喧嘩稼業 石橋強の負け方に納得がいかない

20002326890811.jpg

というか十兵衛に強さを感じない 刃牙みたい

16/03/28(月)18:33:17 No.397485009

十兵衛はあの年で富田流免許皆伝の業前だよ

16/03/28(月)18:36:28 No.397485607

十兵衛に強さを感じないんじゃなくて
石橋がボクシング意外マジで何も出来ないのが問題だろ







16/03/28(月)18:48:02 No.397487766

十兵衛に強さを感じないってそりゃ当たり前だろあの作品の中で最弱なのに
バキは当時から地下格闘技のチャンピオンだぞ

16/03/28(月)18:51:28 No.397488433

刃牙は勝ち方に説得力が無いってのが正解だろ
十兵衛はちゃんとあっただろ

16/03/28(月)18:51:43 No.397488490

確実に相手に劣ってる十兵衛が
あの手この手でボクシングさせるの封じた闘いだったしな

16/03/28(月)18:40:37 No.397486346

石橋強は喧嘩も強いって闘い始めた最初の方に言われた気がする

16/03/28(月)18:40:48 No.397486381

プライド堕ちする様なのが使い古しのお下がりってのは分かってるんだけど
どうしても総合でボクサーが強いってイメージを持てない

16/03/28(月)18:44:48 No.397487131

そりゃボクシングだけだったら弱いでしょ
だから石橋や相撲にも他の特殊能力乗っけてるわけで

16/03/28(月)18:47:36 No.397487665

石橋の場合ボクシングの弱点 組み技 寝技 下段攻撃辺りの
明確な対処が見えなかったのがなんか微妙に感じる
十兵衛であれなのにリングでトッププロに
弱点突かれたらどうすんだろうこいつと思った

16/03/28(月)18:42:32 No.397486712

すでに打ち合いの時点でフットワーク潰して指も折って煉獄のダメージ付だからな
石橋じゃかてまへん

16/03/28(月)18:54:15 No.397489039

石橋の敗北に納得がいかないくらいの展開にしておかないと、
逆に石橋の立場がないだろ
万全の体制で全力を出し切り完全燃焼の末に負けたなんて展開をやったら、
それこそ酷い話だ

16/03/28(月)18:56:36 No.397489517

戦っている最中に言葉の駆け引きをするのは漫画だから気にしてはいけないけど
十兵衛と戦うとみんなバカになるのが納得いかない


16/03/28(月)18:58:38 No.397489935

むしろみんな脳筋なのに頭回し過ぎに見える

16/03/28(月)19:23:57 No.397494924

十の戦い方と顔が憎たらしすぎて、
ついつい論破した上で勝ちたいと無意識に思ってしまうのかもしれん

16/03/28(月)18:58:49 No.397489990

一応石橋は頭もそれなりに切れる描写されてたのに
まあプライド高くて煽りに弱かったけど

16/03/28(月)18:59:37 No.397490151

むしろ煉獄が強すぎると思う
いくらコンビネーション組めても始動が右鉤突き限定なら(右鉤突き含む)
最初の5連は何やってくるか確定なんだから対策できそうやし
何よりただの打撃コンビネーションが石橋に効くかね?
金剛のが強そうじゃね?

16/03/28(月)19:11:08 No.397492416

金剛決めるための大ぶりの強打がテレフォン過ぎて
石橋には使えないっててのがそもそも語ってたし
隙を突いて背後からの蹴りでの強襲での金剛も
結局身動きされてただの蹴りで終わってしまった

16/03/28(月)19:19:30 No.397494004

十兵衛vs石橋はおもしろかったよ
でも石橋にラッシュされるシーンはKO負けでもおかしくないだろ
さんざんそうなったらやばいって描写やってきといてなんで生き残ってるんだ

16/03/28(月)19:25:19 No.397495234

十兵衛石橋戦が消化不良っぽく感じるってことだろ
こいつら戦力に差がありすぎるからどっちかがリードしないといけないからな
どうしてもガチな試合にはならない

16/03/28(月)19:29:23 No.397496069

最後の高山とかいう投げ技が
あんなにアッサリ決まったのはちょっと納得できないかな


16/03/28(月)19:32:12 No.397496646

あっさり決まるなら序盤で高山だしてるだろ

16/03/28(月)19:32:22 No.397496690

お膳立てしまくりだったろうが!

16/03/28(月)19:33:48 No.397496989

デスバレーボムはジョシュがノゲイラに決めたからガチでも出せる技
しかし十と石橋じゃ体格差あり過ぎ

16/03/28(月)19:34:44 No.397497200

十兵衛のほうがそこそこデカイんじゃないっけ

16/03/28(月)19:38:40 No.397498073

身長は十の方が高いが、筋肉量は石橋が一回り上
とはいえ十の体格だけで言えば、
トーナメント参加者と比べても決して見劣りするものではない

16/03/28(月)19:38:42 No.397498079

体格差無いよ、身長はむしろ十のほうが上

16/03/28(月)19:38:55 No.397498128

調べたら体重も身長も十兵衛の方が上なのか
180㎝後半100㎏超え

16/03/28(月)19:38:57 No.397498133

俺の方が身長あるはずなのに
石橋の方がデカく見えるって出会ったときに十兵衛が言ってるな

16/03/28(月)19:58:56 No.397502810

そもそも相手の持ち味全部殺しての勝利なんだから
読者側から見て納得できる試合内容なわけないだろ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年04月16日 21:39:47

十兵衛も正面からやったら勝てないと分かってるからひたすらボクシングさせなかったんだし石橋もリング上でなら瞬殺してるって言ってるし
これは1がにわかなだけ
まぁ、十兵衛の防御力も凄いと思うが一応180センチ100キロ超えのヘビー級だしな

- - 2016年04月17日 01:42:54

刃牙より主人公の試合が面白い

- - 2016年04月19日 11:19:37

正直、木多の限界が見えた試合だった
トーナメント始まる前はあんなに面白かったのになぁ

- - 2016年04月20日 20:05:19

※3
こいつみたいなそれっぽいこと言ってなにかを言った気になってるやつほんと鬱陶しいわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2293)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (279)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3244)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (369)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (452)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (993)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR