ヒロアカ 無個性の方が珍しいくらいの世界観

b40ff56fc050a652bf186971d5ce8b16.jpg

警察消防軍隊辺りにも優秀な個性持ちがいるんだろうか


2: 2017/04/06 12:56:32 No.419214944

優秀な個性はヒーローなってるんじゃねえかな
そっちのほうが稼げると思う



3: 2017/04/06 13:01:07 No.419215556

ヒーロー以外個性使えないんだから
そういうのはレスキューヒーローになってんじゃない?








4: 2017/04/06 13:04:08 No.419215929

この世界だとヒーローになれず
思うように個性使えなくて
歯がゆい思いしてる人間の方が多そう



5: 2017/04/06 13:04:49 No.419216025

無個性の方が珍しい社会で無個性なのに
ムカつく個性持ちブン殴りまくる濃いおじさんもいるんですよ!



6: 2017/04/06 13:05:31 No.419216117

そういや個性を使った人助けって
どういう扱いになるんだろう
緊急時ならセーフとかか



7: 2017/04/06 13:07:14 No.419216325

レスキューヒーローってのがいるし
ヒーローとして資格取った後に各種団体入るのかな
自分で事務所立ち上げてやってるほうがいいのかな



8: 2017/04/06 13:08:23 No.419216465

2割も無個性居るんだよな
結構多い



9: 2017/04/06 13:10:08 No.419216682

そもそもプロヒーローの賞金?的な報酬ってどこが払ってるの?



11: 2017/04/06 13:11:10 No.419216789

警察
そこらへんは職場体験のときにいろいろ触れてた



10: 2017/04/06 13:10:46 No.419216751

デクの学校でも2割無個性がいたんだろうな
普通中学だし



12: 2017/04/06 13:11:49 No.419216858

国家資格制だから税金だけど
警察と連携するので警察から云々みたいなのを
何かで見た気がする



13: 2017/04/06 13:12:02 No.419216882

無個性者とか使い勝手の悪い個性持ちの人間との
経済格差とかあるんだろうね



16: 2017/04/06 13:13:15 No.419217032

個性活用した職業はヒーローだけだし…
お茶子なんて親の建築会社の役に立ちたいから
ヒーロー目指すほどだ



15: 2017/04/06 13:13:14 No.419217031

親世代ならまだそこまで珍しくもないんじゃなかったか無個性
今警察の現場で頑張ってる若い世代には珍しいだろうけど



19: 2017/04/06 13:14:46 No.419217232

ヴィラン関連した犯罪はヒーローに投げればいいし
ヒーローは国が保証してるヒーローの財布は握ってるし
この世界の警察すげえな



20: 2017/04/06 13:14:48 No.419217234

あの世界観だとヒーローがあらゆる領域に進出しすぎ
軍事も警察も医療も産業も何もかもヒーロー



23: 2017/04/06 13:15:19 No.419217307

ヒーロー以外は個性使っちゃだめだから
消防や警察でも個性は使えないし
個性使って人助けられる時でも助けたら多分罰せられる



24: 2017/04/06 13:15:59 No.419217393

個性を社会で使う為の資格みたいになってるんじゃないかヒーロー



31: 2017/04/06 13:17:56 No.419217623

デクママみたいに日常で使う人も多いだろうし
逆にいうとそんな感じのショボ個性が多いだろうから
あくまで存分に個性発揮したい!って人が
ヒーローになりたがる傾向あるって感じかね



34: 2017/04/06 13:19:43 No.419217824

現状だと警察とヒーローで
権限を分割しちゃってるから連携悪いのよね



35: 2017/04/06 13:20:03 No.419217865

ヒーローじゃないけど職務で使えるような
限定解除免許みたいな制度もあると思いたい
というかそういうの無いと
ヒーローへのヘイトが尋常じゃなくなるだろうし
ヴィランが増える遠因になりそうだし無いとヤバそう



38: 2017/04/06 13:21:25 No.419218024

あるよ
その話は先週のアニメでもやってた



39: 2017/04/06 13:21:53 No.419218105

混沌とした時代に個性使用がちがちなのはわかるけど
もう殆ど個性もちの人間がいるなら
当時より法の規則緩めてもいいよね
昔はまだ無個性の方が多かったんだし



40: 2017/04/06 13:22:09 No.419218128

逆に言えばヒーローが矢面に立つことで
警察としては都合がいい部分が多いんだろう



44: 2017/04/06 13:24:22 No.419218414

そもそもヒーローが生まれた背景が
個性犯罪に対する法整備が間に合わない時に
勝手に個性持ちが悪人退治しちゃってなし崩しでだから
どっちかっていうと都合は悪い



49: 2017/04/06 13:27:38 No.419218881

最初のころなんて警備員扱いだからな警察
むしろよく今まで警察は耐えてきたほう



53: 2017/04/06 13:28:45 No.419219028

てかヒーロー事務所零細ばっかだな



58: 2017/04/06 13:30:01 No.419219201

だから副業とかキャラクター商品とかで
お金稼いでるんだろうなあ



59: 2017/04/06 13:30:01 No.419219202

人気+実力の仕事だから
一極集中しちゃうのはしゃーなしだな



65: 2017/04/06 13:31:19 No.419219360

ヒーロー飽和社会だけど犯罪発生率は
都市部のほうが高いからヒーローも都市部で飽和してて
大阪みたいなど田舎に武闘派ヒーローは
人手不足だと今週判明した飽和社会だ



77: 2017/04/06 13:35:24 No.419219899

ヒーロー以外が個性使うのは
軽犯罪みたいな設定いらなかったと思う
ヒーローより強い一般人そこそこいるだろうし
市民を守る感が薄くなる



78: 2017/04/06 13:35:45 No.419219947

色々考えるほど警察とヒーローの境目が曖昧に感じるな



83: 2017/04/06 13:36:53 No.419220104

曖昧というかかなり隙間あるんじゃないかって最近思えてきた



90: 2017/04/06 13:39:24 No.419220392

個性使用OKの警察特殊部隊ってちょっとだけ妄想したけど
ヒーローより権限上で連携の訓練積んでる部隊って
考えると大分強いな…



92: 2017/04/06 13:40:11 No.419220483

個性解禁されるSATとか強そう



93: 2017/04/06 13:40:37 No.419220546

強個性に胡座かいて
単純な身体能力の差で負けるヴィランも多いと思う



98: 2017/04/06 13:41:43 No.419220675

プロヒーローにもいると思う
さすがにトップ10にはいないと信じてるぞリューキュウ



104: 2017/04/06 13:44:21 No.419220952

一応警察でも改革がどうとか言ってたからなんか動きはありそう



105: 2017/04/06 13:45:07 No.419221051

ヒーローがやり過ぎて
殺人とか起こしても警察は関係ありませんって寸法よ



106: 2017/04/06 13:45:09 No.419221058

まぁヒーロー誕生して100年くらい経ってるんだし
いい加減法整備はして欲しいところである



114: 2017/04/06 13:48:35 No.419221471

警察に限らず既存の治安機構の代替をヒーローにさせてるから
無能化にあんま突っ込んじゃイカンのよね



133: 2017/04/06 13:55:22 No.419222262

歪な社会構造だったのをマイト一人で繋ぎ止めてたからな
ここから変われるかが鍵じゃないかな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月08日 03:06:52

作者の人そこまで考えてないと思うよ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR