ヒソカがマチを殺さなかった理由

e82bdc295b3b2e6c1f05d9ad72611db3.jpg


冨樫すんげぇ…
自分のかいたキャラと会話できんのか


4: 2017/06/22 00:57:30 No.434990619

冨樫は昔から自分のキャラと会話するって言ってたぞ


5: 2017/06/22 00:57:34 No.434990631

これただの例えで実際に昔の痛い漫画家みたいに
キャラ対談とかしてるって意味じゃないと思うんだけど
なんで対談とか言われてるんだ







6: 2017/06/22 00:58:52 No.434990860

ヒソカ過去編の対談で言ってたヒソカにブレーキかけちゃったっていうのは
街を殺させなかったってことだったのか


7: 2017/06/22 00:59:14 No.434990921

いやまあ実際対談してるのと変わらないだろう
クオリティが違うだけで


8: 2017/06/22 01:00:29 No.434991137

痛い作家がやるのが見苦しいだけで
こうやって昇華できる作家がやるぶんにはなんの問題もないよ


9: 2017/06/22 01:00:33 No.434991157

対話っていうよりそのキャラが何をしたいのかわかるんだと思う


10: 2017/06/22 01:01:12 No.434991262

インタビューでもキャラと会話しながら描くって言ってたな
キャラがそういうことしそうになかったら却下とも
ヒソカでは逆なのか


24: 2017/06/22 01:08:51 No.434992532

キャラクターが独り歩きするのは漫画家にはよくあることでしょ
熱が篭ると暴走する


25: 2017/06/22 01:08:55 No.434992543

然るべき流れを否定するなら
それに対して納得のいく理屈をつけるべきだよね


30: 2017/06/22 01:10:07 No.434992733

冨樫はその辺マジで上手いと思う


29: 2017/06/22 01:09:37 No.434992648

話作るにあたってキャラの行動を考えながらやるのはいいだろ別に
後書きとかでヒソカと犬がそのくだりをやり始めたらちょっと痛いけど


36: 2017/06/22 01:11:55 No.434993034

巻末で自キャラ出してわちゃわちゃみたいな痛いのはほとんどやらないしな冨樫


37: 2017/06/22 01:11:56 No.434993037

今回の戦いの反省と復讐を踏まえてクロロの能力を削っておくという
冷徹で合理的な判断にヒソカの本気をにじませたかったというのなら
なおさらマチを殺したほうが良くない?


38: 2017/06/22 01:12:35 No.434993137

ヒソカなら殺すよなぁでも殺さない方が後々面白くなりそう
だから殺さない事にしたってだけじゃないか


39: 2017/06/22 01:12:38 No.434993152

マチはクロロ殺した後ヒソカを追いかける役目が…


40: 2017/06/22 01:12:45 No.434993168

描けないものとかアイデアとか他の漫画からもってくると公言しても
パクリだなんだ言われないのは冨樫の人徳かねえ


45: 2017/06/22 01:13:40 No.434993326

マイナーなものからパクるって言ってるけど具体的に何パクってるのかわからん
モントゥトゥユピー以外


42: 2017/06/22 01:13:24 No.434993279

ロールプレイが極まりすぎてキャラの思考が完全独立とかなんか異能者みたいだぞ


49: 2017/06/22 01:14:16 No.434993431

キャラクターの造詣をしっかりすると
この展開だとこいつはこう動いてこういうこと言うなってなるわけで
その上ででもこうしたほうが面白いし…と
作者の考えでそうさせないって普通だよね


68: 2017/06/22 01:18:01 No.434994036

スレ画みたいなあの話考えた内幕はって考え明かしてくれるのは全然いい
本当に寒いのはブリーチの作者がやってたみたいな
キャラごとのテーマ曲描いちゃうやつとかからくりサーカスとかで
キャラをデフォルメ化して巻末に出したりとかするようなの


75: 2017/06/22 01:19:36 No.434994307

痛さもサービスじゃねえかな…
ヒラコーの巻末巻頭のほざきとか割と好きだ


79: 2017/06/22 01:19:59 No.434994361

マチを狩っておいたらその後の蜘蛛相手に
顔を見せたとき驚かせられるとか考えたのでは


86: 2017/06/22 01:22:14 No.434994705

本気でクロロに復讐しようと思ったらマチ殺すほうがいいよね
旅団からすれば正体不明の敵に仲間が一人ひとり殺されていくわけだし


87: 2017/06/22 01:22:23 No.434994738

マチが余計なことを言っちゃったからヒソカが全部悟って
あとでめっちゃ後悔するのいいよね…


88: 2017/06/22 01:22:25 No.434994741

マチ狩っちゃうと追いかけられる楽しみが無くなっちゃうからね
でも腕1本足1本なくしちゃって今後どうすんだろね
あのままずっと念で生やしておくんかな


94: 2017/06/22 01:24:13 No.434995018

お医者さんハンターとかの回復特化の能力者とかなら戻せるかもしれない
色々と例外扱いになりそうだけど大天使の息吹で治せたりピトーの能力みたいに


90: 2017/06/22 01:22:49 No.434994803

冨樫にしてはいつになく情熱を感じる
もうキャラとかに興味なくて惰性で書いてると思ってた


95: 2017/06/22 01:24:28 No.434995052

体治してもらってから奇襲かければ良かったのに


111: 2017/06/22 01:29:28 No.434995780

コルトピとシャルナークに関しては時間置くと逃げちゃうだろうから
あそこで襲うのがベストだったと思う


108: 2017/06/22 01:28:26 No.434995632

その辺冨樫はなんだかんだバランス感覚あるね
へぇーってなっても痛いってなることはないし


151: 2017/06/22 01:37:51 No.434997081

巻末のオマケ漫画でギャグやったり設定垂れ流したりとかは
自己陶酔型の漫画家がわりとやっちゃうイメージ
冨樫はどっちかというとその辺冷めてそうだし


159: 2017/06/22 01:38:56 No.434997256

よかった…
グリードアイランドのカード全部考えたバカは冨樫じゃなかったんだ…


154: 2017/06/22 01:38:08 No.434997125

そもそも単行本の空きページを埋めなければならないって課題もある


170: 2017/06/22 01:40:15 No.434997505

要は不必要な自分語りを嫌う感覚だから
その辺ネットに浸ってるおまえらが過剰に感じやすいところあると思う


195: 2017/06/22 01:45:16 No.434998378

匿名文化に侵されてる部分はちゃんと自覚しておかないと
実生活で人に引かれる原因になるから気をつけたいよね


173: 2017/06/22 01:40:44 No.434997604

というか漫画読みのサガとして許せんのよ

176: 2017/06/22 01:41:17 No.434997684

それでお前が許したり許さなかったりするとどうなるんだ?
誰かに笑われて馬鹿にされる以外なんかあんのか

175: 2017/06/22 01:41:16 No.434997679

おまえらも布団の中でアニメキャラと会話してる癖に
こういう時だけ文句言うのはおかしいと思うの








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2339)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3348)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (363)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (797)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR