幻影旅団はなんで評価が下がったのか

aeadd07434e5863a07f941f7578cc669.jpg


2: 2017/01/17 09:24:47 No.459269203

最強目指す軍団じゃないから別にいいと思う
問題は団長が髪下ろしたらダサくなったこと



7: 2017/01/17 09:28:10 No.459269458

だって明らかに仙水だし



13: 2017/01/17 09:31:36 No.459269731

冨樫の絵柄が安定しないのはいつもの事だけど
あの鼻は何だったんだろうなぁ








33: 2017/01/17 09:50:09 No.459271359
 
20f300354b585982d5a39f9a99ebec6f.jpg



血も涙もない連中かと思いきや
意外にも仲間意識が強くて情にもろいやつらだったから



3: 2017/01/17 09:24:50 No.459269207

多数派の読者の求めているものではなかった
暗黒大陸はよ



5: 2017/01/17 09:26:14 No.459269302

雑魚としか絡まない集団



10: 2017/01/17 09:30:26 No.459269636

この漫画って雑魚以外に絡むと死ぬし



6: 2017/01/17 09:27:17 No.459269383

中高生の頃は仲間の絆かっこいとか思っても
読者層が大人になるとただのならず者集団ってことが
バレたからかな?



9: 2017/01/17 09:29:47 No.459269588

討伐軍が有能だったから
格上に上手く立ち回るのがわくわくした



11: 2017/01/17 09:30:53 No.459269673

ノブナガが逆恨みするのはまあDQNってこういうもんだよね



12: 2017/01/17 09:31:00 No.459269681

アリの登場で一気にインフレしたのに
こいつら強い奴と戦ってないからインフレに追い付かない感あったのに
極めつけは団長とヒソカのアリと比べたら
大した事ない死闘のせいで底が見えたからでしょ



14: 2017/01/17 09:31:39 No.459269740

一応ただのならずものではなく物語上なんらかの主張はあるんだろうけど
それが十分に描かれる前に全滅or半壊ルート辿ってる気がする



22: 2017/01/17 09:41:47 No.459270605

まあそれはもう明確でしょ
ハンターハンターのメインテーマはなぜ戦うのか、だから
ゴンが何を許せないと思うのかという目線で常に話が進んでいく
だから最初のメンバーは復讐者と職業殺人者と医者で、すぐ快楽殺人者がでてくる
旅団は「身内は大事にするが他の人間は容易く殺してしまえる」という、
コミュニタリアン的な奴らだよね



15: 2017/01/17 09:32:18 No.459269805

殺し合いの強さ弱さで評価してる層って多いんだな



18: 2017/01/17 09:35:59 No.459270103

まぁ旅団って我を通して通らないと暴力に訴えるみたいな奴が多いのに
その暴力があんまり強くないと弱い物相手限定で好き勝手やるって
マイナスイメージになる人も居るのかもしれない



16: 2017/01/17 09:33:29 No.459269900

さんざん殺してるのにウボォー一人殺されただけで何キレてんの



19: 2017/01/17 09:38:18 No.459270295

身内だから



17: 2017/01/17 09:33:41 No.459269908

戦闘能力が足りないだけじゃなく
ただの屑集団って見られてるのがなんか
王や蟻が精神的に成長したのが多いせいからかな



24: 2017/01/17 09:45:08 No.459270923

旅団員を殺したやつが代わりに旅団に入るシステムが浮いてる気がする
クラピカが望んだら旅団に入れるのかよ



28: 2017/01/17 09:47:46 No.459271149

本来の順番は逆なんだと思う
入団希望者が居る→しかし枠が埋まってる→入団反対の在団員と戦う→殺せたら入れ替え
なんじゃないかなぁ



25: 2017/01/17 09:46:30 No.459271041

もっと強い奴らが出たから



31: 2017/01/17 09:49:39 No.459271318

A級首でベテランのハンターですら手を出さないって言ってたくらいだしな
キルアパパが一人殺ったって言ってたけど
団員や流星街からも報復受けてないという



37: 2017/01/17 09:52:36 No.459271566

流星街の報復は不当に奪うのは許さないというだけで
自国出身の犯罪者が捌かれるのはスルーだよ
件の爆破事件も犯人が冤罪だと証明された後だし



32: 2017/01/17 09:50:02 No.459271348

団長を救うかどうかでモメるくらいだし正直まとめられてないよね
結局入れ替わりの激しい派遣みたいなもんだろ



34: 2017/01/17 09:51:36 No.459271490

冨樫が思ってる以上に人気が出てしまって持て余してしまってる感じ



35: 2017/01/17 09:51:38 No.459271494

古参組と新参組で壁がある



41: 2017/01/17 09:56:16 No.459271919

シズクとか割と重宝されてないかね
レア能力認定されてる上にノブナガぶん殴ってたし



39: 2017/01/17 09:55:05 No.459271818

正直ヒソカに二人ほど瞬殺されたのはスカっとした



42: 2017/01/17 09:56:44 No.459271953

ヒソカも旅団も好きじゃないから今の殺し合いは本当に楽しみだ
なんで早く続き描いてくれませんかね富樫



48: 2017/01/17 10:05:19 No.459272749

戦闘向けでないコルトピはともかく
アンテナ刺されば勝てるといったシャルナーク・・・



109: 2017/01/17 15:35:40 No.459310930

アンテナ刺せるってことはナイフも刺せるし毒針も刺せるってことだからな
つまり普通に戦って勝てる相手にしか通じない



50: 2017/01/17 10:06:58 No.459272899

じわじわと死に向かってる集団てのを冨樫が示してくれたからもういいよ満足



74: 2017/01/17 10:37:49 No.459275826
旅団の評価が低いのもヒソカの最強(笑)も冨樫の予定通りの反応なんだろうな



76: 2017/01/17 10:38:52 No.459275937

とは言え単純なパワーインフレは王で頭打ちなんじゃね



79: 2017/01/17 10:43:04 No.459276369
 
61a0f777906d965f7a7454f02ca1cfbc.jpg


>とは言え単純なパワーインフレは王で頭打ちなんじゃね


人間と混じったキメラアントの破壊力はトップクラスっぽいしな



82: 2017/01/17 10:46:28 No.459276668

キメラアントやべーったって
結局人間に劣った評価なんだな



84: 2017/01/17 10:47:36 No.459276780

実際人間に負けてるしね



85: 2017/01/17 10:54:09 No.459277427

個体で能力発揮してる蟻と違って人間は
群れで軍隊作ったり兵器開発したりできるしってことかな



88: 2017/01/17 11:07:49 No.459278685

人間とキメラアントが
本気で後先考えずに全面戦争したら
キメラアントが滅ぶもの



91: 2017/01/17 11:37:15 No.459281697

評価が下がったというより本来あるべき位置に落ち着いた










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

雑魚 - ぷりも - 2017年04月04日 10:17:19

だってみんな雑魚じゃん
キルア1人でクロロ以外30秒あれば殺せる
フェイタン シズク マチ シャルナークとか
手刀一本で死ぬんじゃ
キメラアントのリンプンと赤巨人と同等に戦ってるし 特にリンプンにはコムギを背負っても
上手く戦ってたからリンプンと赤巨人より
弱いクロロなんてキルアなら殺せると思います
(ヒソカはいません)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2112)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (193)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (137)
ジャンプ (2850)
ドラゴンボール (122)
ONEPIECE (293)
NARUTO BORUTO (178)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (251)
ジョジョの奇妙な冒険 (259)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (500)
進撃の巨人 (100)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (594)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (385)
刃牙シリーズ (140)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (191)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (372)
ヤングジャンプ (462)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (47)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (288)
喧嘩稼業&商売 (90)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (48)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (35)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (96)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (732)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (882)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR