ハンタ念能力は強化系がバランス良く最強って聞くけど

5087015329263.gif

強化系に近く遠距離攻撃も出来る放出系のが強そう

16/03/05(土)15:13:16 No.392708672

会長の能力も長大なリーチが前提よね
あれ自分から移動しないとダメだったら弱いやろ

16/03/05(土)15:13:53 No.392708768

主人公補正の有る方が主人公限定で強いだろ






16/03/05(土)15:14:31 No.392708873

一番習得しにくい対極がそもそも習得できない特質系だから
効率がいいってだけじゃ

16/03/05(土)15:16:11 No.392709179

放出と操作はシナジーがあるからマシだけど
具現化とか悲惨すぎるよな……

16/03/05(土)15:18:18 No.392709546

具現化ってアイテムの出し入れとかは便利だろうけど
よほど精密かつ複雑なアイテムの具現化狙いでもなきゃ他の系統で十分だよね
苦手っつっても強化系のカストロが見分けつかないレベルの自分を
具現化に成功してるし。それもたった2年で

16/03/05(土)15:20:45 No.392709997

自分にも害がある変化が使い勝手悪すぎ

16/03/05(土)15:25:04 No.392710792

キルアはあれ珍妙な能力にしたせいだろう
俳句の人は自分燃えてなかったじゃん

16/03/05(土)15:25:47 No.392710907

特質系の能力を絡ませた具現化系ってどんな能力になるんだろう

16/03/05(土)15:29:41 No.392711562

団長の盗賊の極意がそれにあたるんじゃない?

16/03/05(土)15:27:41 No.392711242

特質はそこに配置されてるだけで位置の近さは関係ないような気もする

16/03/05(土)15:37:54 No.392712859

まあ自身が特質系だからといって
他の系統がまったく使えないわけではないからな
どこにも属さない系統ってくらいの意味しかないのかも

16/03/05(土)15:26:55 No.392711105

具現化はトリッキーだから予測しづらいってのが強みな気がするけどな
能力自体低くても

16/03/05(土)15:30:28 No.392711688

ただ、鎧を具現化して自らを強化系以上にパワーアップ! とか
「それ具現化系じゃなくて○○系の能力じゃん?」
となるとNGだから、ぶっちゃけ具現化である必要性が皆無なんだよね……
操作系のが遥かに良いというか、特質絡めないとゴミすぎるのが具現化系だ

16/03/05(土)15:31:36 No.392711882

だからただモノを具現化するんじゃなくて何かくっつけるのが主流なんでしょ
状態異常系とか

16/03/05(土)15:38:17 No.392712923

その「状態異常」を発生させる部分が別系統に絡まないか? って話
癒やす鎖とか強化系の分類らしいしね
例えば麻痺とかだと神経を操作? 
または毒関係であれば毒に変化させてるって感じか

この辺り変化系能力者が具現化をサブに使うのとどっちが強いんだろう
仮に具現化した注射器から様々な毒を注入する能力、だとして
変化系がやるのと具現化系がやるの、の違いというか

16/03/05(土)15:40:45 No.392713351

戦うってなったら絶対強化だな
投石するにしてもヤバイよ
そもそもスピードがないと触れもしないわけで

16/03/05(土)16:51:33 No.392726061

強化から後天的に特質になったら
すごく弱くなるのか特質よりになって変化放出のシナジーがパァになるのか
それとももっと別の何かが起こるのか気になる

16/03/05(土)17:05:04 No.392728504

特質は具現化と操作から変わる可能性が高いからあの位置にあるってだけで
元々得意だった系統まで変わる訳じゃないんじゃないの

16/03/05(土)17:05:08 No.392728521

強化系のみを100%使用できる特質もありだからなあ
強化は能力ってわけじゃないかもだけど

16/03/05(土)17:01:52 No.392727919

クラ公は特質系でも具現化系した鎖に
一番強力な念を込められる能力者なのは変わらないけど
特質系の場合はプラスになり事もあれば
マイナスにしかならない無意味な能力になることもあり得るので
こうでなければならないとかこういうのが多いとかの分類が一番縁遠い系統

16/03/05(土)15:46:53 No.392714472

冨樫が好きなハイリスクハイリターンはだいたい特質っぽい

16/03/05(土)19:10:42 No.392751143

五角形で特質だけ図の外だったら具現化操作ももう少し使いやすかっただろうに

16/03/05(土)19:25:05 No.392754179

エンペラータイムが最強(オークション編)かと思いきや
オーラの総量が物を言うとか言い出して(G.I編)
挙句の果てに禍々しいオーラ(蟻編)
最後には主人公の念能力を奪う始末

ガバガバだぞ冨樫

16/03/05(土)17:38:21 No.392734795

だって富樫だから




【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR