ブラックラグーンのレヴィは何を求めていたのか

b5b9e7a49cf86cf098b618ad5f5d4391.png

2: 2017/06/10 08:29:59 No.489171592

幸せ


3: 2017/06/10 08:30:37 No.489171651

同情


4: 2017/06/10 08:32:36 No.489171853








6: 2017/06/10 08:34:16 No.489172033

ロックときゃっきゃうふふの生活


10: 2017/06/10 08:40:02 No.489172636

できるようになったの?
それともまだ犬のようにくるくる回ってるの?


8: 2017/06/10 08:36:50 No.489172284

なるほどお花畑だ


9: 2017/06/10 08:37:07 No.489172328

そりゃロックだろう


12: 2017/06/10 08:59:15 No.489174833

念願叶うといいねとは思うけど
そうなったら世界観が狂うというか漫画の味がおかしくなるというか


13: 2017/06/10 09:00:44 No.489175001

古いディズニーのお姫様みたいの実は好きそう


14: 2017/06/10 09:10:09 No.489176122

ブクーン引退して小売店とかやるのもアリだろ?


16: 2017/06/10 09:16:05 No.489176851

その略し方は微妙じゃないか


17: 2017/06/10 09:16:33 No.489176911

ラグーン商会やろ!?


22: 2017/06/10 09:20:47 No.489177372

作者が捻くれまくった結果ただの良いお嫁さんに


25: 2017/06/10 09:24:17 No.489177777

唐突に数十年後ひ孫達に囲まれたレヴィが
ロックの写真を手にして昔話エンド…


74: 2017/06/10 10:20:57 No.489185695

>作者が捻くれまくった結果ただの良いお嫁さんに
一周してそうなった名作の仲間入りにする
口げんかでヒロインが主人公をマジで殺しにかかる漫画は初めて見たわ


30: 2017/06/10 09:30:12 No.489178466

世の中にはお花畑があって自分はそこから外されていて
掃き溜めに落っこちたクズと思ってるメルヘンな女の子


31: 2017/06/10 09:31:43 No.489178670

粗野な女だから仲間の前なら平気で裸になれるし
あそこの描写どっちとも取れるなぁ・・・


38: 2017/06/10 09:41:54 No.489180009

レヴィさん実際結構乙女


40: 2017/06/10 09:42:10 No.489180038

ひがんだり妬んだりしてる暇あるなら前を向け、というのは
レヴィがロックやら甘っちょろい同輩やらには言いそうな台詞だけど
パンピーの社会を一番ひがんでるのは自分という


72: 2017/06/10 10:19:34 No.489185487

温厚だけど底知れないどす黒いもの抱えてるダッチや
あれで結構ドライなベニーに比べると裏表はあまりなくて
ある意味一番やさしいんだよなレヴィは
日本編でもロックに気を使って実家に帰ることを勧めたりと
意外とロアナプラに染まり過ぎて人情とか
そういう真っ当な感覚が完全に枯れ果ててるわけでもなさそうな


75: 2017/06/10 10:21:26 No.489185773

優しいと言うか情が一番ある
正の方だけじゃなくて負の方にもだけど


82: 2017/06/10 10:30:17 No.489187199

レヴィはおまえらみたいなもんでしょ
世の中のこと斜に構えて露悪的に生きてるけど
実際はファビオラの言う通りの裏返しだったいう


112: 2017/06/10 10:56:59 No.489191606

ロックがファビオラに撃たれるシーンはまったく違和感なかったというか
むしろけじめとしてやらなきゃ駄目くらいの感想だったんで
ネットで叩かれてるの見て驚いた


117: 2017/06/10 11:08:33 No.489193604

親切の押し売りならともかく
自分たちから助け求めておいてそりゃねえだろって印象


115: 2017/06/10 11:00:46 No.489192222

ケジメっていうなら何よりも先にロベルタ殺さないと
ロックは一緒にリスク背負ってくれただけでも感謝しないと


136: 2017/06/10 11:53:29 No.489201420

一歩間違えたら死ぬ所か町も壊滅するような案件に挑む前に
ロックと自分の関係を確認したら銃弾と銃だと返されるレヴィが少し不憫


138: 2017/06/10 11:57:20 No.489202191

修羅場でスイーツ脳してたら死ぬぞって確認させる意味で
ロックの方が真っ当にしか見えん


140: 2017/06/10 11:59:04 No.489202546

ロックさんリアリストだから…


146: 2017/06/10 12:08:44 No.489204376

銃と弾丸ってもうプロポーズみたいなもんじゃねえ


149: 2017/06/10 12:14:53 No.489205532

レヴィ「(二つそろわないとどうにもなんねえってのは解るし
一心同体って事なのも理解できっけど…
そういう言葉欲しいんじゃないのわかってて言ってるだろこいつ)ずるいぜロック」


159: 2017/06/10 13:08:43 No.489216361

ロックっていざという時の為に銃の撃ち方くらいは覚えてんのかなぁ


160: 2017/06/10 13:09:28 No.489216506

クロスロード・サジさんみたいに僕は撃たない!(キリッ
ぐらいのことは言いそう


165: 2017/06/10 13:21:37 No.489218893

持ち慣れない物は持たない主義だしもともと銃は好きじゃない


161: 2017/06/10 13:10:49 No.489216787

ロックの壊れ具合がだんだん恐ろしくなってくる
張のダンナと最後は命のやりとりなんだろうなぁ
最初の方の敵であり依頼主でありの共闘関係が好きだった


162: 2017/06/10 13:12:25 No.489217108

ブラックラグーンは俺たちに明日はない的なバッドエンドの方が似合うと思っている
誰か一人くらいは語り部的に生き残ってもいいけど


163: 2017/06/10 13:15:10 No.489217642

ダッチは生き残りそうな雰囲気が既にある
つかあのおっさん絶対に元軍人かなんかだろ


167: 2017/06/10 13:34:08 No.489221322

何度も言われたことだろうけど
おぼっちゃまとガキメイドのロックへの対応は絶許
お前らロック居なかったら100%最悪の結末迎えてただろうが









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月11日 21:23:55

自分は汚れきってたゴミから、お花畑の住民はせめて綺麗なままで居させてやりたくて代わりに汚れ仕事やってあげるって思考回路なら可愛いんだがな
日本編で見せたように「汚い身の上のくせに夢持ってんじゃねえよ」と妙なメンヘラスイッチ入る時がある

- - 2017年06月11日 21:43:33

まだ少女なんだよ。彼女は

- - 2017年06月11日 22:32:57

ダッチは元軍人と言ってるけどベトナム帰りとかいいつつそうではないっぽい所が嘘なんだろ

- 名無し - 2017年06月12日 05:28:48

世の中は肥溜めだと諦めてるつもりだったけどロック見てて揺らぎ始めてる感じかな
でもロックは逆に肥溜めの中でぶち殺されかねないスリルを求めてるんだよな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2170)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (151)
ジャンプ (2974)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (270)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (517)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (636)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (406)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (314)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (57)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (752)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (918)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR