ダメなもんはやっぱダメだったみたいだな

1469722322144.jpg

16/07/29(金)01:13:24 No.369132414

繊細といわれるかもしれないけど
これ本当にみっともなくて本当に嫌い
あとはちびっと彼女は糞つまんない

16/07/29(金)01:15:13 No.369132714

売れないというのは
誰にとっても金を出す価値を見出されなかったということだ
それだけつまらないものを売れというのは
出版に損害を与えたという点で言えばもはや罪だ







16/07/29(金)01:16:10 No.369132885

みっともないけど無理矢理ネタを作りに行く姿勢は嫌いじゃない

16/07/29(金)01:15:24 No.369132752

エ□グ□に走ればいいと思うの

16/07/29(金)01:16:26 No.369132925

絵柄的にそういうの描きたそうな感じだもんな
途中から手抜きになっちゃった各話扉絵がことごとくリアルタッチの絵になってた辺り

16/07/29(金)01:17:18 No.369133069

エ□も書けるし個人サークル見たいのもやってるしどうも
そういう生きにくい人間の振り見たいに見える

16/07/29(金)01:18:29 No.369133274

つまらないものをいかに面白くするかが創作の第一歩だと冨樫大先生は言っておられた
でもこれは無理

16/07/29(金)01:19:22 No.369133435

「創作する上でただ作品知識増やしただけでは考えを狭めるだけだから知らない方が自由に作れる」
とはたまに言われることだが
こういうギャグについて言えば先駆者がどういうネタを既に発表済みか調べるべきだったと思う
お笑い芸人ってめちゃくちゃ色んな物見てて勉強熱心だし

16/07/29(金)01:22:01 No.369133860

エ□が描けるんならそれだけ描いてれば?
それ以外は描く気無いっつうかこの通りの滑りようだったわけでしょ?

16/07/29(金)01:26:54 No.369134615

いい原作といい作画をつれてくればいいと思う

16/07/29(金)01:28:33 No.369134863

最新話だけ見たけどドット絵っぽいもののサイズにすごい違和感あるんだけど

16/07/29(金)01:30:02 No.369135101

なんでそんなにDMMマネー持ってんだ

16/07/29(金)01:30:45 No.369135226

きらら系の4コマでも起承転結はあったんだなって思わせてくれる

16/07/29(金)01:33:49 No.369135696

印税差し上げますって自分の仕事への代価を軽々投げ捨てちゃうって事でしょ?
タダで仕事を請ける奴はその仕事に対して責任を持てないって
ラーメン発見伝のハゲも言ってたじゃん

16/07/29(金)01:35:52 No.369136008

DMMマネーの件も含めて
この人はこの連載で生計を立てる気はないってことじゃない?
何かしらの収入があるかあるいは支出がなぜか少ないんでしょ

16/07/29(金)01:35:43 No.369135985

おまえらってつまらない漫画には本当に辛辣だよね

16/07/29(金)01:36:56 No.369136166

つまらないだけなら特に何も言われないよ
つまらないに不誠実が重なるととても怒る

16/07/29(金)01:38:25 No.369136354

こんだけドットできるなら別に漫画でやらなくてもいいんじゃない?

16/07/29(金)01:40:25 No.369136666

ていうか曲りなりにもプロなんだから
素人にDMMカード餌にしてまでアイディア求めてどうすんの…?

16/07/29(金)01:42:02 No.369136912

ネタが欲しいならパソコンの前から離れろって言いたい
パソコンにかじりついてるより外出歩け

16/07/29(金)01:43:04 No.369137078

これで連載終わって凹んでるのかなと思ってtwitter見に行ったら
ポケモンGOと午後ローの実況で盛り上がってて
こういうことはしちゃダメなんだって反面教師になった

16/07/29(金)01:44:25 No.369137280

結果としてはロクにアイディア送ってもらえなくて
この漫画の感想ツイートしただけでもウェブマネーもらえたと聞いた

16/07/29(金)01:43:48 No.369137191

よかった
連載が打ち切られて絶望している漫画家なんていなかったんだ

16/07/29(金)01:44:35 No.369137307

応援して買ってあげてる人たちが思いのほか多くて優しい世界だなと
まあ数年も経てばブックオフ行きかもしれんが

16/07/29(金)01:49:02 No.369137941

描きたい漫画とかないんだろうな…
まあそれで食えて生きてるなら羨ましい限りだ

16/07/29(金)01:52:15 No.369138368

まぁ炎上上等で話題になるためだけの企画だったと思うんだけど
作品自体に全く求心力が無くて…うん

16/07/29(金)01:54:34 No.369138661

多分こんなネガティブなこと言いながらもどこかで知名度が無いだけで
一度読んでもらえさえすればハマると思ってたんじゃないかな…

16/07/29(金)01:54:38 No.369138666

ドマイナー漫画の宣伝なんて表紙にめちゃくちゃ力入れるくらいしかないと思う

16/07/29(金)01:55:35 No.369138779

炎上するのにもある程度の知名度と才能は必要なんだなって

16/07/29(金)01:55:27 No.369138764

スレ画のマンガでさりげなく編集までディスってるもんね
この先よっぽど面白いモン描かなきゃどの出版社のどの編集も
こんなめんどくさい作家使おうと思わねーよ

16/07/29(金)01:56:51 No.369138938

売れたいって言ってるのに編集に喧嘩売るのは馬鹿じゃねぇかな…

16/07/29(金)01:57:09 No.369138985

漫画の改善点じゃなく重版のアイディアだからな
漫画を改善する気は一切ないからね

16/07/29(金)01:57:25 No.369139014

炎上しても知名度上げてもそれで金落とすかっていうと落とさないしなあ
つまんなかったって感想書いて嘲笑する目的で買う奴が少しいるかいないか

16/07/29(金)01:59:03 No.369139227

鍋敷きにされてる写真がツイートされちゃうんだ…

16/07/29(金)01:58:47 No.369139187

面白くするアイデアは読者からじゃなく
担当と話し合って出せよ…

16/07/29(金)02:01:51 No.369139603

プロとしての意識や姿勢ゼロだからな…

16/07/29(金)01:59:57 No.369139330

担当さんの電話での言い分がいちいちごもっともで
他に何か言う事も無い

16/07/29(金)02:02:17 No.369139657

担当さんを悪役にしようとするも言ってることは真っ当で
そのまま作者の駄目さ加減へのブーメランになるのいいよね

16/07/29(金)02:00:49 No.369139452

このレベルの漫画家ってどういう生活送ってるのか気になる

16/07/29(金)02:01:26 No.369139547

一人暮らしで猫は飼えるわポケGOはやるわDMMカード買い込むわ悠々自適だよ

16/07/29(金)02:03:25 No.369139822

真珠砲の人もそうだけど
どんだけ腹が立ってても反撃来ないのを良い事に
作家側が編集担当を悪として暴露漫画描くのはあかんと思うの
まして連載中とか連載終了直後とかに

16/07/29(金)02:04:07 No.369139913

でも小学館のクソ編集みたいな例もあるからなぁ

16/07/29(金)02:05:22 No.369140071

あまりに酷評されてるから読める分だけ読んでみた
理解した

16/07/29(金)02:08:55 No.369140520

Twitter見て思ったけど
艦これとかラブライブとかの人気出そうな作品の絵を挙げてる辺り
評価されてるのはこういう部分なのかなあと思う
それならイカ娘の安部真弘先生みたいに
女の子のかわいさをお話が邪魔しない漫画描けたらよかったのに

16/07/29(金)02:10:23 No.369140734

作者が屑でも漫画が超面白かったら全然気にならんけど
作品がゴミだったらどんな聖人でも意味ないんだわ
ましてやツマラナイ上に屑ときたら資源の無駄遣いですわ

16/07/29(金)02:10:26 No.369140746

現金ばら撒きも最終的には
応援してます!→ありがとう1000円差し上げます!→おいバカが金くれるってよ
の流れになったからね
当たり前だけど





はちびっと彼女 1巻 <電子版限定特典付き> (ガムコミックス)
高槻 ナギー

B01FMB8B1G

関連商品
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 10 (REXコミックス)
ど先端ナース : 2 (アクションコミックス)
クリミナーレ!(2) (裏少年サンデーコミックス)
高校の日常(2)<高校の日常> (ドラゴンコミックスエイジ)
蜘蛛ですが、なにか?(1)<蜘蛛ですが、なにか?> (角川コミックス・エース)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年07月31日 00:51:03

無職どもがこぞって「出版に損害を与えたという点で言えばもはや罪」とか書き込んでるのかと思うと笑えてくる。

- - 2016年07月31日 01:03:28

「20歳くらいでピクシブ上がりの子がテンション上がって変な事書いちゃったのねあらあらうふふ」とか思ってたら
それなりのお年(インタビューから察するに恐らく30代半ば?)な上に、デビューまではめちゃくちゃ努力しててなんとも言えない気分
被害者ぶった担当disがなければ応援できたんだけど...

- - 2016年08月02日 22:37:57

リングドリームで小天狗をデザインした人だったんか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR