作者の人柄と作品は別って言うけどやっぱり出るもんは出ちゃうよね

1455872981056.jpg

16/02/19(金)18:19:04 No.338745000

まぁ…尖ってないと平凡な話になるだろうしな

16/02/19(金)18:21:24 No.338745315

作者より頭いいキャラは出せないってフレーズもよく聞くしね

16/02/19(金)18:24:48 No.338745813

作者の歪んだ価値観が出る作品だと
作品と作者は別と分かっていてもげんなりするよね







16/02/19(金)18:33:10 No.338747133

そのあたりは漫画ゆえの表現とか漫画ゆえの嘘とかもあるし
半端にリアルよりにしたら
「それこでそれはおかしいだろう」と突っ込み入りまくる

16/02/19(金)18:37:02 No.338747744

木多はクズなくせに魅力的なキャラ量産しやがって

16/02/19(金)18:39:00 No.338748088

まぁクズの魅力ってのはあるからなぁ

16/02/19(金)18:39:07 No.338748112

コナンは何をどうやって20年もトリックひねり出してるんだろう

16/02/19(金)18:39:56 No.338748238

アシさんとかもアイデア出してんじゃない

16/02/19(金)18:40:20 No.338748311

最近各方面に顔出すようになったジュビロは
なんていうか富士鷹ジュビロだった

16/02/19(金)18:40:54 No.338748405

敵じゃなくて主人公側が差別的な思想感じさせる言動しちゃう作品とか
政治っぽい風刺露骨にいれたりとか


16/02/19(金)18:42:29 No.338748688

人柄が出る程度ならいいけど
キャラを作者の代弁者にさせちゃうとね…

16/02/19(金)18:42:39 No.338748724

作者が年取って露骨にキャラが説教臭くなるのはとても辛い

16/02/19(金)18:45:37 No.338749275

やたら尊大な主人公が説教しまくる作品とか
作者面倒くさそうって思うよね

16/02/19(金)18:48:25 No.338749787

面倒くさくていいですから完結さして単行本だしてくだち…

16/02/19(金)18:42:48 No.338748751

荒木は作品から本人の性格というかそういうものを感じる気がする

16/02/19(金)18:43:20 No.338748853

猫と質問に質問で返す人が嫌いそう

16/02/19(金)18:45:07 No.338749189

頭いい人は余程の勝算がない限り
漫画家なんてリスキーな職業選ばないのでは

16/02/19(金)18:45:11 No.338749205

学者が数日かかって出す解を漫画のキャラが
一瞬で出す事が可能なので作者より頭良くは出来るよ
作者が知らない事柄は知りえないだけで

16/02/19(金)18:49:14 No.338749948

知性より魅力のほうが、キャラクターが作者を超えられない要素だと思う

16/02/19(金)18:45:30 No.338749250

性格良ければ面白くなるわけじゃないから
ある意味木多みたいな人は向いてるのかも知れない

16/02/19(金)18:56:29 No.338751337

木多が荒木先生ってナチュラルに
他を見下してるのが滲み出てるって言ってたけどまあわからんでもない

16/02/19(金)18:57:12 No.338751478

人間やめてるし当たり前だよな

16/02/19(金)18:58:59 No.338751824

木多は性格悪いもの同士でわかるんだろうな
遊戯王の作者についてはそれこそ頭の悪さが気になって
まともに読めないとか溢してて吹いた

16/02/19(金)18:59:37 No.338751948

木多の高橋和希評は容赦なさすぎる

16/02/19(金)19:00:52 No.338752175

遊戯王の作者は頭いいと思うけどなぁ
発想力とかはすごいと思う

16/02/19(金)19:03:18 No.338752638

そういうことじゃなくて、こう、なんというか
天然って強いよねって感じなんだ

16/02/19(金)19:04:36 No.338752860

それこそ頭の悪い人間がゲーム書こうとしても
ひどいことになるとか言ってたな木多
幕張終わってなかったら遊戯王が打ち切られてたはずとか言ってたし

16/02/19(金)19:05:41 No.338753050

小栗かずまたとはなんだかんだプロレス感もあったけど
高橋和希はガチで馬鹿にしてる感あるわ木多

16/02/19(金)18:52:27 No.338750592

作者のサイコパス的な異常性が
作品に出てそれに面白さを感じるというのはあるだろう
作者の内面は全部でないにしろ作品に出るから作者と作品は無関係ではない
つまんね漫画家は相変わらずつまんね漫画描いてるし

16/02/19(金)18:55:04 No.338751083

自分を隠そうとしても結局キャラのどっかに
表出してしまうとか藤田が言ってたな

16/02/19(金)18:56:02 No.338751255

岳とかブルージャイアントの作者は
あこの作者めっちゃいい人なんだろうなってのがわかる

16/02/19(金)18:57:44 No.338751571

甘いかもしれないけどキャラをほとんど
無様とか惨めに描かないようにしてるのは好感持てる
無論日常系とか悪役もクソもない作品でだが

16/02/19(金)19:01:38 No.338752318

漫画家の思想というより編集部の思想が出る場合もあるよね
ふた昔ぐらい前の週刊少年マガジンの漫画とか

16/02/19(金)19:02:35 No.338752504

マガジンなら今もじゃね?無駄にジャンル偏るし

16/02/19(金)19:02:14 No.338752437

陰惨な事実を陰惨に描く人は別に陰惨が好きとは限らなくて
事実は事実として誠実に描写しなければならないという
凄く真面目な思考が働いてる場合もあるし
馬鹿な読者にはその見分けがつかないふざけんなこの馬鹿

16/02/19(金)19:02:16 No.338752447

天野こずえは素直な人なんだろうけど
それだけに自由に書かせないほうがいいんじゃないかなって
あまんちゅでおもった







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- チーム - 2016年02月22日 01:55:38

「一部の例外をもって大多数と並べて語る」を地でやられたら笑うしかない

陰惨な事実を陰惨に描く人は別に陰惨が好きなんだよ

自分の好みの作家が陰惨な事実を陰惨に描く→事実は事実としてなんたらかんたら

自分の好みではない作家が陰惨な事実を陰惨に描く→猟奇的な作家

どうせこんなとこだろw

- - 2016年02月22日 03:19:06

岳の作者は普通にクズだぞ。

- - 2016年02月22日 04:08:52

画像の通りなんだろうなと思うよね
それを客観視できる富樫先生は色々と気に病む性格してそうだわ
キメラアント編辺りは楽しいと素直に読みきれなかったよ
休載の理由は精神的な負担が原因だろうなぁ

画像富樫先生の画で合ってるよね?w

- - 2016年02月22日 05:52:16

作品の内容とその話の解決内容次第だな
暗い話書いても解決に持って行く作風で通す人はそうだ、って言えるし、
良く知らないかつ、過去作のない新人とかだと困るわな

個人的に一番判断しにくいのは胸糞なだけで終わる場合
こういうことやる奴がいる、そういう奴を許しちゃいかんってメッセージなのか、
ただ露悪なのか

- - 2016年02月22日 23:25:49

そう、作者の考えは同じでも作品で表現される内容や伝わってくるテーマが
全くの逆になる場合もある、同じ作品でも受け取り手によっては逆の解釈をするケースも少なくはない、だから安易に直結してはいかんね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1487)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1635)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (530)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR