レオリオは結局なんでここそんなに怒ったんだ?

de47395ec3467393010488f028fe50a1.jpg


この後礼儀を気にする場面なかった気がするが


2: 2016/11/20 12:17:23 No.391905947

うざい奴が何回も挑発してきたら怒るでしょう



4: 2016/11/20 12:18:48 No.391906176

そりゃ年下(と思われる)チビに上から目線でインテリぶられたら
多少はイラっと来るだろ
この前の時点でこの世で最も愚かな質問だとか煽られてんだし








5: 2016/11/20 12:20:09 No.391906387

煽りまくってんだもんクラピカ
そりゃ切れるよ



8: 2016/11/20 12:21:51 No.391906651

単に挑発に乗っただけなのか
3回呼び捨てにされたから怒ったのかと思ってたわ



9: 2016/11/20 12:22:35 No.391906754

でもこれ船の上じゃなかったらボコボコにされてたよねオレオ



10: 2016/11/20 12:22:57 No.391906832

このあと全く後腐れなくわかいするのが凄い気持ちいい奴らだった



12: 2016/11/20 12:24:14 No.391907048

まぁこの話はクラピカが悪いよな
誰に対しても煽りまくるスタイルだし



13: 2016/11/20 12:24:52 No.391907140

シズマを止めろじゃないけどそこで何で金が必要かチャンと説明しておけよ!と思ってしまう



21: 2016/11/20 12:27:13 No.391907510

なぜ初対面の相手にそこまで説明する必要が…?



14: 2016/11/20 12:25:07 No.391907185

金さえあればなんだって買える がリオリオのスタンスだからな



15: 2016/11/20 12:25:21 No.391907224

クラピカは悪意なく相手を不快にさせるキャラってのは割りと明確に設定されてると思う
ビスケのことも無自覚に煽ってたし



17: 2016/11/20 12:26:27 No.391907384

露悪的に振舞ってる実はいい人と天然さんがかち合ってる構図



19: 2016/11/20 12:26:51 No.391907449

試験中も負けて悔いなしとかやっちゃうし実際品性はないよね



20: 2016/11/20 12:27:03 No.391907490

キルアのこともイラっとさせてたな
てかこの二人は友達の友達だから付き合いあるってだけで
あんま相性良くなさそう



26: 2016/11/20 12:28:46 No.391907769

ゴンがハンゾーにボコられてるとこでレオリオとクラピカが切れてたとこは納得がいかない
あれゴンが悪いじゃん



27: 2016/11/20 12:29:57 No.391907963

というか両者ゴンにストップかけるんじゃなくて
ハンゾーに切れてるのは割りとよく分からない
試験ですよね?



30: 2016/11/20 12:33:31 No.391908527

善悪より仲間意識優先じゃん



33: 2016/11/20 12:35:28 No.391908830

普通棄権しないゴンに怒るよな



31: 2016/11/20 12:33:37 No.391908546

理屈の正しさと親しい人間がボコられてることへの憤りはまた別のもんだろ



34: 2016/11/20 12:35:42 No.391908866

金を大切にしなきゃいけない自分にも嫌気がさしてるから偽悪的になってるんだろう



45: 2016/11/20 12:40:53 No.391909763

でも多分今のクラピカにうす汚いとか言ったらその時点で即殺されそうだよね
荒れてぴりぴりしてる時の方が有情…



50: 2016/11/20 12:43:55 No.391910320

さすがに自分の言葉で苛立たせたくらいは分かるだろうし…
ちょっとくらいは悪いなって思ったんだろう



49: 2016/11/20 12:43:01 No.391910151

アニメ版は概ね満足な出来だったけど
画像の回でカッツォが海に投げ出されそうになった場面で
レオリオだけが一瞬早く反応したって描写がカットされてたのは今でも不満に思ってる



59: 2016/11/20 12:48:10 No.391911038

実力よりも人の良さで評価されてるキャラよね



53: 2016/11/20 12:46:07 No.391910707

レオリオさんって礼儀尽くして謝ったクラピカに水臭いからさん付けしなくていいぜって言うレオリオがほんと好き



55: 2016/11/20 12:46:54 No.391910839

法外な手術料で助からない人はいっぱいいる
友人もそれで死んだ
金があれば解決!



61: 2016/11/20 12:50:46 No.391911473

将来の夢だかなんだかの一つに
治すのに法外な額がかかる病気を治して
向こうが出してきたなけなしの全財産突っ返すこととか言ってた気がするレオリアントさん



63: 2016/11/20 12:53:35 No.391911947

後にまだ10代だったことが明かされたおっさ…お兄さん



66: 2016/11/20 12:59:11 No.391912983

でもレオリオにとって何が大事かといえばやっぱり義理人情とかそういう物だとは思うんだけど
うすぎたないさんの言動がそれにそこまで抵触してるとは思えないんだよね
そう考えると一族のため一族のため言いながらもそれを貶めるような品位の無い言動を繰り返す
うすぎたないさんへの義憤に駆られたのかなとかそういう事を思ったりした
もしくは単に気が短いだけか



69: 2016/11/20 13:09:36 No.391914777

このあとのマラソンで金が欲しい理由を打ち明けて打ち解けた感じがあったし
やっぱり金で買えないがスイッチじゃないかな



67: 2016/11/20 12:59:12 No.391912986

今見るとオイオイオイって発言してるなリオレオ



68: 2016/11/20 12:59:51 No.391913071

まあこの頃はどっちも未熟な感じだし…





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2016年11月22日 15:56:15

どんなことに怒るのか・・とか後で言うから、品性がないと言われたことに怒ってるのか?とも思うよな
でも明らかに品性ないから妙な話だし
品性ないのを自覚してたら、ハイハイ品性なんかいらねーよ!と返せるし
変な場面だな

- - 2016年11月22日 16:49:23

金で命を助けることを信念にして努力してるから、金儲けを下品と言われたら腹が立つだろう
金以外の点では下品なのは自覚してるだろうが、金のことに関しては別で、DISられたら信念を否定されたと感じる

- - 2016年11月22日 17:15:32

レオリオは一貫してインテリっぽい奴ら好んで無いでしょ。
頭良いからって偉そうにしてる奴はムカツクんじゃね。
医者とかもろそんな奴多そうだし。
端的に言って育ちの悪い良い奴。

- - 2016年11月22日 17:42:37

金で品性は買えないよ→金で友人の命は救えたんだよ!って感じでしょ
レオリオは友人を失ってから「金さえあれば何とかなる」って考えだし
品性やマナー、常識ってのは生活が豊かな人間が備えるもので貧困に喘いでたレオリオは自分に品性がないことも自覚してる
金さえあればって考え方の否定とコンプレックスの刺激をクラピカはやってる

- - 2016年11月23日 01:04:09

打ち解けても無い相手を煽るクラピカも品が良いとはいえないがな
まぁどっちもピリピリしていたからって言えばそうだな

- - 2016年11月23日 08:06:32

品の良し悪しと他人を舌鋒鋭く批判するのは別問題だろ
的外れな意見だわ

- - 2016年11月23日 12:32:26

レオリオがなぜ怒ったのかよりも「なぜこの時のクラピカはやたら喧嘩腰なのか」の方が謎
この後の試験では初見の人間にも礼儀正しく冷静なのに
最初だから設定が固まってないというメタな話を置いておくとゴンには普通に接してたし何故かレオリオには厳しく当たってるんだよなぁ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2058)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2748)
ドラゴンボール (117)
ONEPIECE (275)
NARUTO BORUTO (171)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (244)
ジョジョの奇妙な冒険 (252)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (98)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (481)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (560)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (55)
だがしかし (64)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (265)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (40)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (708)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (824)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR