久米田康治が(49歳)という事実

9cf93dbde2557eeb3cfd4ba210a3ea46.jpg

4: 2017/07/02 19:49:09 No.494109280

もう50前か
ちょっと前に不惑と言ってた気がするのに早いものだ


6: 2017/07/02 19:51:24 No.494109977

最近の仕事や作風は文化的すぎる


22: 2017/07/02 20:11:04 No.494115734

夜は短しを作品のなかで若干disった評価したら
まさか森見が大ファンで有頂天家族のキャラデザの仕事に繋がるとは








13: 2017/07/02 19:55:50 No.494111378

久米田はあの系統の人としては最高クラスの成功を成し遂げた


16: 2017/07/02 20:00:07 No.494112665

ファッションは絶望先生くらいの時が一番好き


18: 2017/07/02 20:04:13 No.494113800

かくしごとの他にもう一つ連載されてるのはあまり知られてない


21: 2017/07/02 20:10:00 No.494115438

スタジオパルプは季刊誌だっけ
単行本でるのいつになるんだ


26: 2017/07/02 20:18:06 No.494117719

なんかこじゃれた感じになりましたね
気取ってるんですか?


27: 2017/07/02 20:18:38 No.494117895

50代中盤だと思ってた


30: 2017/07/02 20:21:31 No.494118769

わたせせいぞうだろ
初期に影響受けてた作風を時を得て再構成した結果オシャレに戻った


42: 2017/07/02 20:29:48 No.494121247

漫画より紙ブログのほうが面白い


46: 2017/07/02 20:32:41 No.494122202

単行本買うのは紙ブログの為と言っても過言ではない


43: 2017/07/02 20:30:17 No.494121392

マガジンで連載してるのにかくしごと最新刊で
老いさらばえたとして名前を挙げているのは
村枝、藤田、河合、椎名、皆川とことごとくサンデー系作家


45: 2017/07/02 20:32:00 No.494121966

昔にも読み切りでアシスタントの漫画描いてたな
この人の業界ネタ面白いわ


47: 2017/07/02 20:33:05 No.494122330

かくしごとはネタの使い回し結構あるけど
何年もぐるぐる漫画描いてて同じネタ使わないなんて無理か


48: 2017/07/02 20:33:07 No.494122341

ふきだし係除けばコミック100冊目前


51: 2017/07/02 20:38:19 No.494123980

休載も作品を仕上げる為に必要な過程というナイス屁理屈


52: 2017/07/02 20:39:13 No.494124276

ギャグ漫画家でここまで生き残ってるのはただただすごい


55: 2017/07/02 20:41:22 No.494124972

毎回新しい試みを実験的にやってるが
最終回後のエピローグを分割してコミックスに
ブッコんで来るとは思わなかった


58: 2017/07/02 20:46:44 No.494126682

畑先生を勝手に引退させる師匠の愛


59: 2017/07/02 20:49:52 No.494127718

作者の投影な主人公が多数の女性から好意を向けられる作風って
反感持たれそうだけど絶望先生も今の主人公も何故か鼻につかないな


61: 2017/07/02 20:53:17 No.494128819

主人公が面倒臭いキャラクターだけど不快なわけではないからな


62: 2017/07/02 20:54:19 No.494129155

くっつこうとすると例の羅列ネタでスルッとかわすからな
技だわ


68: 2017/07/02 21:27:51 No.494140734

女の子エ□可愛いよね


74: 2017/07/02 21:31:22 No.494141958

羅砂ちゃんの可愛さは今までなかった可愛さ


69: 2017/07/02 21:28:30 No.494140955

かくしごとは人にも勧めたくなるくらい面白いのになんくる姉さんが酷すぎる


72: 2017/07/02 21:30:42 No.494141738

姉さんも久米田漫画らしく重大な秘密を隠してるっぽいな


71: 2017/07/02 21:29:35 No.494141350

かくしごとは結構好きだけど
本人が作中で言ってる通り色物作品でついたイメージは中々消えない
どうしてもシュールギャク漫画家がちょっと真面目なの描いてる… ってなる


75: 2017/07/02 21:31:24 No.494141971



切羽詰まってカレーやら餃子やら作る話好き


81: 2017/07/02 21:35:12 No.494143385

>切羽詰まってカレーやら餃子やら作る話好き
俺もこの話一番好きかも


83: 2017/07/02 21:38:47 No.494144645

とんでもなく売れてるわけでもないし弟子の方がヒットしたけど
漫画家歴は長いし連載も安定してるしアニメ化もしたし
今はちょっと落ち着いてる感じだけどサイン会すれば人も来るんだろうし
でも担当編集は持ち回りで係がどんどん変わる漫画家で
新人の講評も描く漫画家ってそこそこ貴重…?


85: 2017/07/02 21:42:36 No.494145977

>漫画家ってそこそこ貴重…?
わりと唯一無二の立ち位置だとは思う


86: 2017/07/02 21:42:59 No.494146106

絶望先生の守備範囲に絶望放送も含めるなら
間違いなくオタの一世代ぶっこぬいてる
まあ絶望放送は久米田の仕事じゃないが


87: 2017/07/02 21:44:51 No.494146751

>漫画家ってそこそこ貴重…?
4番バッターでもなければピッチャーでもないけど頼りになるショートみたいな


88: 2017/07/02 21:47:33 No.494147609

なんくる姉さんは面白い?


91: 2017/07/02 21:52:29 No.494149274

いつもの安定した面白さ
絶望先生のマリアが目立つ回を重点的に描いたみたいな面白さ
かといって常にボケ倒しではなく神経質ネタもハズさない


89: 2017/07/02 21:47:44 No.494147677

また絶望先生みたいなの読みたい


94: 2017/07/02 21:57:16 No.494150820

ギャグの週刊連載で単行本20巻越えを
3回やってる漫画家って他にだれがいるだろうか
まぁ3回の合間合間で打ち切りを2回やってるのですが


97: 2017/07/02 21:59:41 No.494151606

だんだんと『漫画家・編集者向け教本』となりつつある
漫画家が次に書きたいモノとか編集が書かせないべきモノとか
スタジオ名やらペンネームの付け方やらジャンル方向性の転換の弊害やら
漫画家同士が会った時にあるあるネタとして扱われるのだろうか


106: 2017/07/02 22:09:03 No.494154667

絶望の時なんかは時事ネタを1週できっちりねたふりオチもやって
それを毎週やってくんだからかなりすごいと思ったよ
それでいて最終的にはストーリーになってるという






せっかち伯爵と時間どろぼうは正直あまり面白くなかったけど
かくしごとは個人的に久米田作品で一番好きかも

せっかちは久米田自身週刊連載がきつくなってきたけど
マガジン側からお願いされて1年だけの連載って話を
本人がしてた気がするんだけど真偽不明
コレわざとつまらなくして読者の時間を盗ませる演出だったのかなぁとかくしごと読んでて思った
せっかちで才能枯れたと思ってすみませんでした






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月05日 22:47:58

かくしごとは久米田作品で一番好きかもしれない
姉さんは微妙っていうかじょしらくも割と従来の久米田作品ほど鋭い感じでは無かったから吹き出し係やるときはヤス先生に気を遣ってるのかもしれない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2160)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (147)
ジャンプ (2954)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (265)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (513)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (626)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (70)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (479)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (66)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (905)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR