ドラクエで新キャラデザインしてるし
ドラゴンボールの仕事までして偉いな・・・

16/02/02(火)00:24:35 No.386058042

正直鳥山明みたいに連載終了させた上で
漫画書くのやめてるって言うなら誰も何も言わないと思う

16/02/02(火)00:25:59 No.386058336

まあ冨樫が怒られるのはそこだよね
それか定期連載できまった月にやるとかなら・・・

16/02/02(火)00:25:28 No.386058239

お前らは働きたがらないくせに他人には厳しいなあ

16/02/02(火)00:26:55 No.386058547

社会的に見て
俺が働いてもマイナスだが先生が一巻出せば経済効果が凄いだろう
効率の問題だよ

16/02/02(火)00:28:06 No.386058793

まあ働いた成果、つまりお金でいえば
冨樫は神だし世の中の一般人は怠け者になっではしまうね

16/02/02(火)00:29:22 No.386059055

嫁の実家も金持ち
嫁のセーラームーンの金持ち
かといって冨樫が金持ちじゃないってことはなく
冨樫自体も金持ちなんだよなぁ・・・

16/02/02(火)00:30:08 No.386059231

もうゴンがジンに会って一区切りついたし連載終了でよかったろ

16/02/02(火)00:30:26 No.386059310

まあ連載再開してくれればうれしいしな
俺が死ぬ前にハンターハンター完結してくれればそれでいいさ

16/02/02(火)00:34:55 No.386060277

漫画業界は才能の世界だからね
勤勉なサラリーマンよりも業績の良い怠惰のほうが重宝される

16/02/02(火)00:36:49 No.386060692

なんだかんだいってもハンターハンターおもしろいし
冨樫が仕事休むのはモヤモヤはするが
ジャンプっておもしろければなんでも許される雑誌なんでしょう?

16/02/02(火)00:40:19 No.386061471

恥ずかしながら最近初めて読んだけど
すごい面白いなハンターハンター
みんなが富樫仕事しろって怒る気持ちがわかった

16/02/02(火)00:41:21 No.386061696

幽遊白書もすっげーおもしろいよ
レベルEは冨樫が好きなら楽しめる
やっぱ天才だと思う

16/02/02(火)01:03:46 No.386066434

今年で暗殺教室 トリコ 銀魂 ニセコイと次々終了して
ジャンプ暗黒時代が到来するかもしれないから
これらが終了した後に冨樫を復帰させる為に温存してるのかも
とれは好意的に考えた場合だが

16/02/02(火)01:09:32 No.386067523

こっちは休載期間が長すぎて未完で終わりそう
ワンピの方は完結まで作者の健康状態が維持できるか不安

16/02/02(火)01:13:37 No.386068297

描きたい時に描くというスタイルが許されてる漫画家がいたっていいと思う
たまに描いたものが面白けりゃ支持するしつまらなかったら離れるだけだし

16/02/02(火)01:16:31 No.386068814

そんなのは同人でやればいいよ
金貰ってるプロの仕事じゃない

16/02/02(火)01:30:47 No.386071148

そういうのは冨樫を囲ってるジャンプ側に言わないと
離れないでねってジャンプからお願いされてる漫画家に
「ジャンプ辞めろ同人やれ」と言っても意味が無いし何様なのかと

16/02/02(火)01:18:51 No.386069203

会社勤めじゃないし社会常識だってさほどいらんだろうしな
そして他の漫画家に示しがつかないとか言ってるが
同じ尺度で測れる存在じゃない
例外ってやつだ

16/02/02(火)01:26:07 No.386070388

本当に描きたくなかったらやめるタイミングあったよね

16/02/02(火)01:28:26 No.386070771

ジンと会って完結かと思いきや
まさかこんな数年かかりそうな壮大な新章を始めるとは思わなかった

16/02/02(火)01:30:21 No.386071080

担当編集はどう思ったんだろうな
無理に決まってんだろ…でも売れるから良しとかなのかな

16/02/02(火)01:27:01 No.386070544

ビヨンド編の再開直前に一部のネームが公開されたけど
休載しててもそれなりに何もしてないわけじゃないんだな
と感じたわ

16/02/02(火)01:32:33 No.386071408

単行本出せばバカみたいに売れるんだから切れるわけがない
アンケ最悪なブリーチですら単行本だけは
そこそこ売れるから打ち切られてないんだし

16/02/02(火)01:30:21 No.386071081

集英社もハンターハンターに終わられたら困るんだろ
そういうことだよ

16/02/02(火)01:32:38 No.386071424

別に困んねーだろう
2、3年に一度しか出ない単行本の収益なんか
タカがしれてるしアニメ終わってメディア展開はゼロ
ハンタ載ったらジャンプの売り上げ上がるってのも
あれなんのソースもないガセだからな

16/02/02(火)01:33:47 No.386071602

じゃあなんで首というか打ち切りにしないんだろうね
しないってことは困るんでしょうよ

16/02/02(火)01:41:24 No.386072727

困る困らないじゃなくて
描けば確実に金を生む冨樫をわざわざ手放す必要が無いんだと思う
描きたくなったら描いてくれるんだからジャンプに置いておくだろ
編集の立場だったら誰だってそうする

16/02/02(火)01:34:06 No.386071648

>ハンタ載ったらジャンプの売り上げ上がるってのもあれなんのソースもないガセだからな

その売り上げ変わらないってソースの提示をお願いするよ

16/02/02(火)01:35:56 No.386071913

集英社が飼い殺しにしてるだけ
そんだけ他社に行かれると困る

16/02/02(火)01:39:39 No.386072446

万が一冨樫を首にして、嫁の紹介で講談社にいかれて
ヒット作品でも出されたら
冨樫を首にした人の集英社での立場が一気に悪くなるからな
そんな核爆弾を手放すようなことするわけがない

16/02/02(火)01:37:12 No.386072110

信者が冨樫を支持するのは分かるが
冨樫のスタイルを批判してる層がよく分からん
早く読みたくて怒ってるわけじゃなくて
描かないなら辞めろ的なやたら上から目線の言い分だし
金持ちが自由気ままなやり方してる事への嫉妬に似た苛立ちだろうか?

16/02/02(火)01:48:49 No.386073762

ファンなら連載があれば喜ぶし
休載すれば悲しむ程度なんじゃないの?普通
怒り狂ってクビにしろとかさっさと打ち切れとか言う意味わからんアンチじゃん

16/02/02(火)01:52:41 No.386074268

アンチというかファンでもない人の普通の考えだと思う

16/02/02(火)01:57:53 No.386074979

普通に考えたら冨樫を切る必要無いんだし
打ち切りにしろとか言ってるのは何も考えてないアンチだよ
冨樫を手放すというおかしな発想はジャンプ側には一切ないでしょ

16/02/02(火)01:54:16 No.386074457

冨樫の休載って今に始まった事じゃないし
ファンはもう慣れてるから気楽なもんだ
怒ってるのは冨樫が嫌いなアンチか
金持ち漫画家の自由な生き様に嫉妬してるバカだよ

16/02/02(火)01:56:37 No.386074815

打ち切っても首にしても作品が途中で終わるだけで読者に何もメリットないぞ…
普通編集部に早く連載させろと抗議するだろ

16/02/02(火)02:05:05 No.386075857

富樫の態度が気に入らないなら
単行本買わずにハンターが載ってもジャンプ買わないか
または買ったうえでアンケートに要望書いて送ればいい
編集部が富樫はマイナスになると思えば切るでしょ

16/02/02(火)01:53:21 No.386074352

実際この人の契約状態どうなってんだろうな
相当特殊なことになってると思うんだけど

16/02/02(火)01:54:36 No.386074512

本宮みたく集英社自体と専属
けど本宮は会社間での契約

16/02/02(火)02:33:47 No.386078932

「今週のHUNTER×HUNTERは休載です」の文字
そろそろウザいから長期休載しますって発表して一旦区切り付けようや
いつまでも引っ張られるより時間おいて
ビィトみたいに連載再開!ってニュースにした方が話題になるっしょ

16/02/02(火)02:57:22 No.386080638

中途半端に切ると信者の恨みを買うし
かといって残してても大して旨みもないしで
編集部からするとやっかいもの扱いな気がしなくもない
案外完結してくれるならさっさと完結してほしいと思ってるかもね

16/02/02(火)03:05:57 No.386081184

単行本出せば100万以上売れる漫画を残しておくことに
旨みがないと感じるのは凄いな

16/02/02(火)03:03:07 No.386081018

何億も稼いでるのにファンとかいうわがまま人間のために
毎週奴隷のように書かなければいけないという価値観を
押し付けてくる社会の方がおかしい
下手したら過労で死ぬし

16/02/02(火)05:33:47 No.386085837

レベルEの時点で描き続けなくても生活できる状態だったろうから
長期連載を見込んだハンタの連載開始時点で
すでに何かしらあったんだろうよ

16/02/02(火)08:19:46 No.386092184

今のジャンプ連載陣見てもハンターなんて余裕で戻ってこれるからな

16/02/02(火)08:32:56 No.386093001

実際そうなのかどうかは知らんが
富樫がそう思ってる限り休載は二年でも三年でも続く

16/02/02(火)09:29:04 No.386096832

思ってなくても続くんじゃない
ちょっと前のアニメで結構稼いだだろうし
嫁のセラムンもあるから放り出されても大丈夫だろうし
集英社出ても話題づくりに富樫欲しがる出版社いっぱいいそうだ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月04日 02:21:03

信者が必死に擁護してて笑える。
冨樫なんてクズだろ。

- - 2016年02月04日 02:34:04

充分稼いでるしよっぽど浪費家でもない限り食べていけるしね
ハンターがこのまま未完になっても全然驚かない

- - 2016年02月04日 17:06:45

仕事したくないのなら辞めても全く一向に構わんのだが
(駄作載せられたり自サツされるよりは百倍マシだ)
なぜ暗黒大陸なんぞ大風呂敷広げた上に
最後にジャンプに載った話が滅茶苦茶尻切れトンボなのか
これはもう「読者」と「連載という仕事」をナメくさってるとしか思えない
面白い漫画描いてるから許されるんだっていう人もいるだろうけど
そういうのを飼い慣らされた信者というんだからな

- - 2016年02月04日 17:57:10

蟻編終わってからはつまらないよねってのは言っちゃダメなの?

- - 2016年02月04日 20:33:54

連載すれば部数は伸びるし、単行本出せば売れるのは確実という集英社にとって金のなる木なんだから手放す理由がないんだよな
万が一にでも切った後に他誌で連載を持つようなことになれば責任者は左遷だろ
それこそ冨樫の休載で枠が空いてるんだからさっさと冨樫超えるレベルの新人を育成すればいい
看板狙えそうなの僕ヒロしかないじゃん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1584)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (110)
ジョジョの奇妙な冒険 (146)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (279)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (288)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (218)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (257)
テラフォーマーズ (53)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (136)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (48)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (564)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (495)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (516)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR