そろそろアニメ業界はマイナーな漫画アニメ化すんの辞めて欲しい

a0292536_10541018.gif

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:06:27 ID:beZ
悲しみしか生まない

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:08:09 ID:lc5
なことねーだろ






3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:09:07 ID:Nwv
アニメの人気は前評判で殆ど決まるだろ

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:10:22 ID:beZ
ベストセラー漫画と適当なラノベだけアニメ化してればええんや

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:10:26 ID:rU0
いつからマイナーだと勘違いしていた?

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:12:12 ID:beZ
宣伝したるみたいなノリやめてよ
どうせやるならODA特典とかCMアニメで良いよ

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:13:34 ID:ktO
大抵予算不足で低クオリティになり爆死

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)11:16:58 ID:beZ
アニメ化しても
空気とか売れないとか言う悲しみ
なぜ売れると思った?

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)12:15:22 ID:SQN
人気の漫画だからアニメ化する
ってより
まだこれからの漫画をアニメ化して単行本を売り抜く

って流れが多いよね

13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)12:19:21 ID:yJn
アニメ化された後焼け野原な気が…

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)14:18:08 ID:beZ
地味でひっそり楽しむものとかも無理やり引っ張りだすし
人気はあるけどアニメ向きじゃないのも無理やりアニメにするし
ストイーリーの厚みがあるから1クールや2クールでは厳しいのもアニメ化するし

アニメ化しときゃ良いみたいなのはやめてほしいよ

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)14:50:27 ID:85u
もっとなろう系の俺tsueee物語をアニメ化して欲しい

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)19:08:39 ID:IUj
>>15
なろうだとハルジオンとか異世界薬局とかアルマディアノス英雄伝とかアニメ化して欲しいわ

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:13:08 ID:PMs
>>26
異世界薬局良いな!
あとは、異世界居酒屋のぶなんかはアニメ化し易そう。

でも個人的には異世界落語が一番アニメ化してほしいわ。

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)15:07:46 ID:WcU
マイナーでも面白い掘り出し物ならいいじゃん
むしろ見つけてきてくれてありがとうと言うべき

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)15:09:20 ID:4Zr
正直アニメで知った漫画のほうが多い気がする
てかどういう基準でアニメ化するんだ?

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)18:53:01 ID:rIF
たとえばうどんの国の金色毛鞠とか、地元コラボしてラッピング電車走らせてるけど
地味でメジャーとは言いがたいだろうしお前ら知らんだろ
これも多分そんなに人気でない

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)19:13:49 ID:HZg
アニメ化は別にどっちでもいいけど、OVAで出してほしいな。

どうせ作るなら じっくりと時間を掛けたモノを作ってほしいっす…

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)20:57:35 ID:rIF
アニメなんて基本使い捨ての商材なんだから
片手間で作られたものとか量産品を作るのに長けた人の作品で良いんだよ
時間や手間をかけたものを使うのはもったいないよね

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)21:41:30 ID:tzx
作風によっては短編フラッシュアニメでもよさそうなものだけど。
日常系とか。

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)21:42:15 ID:9rB
くまみこの事を悪く言うのはやめろ

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:08:35 ID:iJe
くまみこ書こうとしてたからワロタ
今度はヒナまつりアニメ化しろよ

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:15:13 ID:wQ0
メジャーな漫画でアニメ化されてないのって何さ

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:16:13 ID:PMs
>>35
火の丸相撲

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:16:50 ID:wQ0
>>36
なんだそれきいたことねえな

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:17:49 ID:PMs
>>37
ジャンプ連載中の相撲漫画やで

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:19:50 ID:rIF
>>35
箱入りドロップス
まあこれも向いてないか

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:21:31 ID:wQ0
>>40
これ売れなさそう

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/11(水)22:22:25 ID:rIF
>>41
まあここまで冊数出ててストーリー性ある4コマだともうアニメ化はない
かとおもいきやアリそうな気もする
なんでも良いっぽいし・・・

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/12(木)00:18:21 ID:gtG
播磨灘は相撲好きが読むマンガかもしれないけど
火の丸相撲は、力士を目指す人を増やすマンガだから
玄人の相撲好きには受けないかもしれないよ。

でも、播磨灘のアニメが、あんまりヒットしなかったのは
若い世代に受け入れられなかったことにあると思うの


その点、火の丸は若い世代に受け入れられていることが
週刊少年ジャンプ誌では、中高生を中心と言われるアンケートで
上位を維持していることからも裏付けられている。

作中では、今も日本人横綱がいなくなって10年設定なんだけど
総合格闘技人気が廃れた今、今後の相撲人口拡大
ひいては、上位力士の日本人力士増加に
確実に影響を与えるマンガだと思うよ。

引用元: そろそろアニメ業界はマイナーな漫画アニメ化すんの辞めて欲しい







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月29日 23:54:48

俺が知らない漫画は全部マイナー漫画定期
既に売れまくってる漫画よりこれから売り出したい漫画の方がアニメ化するメリットあるんだしそりゃするに決まってるやん
意識高い視聴者様以外はみんな得するで

- - 2016年05月30日 00:00:36

確かにヒナまつりは今アニメ化しないとするタイミングが無くなりそうだな。
中学生編は終わったし1期やったらいいのに

書店に普通に並んでいる漫画はマイナーではないよなぁ
ほぼwebからそのまんまアニメ化された希有なのとかもあるっちゃあるけど

- - 2016年05月30日 00:30:04

具体的に何が問題なのかを言わないで文句言ういつものパターン

- - 2016年05月30日 04:57:40

こいつが知らんだけで殆どの作品は結構売れてるがな
ガチでマイナー作品をアニメ化するようなケースなんてレア中のレア

- - 2016年05月30日 05:59:18

とある系だって今でこそメジャーだけど
アニメ化前はマイナー扱いだったんだぜ?
無論、ラノベを読んでる奴らにとってはメジャーだよ

- - 2016年05月30日 09:55:11

けいおんだってアニメ化前はたいしたことなかっただろ
そんな例はいくらでもあるぞ

- - 2016年05月30日 12:46:39

鮫島 最後の十五日よりは火の丸の方がマシだけど
暴れん坊力士!!松太郎が大戦犯過ぎてどうにもならんwww

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1710)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2043)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (191)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (120)
HUNTERXHUNTER (169)
ジョジョの奇妙な冒険 (186)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (379)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (379)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (273)
刃牙シリーズ (100)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (276)
ヤングジャンプ (319)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (180)
喧嘩稼業&商売 (60)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (84)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (612)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (568)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (642)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR