闇金ウシジマくんの宇津井優とかいう数少ない成長したクズ

10395490861026.png

16/10/07(金)12:23:28 No.437769472

行き着く先はやっぱ介護しかないのかぁ
ドカタ以上の重労働だよね

16/10/07(金)12:25:29 No.437769737

介護は精神にも来るからなぁ
昔介護施設の事務のバイトしてたけど現場の人はメンタルやられる人多かった

16/10/07(金)12:25:03 No.437769689

最後の鍋が幸せそうで




16/10/07(金)12:26:53 No.437769937

マサル編で完結かと思ってたらまだ続くんだな
あとどんな話やるんだろ

16/10/07(金)12:27:21 No.437769995

成長するかしないかはウシジマくんの機嫌次第だよね

16/10/07(金)12:31:38 No.437770593

あのジュースの件って先輩差し置いて先に飲んだのが悪いでいいのか

16/10/07(金)12:36:40 No.437771332

宮野にもそうだけどなんでお礼も言わないのって話

16/10/07(金)12:42:14 No.437772162

差し入れしてもらって言うのもなんだが
一本だけペットボトル混ぜるのも気が利いてないわ

16/10/07(金)12:58:57 No.437774658

マトモな人間ってあんまりいないから
やっぱり一人でできる仕事がしたいなあって思うけど
そんなのトラック運転手とかしかないかなってかんじ

16/10/07(金)13:00:38 No.437774867

でも何で介護とかトラック運転手とか人少ないって言われてるのに
薄給で人材を大事にしないんだろ
やっぱ代わりはいるってノリなのか

16/10/07(金)13:01:10 No.437774919

おまえらは自分が努力しないでもできる仕事探すからそうなるんじゃない?

16/10/07(金)13:14:02 No.437776558

宇津井は悪くない
ただ大事な書類を忘れてただけ

16/10/07(金)13:18:28 No.437777166

ドカタでも今時ウシジマ君に出てくる様なのおらんけどね
実際厳しい事言うおっさんでも真面目にやってりゃ普通に相手
してくれるからな

16/10/07(金)13:23:48 No.437778134

日雇いで働いてるからすぐ辞めるのわかってるし
上下関係知らんからぼろ糞言われるだけであってこれが見習いなら別だからな
もう徹底的に1人前にさせなきゃいけないし
現場でミスやらかしたら上に全部責任来るから滅茶苦茶鍛えられるよ
その代り逃げるのも多い
主に体力的な面で

16/10/07(金)13:34:53 No.437779587

宇津井くんって介護でも恵まれている職場なんだろうなぁ
普通の人でも精神病んでおかしくなるのにクズが
好青年になれる環境って周りの大人に恵まれないと難しいよ

16/10/07(金)13:37:24 No.437779947

漫画の世界にマジレスして幻想抱くとは暗い世の中だな
マジで

16/10/07(金)13:37:38 No.437779984

というか宇津井がやってるのホームヘルパーだし
そもそもあれは男じゃ普通は雇ってもらえない上に給料も月10万レベル
人間関係とかがやばくなるのは普通に施設勤務ですし

16/10/07(金)13:40:18 No.437780333

この給料で家族を養えとか無理がありすぎる
家賃は東京付近だから4万はいるだろいくらあんなボロアパートでも

15272065590468.jpg

16/10/07(金)13:41:33 No.437780487

施設なら夜にバイトなんか行かなくたって泊まり込みやらされるのにな

16/10/07(金)13:43:27 No.437780751

週一夜勤なんて都合のいい仕事ないよな

16/10/07(金)13:40:35 No.437780367

正直ウシジマくんの明るい話って
どこか無理が見えて不自然に感じちゃうことがわりとあるよね
マサルの友達や生活保護くんとか
対照的に暗い話がうまいから作者のメンタルとか色々と心配になるぞ

16/10/07(金)13:46:03 No.437781085

所詮漫画だからな
実話ベースだとしても漫画時点でもうフィクションだから
反面教師にして読むんならともかく現実問題と対比してまで
感情移入して読むと精神持たなくなると思うわ

16/10/07(金)13:54:43 No.437782270

ウシジマは貧乏になるパターンがパチスロばっかりだからな
ナニ金の方がリアルで恐い
ホステルに連帯保証人とか
香典盗まれたとか

16/10/07(金)14:08:07 No.437784008

ウシジマくん読んでると金借りたわけでもないのに
ヤバイなんかヤバイって気分になる





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月26日 01:42:09

実際住んでた事あるが
都内風呂なしボロアパート
3万くらいであるぞ。
ネットで検索しても簡単に出てくる。

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1932)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (229)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2487)
ドラゴンボール (103)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (29)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (169)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR