自分より好評価の作品を見て 「評価してる連中が馬鹿」と思い出したら創作者として終わり

1452398577010.jpg

16/01/10(日)13:04:35 No.381259569

創作者のフリをしていっぱしの創作格言みたいなのを語りだしたら
人生を棒に振るも同じ

16/01/10(日)13:07:14 No.381260022

創作者A「創作者Bの作品は公開オ◯ニー」
そのBの作品に技術も評価も負けてるAって現実の事例があって
マジウケるんですけど






16/01/10(日)13:10:10 No.381260526

おそらくバキの作者に萌えアニメとかを見せても
面白いという感想が出てくるとは思えないんだよな

16/01/10(日)13:12:42 No.381260986

というより理解してほしくない
萌えフィギュアとか部屋に飾ってほしくない

16/01/10(日)13:24:08 No.381263059

批評するなら批評する覚悟をもって名前を明かしてするなら
いいけど匿名でコソコソ言ってても意味ないですよ
そんなの影から作者に石投げてる卑怯者
批評はあってしかるべきだけど批評する側も作者と同じ
立場であるべき

16/01/10(日)13:26:11 No.381263418

作品で負けてるのに相手の作品を
上から目線で貶す作者にはどう対応すればええの?

16/01/10(日)13:28:27 No.381263797

そんな間抜けなこと堂々としてる奴いるのか

16/01/10(日)13:31:42 No.381264341

創作者とも呼べないレベル同士の争いだがね
争いっていうか負けてる方が一方的に妬んで叫んでるだけ

16/01/10(日)13:41:46 No.381266202

売れてる=素晴らしい作品とは限らないし
売れてない=ゴミとも限らないからなぁ
でも商業的には売れてる=正義だから売れなきゃしょうがない

16/01/10(日)13:39:20 No.381265739

自分ではすごく面白いと思ってるんだが全然見る人いないんだよな
やっぱつまらないからかな

16/01/10(日)13:47:56 No.381267289

個人的に好きだった漫画が打ち切りになった時に
何でこれダメなんだろうみたいな事言ったら、
「掲載誌間違えてるとしか思えないよ」
と言われた事があるな…
単行本でしか読んでなかったので当時は知らなかったが、
萌え系漫画がメインの雑誌で
ちょっとグ□目のバトル漫画やってたんでそりゃダメだなと後になって知った

16/01/10(日)13:50:12 No.381267662

想像でしかないけど出版社の
「この雑誌でこういう方向性も試してみよう」の犠牲者なのかもな

16/01/10(日)13:57:36 No.381269007

マイナー月刊誌でほそぼそ連載続けてる奴のほうが外れ少ない気がする
雑誌のカラーが明白で趣味が合うせいかもしれんが

16/01/10(日)14:10:06 No.381271258

評価してる奴が馬鹿だと思ったら終わりというのは正しいけど
他人が売れてるのを見て何も思わないのはそれはそれで終わりだ


16/01/10(日)14:18:09 No.381272765

富野とかは他人が売れてるのを見るとなんか黒いエネルギーが
湧いてきてそれが創作に繋がるらしい
手塚治虫もそんな感じ

16/01/10(日)14:30:12 No.381274914

手塚の嫉妬深さは結構なもんだったみたいね
そこで負けないような作品を描くぞ!となる辺りが一流なんだろうけど

16/01/10(日)14:36:46 No.381276122

嫉妬を糧にどうすりゃ売れる!ってエネルギーになるなら良いと思うけど
ただ他作品を卑下するだけして何も自分の作品に取り入れないんじゃ無駄だよな

16/01/10(日)14:37:59 No.381276356

作家って生まれつき持ってるもので勝負しているってところがあるし
それで売れないってなると存在否定みたいに思う人が多いんだと思う

16/01/10(日)15:19:31 No.381283975

人気作品見ると分析して取り入れて
喰ってやるみたいな姿勢はあんまりないのかな
創作もうやめたけど常時そんな感じだった

16/01/10(日)15:25:46 No.381285074

最初から良い物を作れる天才ならそのまま自分の自由に作ればいいけど
全員そんな天才ってわけじゃないから
自分の中でもある程度分析できないといけない気がする

16/01/10(日)15:36:14 No.381286961

アニメ監督谷口悟朗はプラネテスの成功で発言力が強くなったので
自分のやりたいことを盛り込んだガンソードを世に送り出し
ネットで受けたけど売れなかった
業界人としては売れなきゃカスだと思っているので売れるためには
どうすればいいかを研究し完成したのがコードギアス

16/01/10(日)15:46:25 No.381288840

自分には何が面白いのかわからないなとか合わないなと思った時は
距離を取るかどこが受けてるか冷静に分析するのが健全な手段
面白いと思ってるヤツはバカって言い出すのは時間も無駄にしてる

16/01/10(日)15:59:00 No.381291231

創作者A「Bの作品糞じゃん」
中立「Bの作品はAの作品より評価されてるしそりを証明する数字も出てるよ?」
創作者A「評価してる連中も糞だな」

あまりに醜い


16/01/10(日)16:03:06 No.381292051

問題はクソを評価してる連中よりも良い物だとしても
評価せず静観してる中立の数だと思う
消えてから惜しいとか言うなよ

16/01/10(日)16:19:27 No.381295075

嫉妬のあまりネガキャンするようになったら
それはもう創作者とも言えないただの粘着アンチ

16/01/10(日)16:14:10 No.381294066

1452410050544.jpg

16/01/10(日)17:02:56 No.381303558

「この漫画の話つまんねー、俺が原作してやったらもっと面白くなるのに」
というワナビーは腐るほどいるのに
「この漫画の絵つまんねー、俺が作画してやったらもっと面白くなるのに」
というワナビーはほとんどいない

16/01/10(日)17:06:49 No.381304318

それができるような人はすでに漫画描いてるような気がする

16/01/10(日)16:25:11 No.381296146

尼をはじめネットの漫画レビューとか読んでると
読解力不足でつらつらレビュー書いてるの結構いるから
ああいうの読むと読者はバカかもしれんって作家に判断されるんじゃねーかと
思わんでもない

16/01/10(日)17:05:01 No.381303996

最近は絵も話もさして重要でないことに気づいたよ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2016年02月01日 12:14:10

作品のジャンルによるだろ。
同じジャンルだったらこの理屈は正しいけど、全く違うジャンルだったらこの理屈は通らない。

熱血バトル漫画を描いてる奴が、萌え漫画見て「くそつまらん。こんなの評価してる奴は馬鹿だろ」と言うのは正常だと思うし、それが熱血バトル漫画にマイナスの影響を及ぼすとは全く思わん。
そもそも客層が違う商品なんだから。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1491)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (148)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1639)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (108)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (289)
進撃の巨人 (60)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (265)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR