何度本編見てもどうやって黒森峰が9回も連続優勝したんだ…としか思えない

0ed9af9a34c7e292e82815659f9bec63.jpg


61: 2017/07/09 17:40:52 No.495595419

前にエンジョイ勢が楽しくロールプレイやってるとこに
空気読まずガチプレイで暴れ回っただけって言われてた


2: 2017/07/09 16:51:55 No.495584651

力こそパワー!


4: 2017/07/09 16:54:09 No.495585128

言われてみれば
もっともである








3: 2017/07/09 16:52:54 No.495584852

みぽりん
名門追い出された腹いせに素人と
ボロ戦車集めて強豪校ぶっ潰しに来た死神にしか見えないし
元副隊長がカチコミに来たって心情理解してあげないと
分からんだろ黒森峰の醜態も


137: 2017/07/09 18:44:18 No.495609584

みぽりんの運がいいのか悪いのか分からんな
3つと当たってるけどどうせ優勝以外選択肢無かったし
途中で黒森峰と当たってたらアウトだろうし


5: 2017/07/09 16:54:19 No.495585159

ティーガーを何輌も持ってる時点でアドバンテージ有りすぎる


7: 2017/07/09 16:55:29 No.495585406

他の高校がスレ画以上の無能揃いだったと考えるだけで無問題


8: 2017/07/09 16:55:36 No.495585426

隊長は優秀でも部下が戦車の性能にかまけてる雑魚ばっかなんだもん
安っぽい挑発に乗って隊長の命令忘れてるし


10: 2017/07/09 16:58:38 No.495586092

虎に王虎に狩虎に豹に狩豹に象さんにネズミさん
アニマル軍団が揃ってて頭おかしいレベル


13: 2017/07/09 17:01:54 No.495586832

プロとか存在しないみたいだし
毎年同じ顏ぶれしか参加してない様なヌルい競技で
ガチで勝ちに行く学校がほとんどなかったんだろ


19: 2017/07/09 17:06:42 No.495587792

ガルパンの世界でプロリーグが発足するのは
来年(大洗優勝の翌年)からだしな


14: 2017/07/09 17:02:57 No.495587034

みぽりんが救出のため外れただけで
思考停止してやられるフラッグ車ってなんなの?


18: 2017/07/09 17:05:46 No.495587604

乱戦や不測の事態が無ければ負けない装備


20: 2017/07/09 17:07:22 No.495587914

所詮女子どものおままごとよ


26: 2017/07/09 17:12:09 No.495588979

そんな貴方にタンカスロン
あらゆる事故も死傷も自己責任


21: 2017/07/09 17:08:49 No.495588235

本編では活躍できなかったけど
パンターもけっこう持ってるしずるい


22: 2017/07/09 17:09:44 No.495588439

むしろ優勝しないほうがおかしいレベルの戦力


27: 2017/07/09 17:12:13 No.495588989

対抗できるのってプラウダくらいかな


23: 2017/07/09 17:09:48 No.495588452

連勝に次ぐ連勝
保有車輌の豪華さ
慢心が蔓延しててもおかしくない


24: 2017/07/09 17:10:51 No.495588695

マウスをフラッグ車にして平地に放置しとけば
最悪負けないんじゃないかな


29: 2017/07/09 17:12:39 No.495589079

ファイヤフライやT34/85に500m以内から
側面撃たれたらあっけなくやられる


30: 2017/07/09 17:12:40 No.495589082

まほって1年から隊長なんだっけ?
まほが隊長になってから黒森峰が弱体化したとか言われそう


32: 2017/07/09 17:15:06 No.495589586

選抜とかで結果残してればそこまでは


33: 2017/07/09 17:16:17 No.495589846

黒森峰が強いというよりも他の高校がポンコツ過ぎる


36: 2017/07/09 17:18:19 No.495590283

他もみんな女子高校生が授業でやってるだけだからな
試合内容を見てもただの追いかけっこばっかだし戦車性能が良ければ大抵勝てるだろ


37: 2017/07/09 17:18:43 No.495590382

まぽりん黒森峰としては残念でも他で実績詰みまくってるからなぁ


145: 2017/07/09 18:48:45 No.495610577

国際強化選手だっけ?
あの世界の外国人どんなキャラになるんだろ


40: 2017/07/09 17:20:54 No.495590897

競技でハードも数も大差でやるのがおかしいんだけど
劇場版は数が同じになっただけでも大分見れた


41: 2017/07/09 17:21:43 No.495591078

大学選抜チームとか多分黒森峰の比じゃないぐらい叩かれまくってる


46: 2017/07/09 17:26:02 No.495592067

まあプロ野球チームが小学生に負けるレベルの失態だからな


47: 2017/07/09 17:26:23 No.495592135

最終戦が奇跡的に勝ち上がってこれた知波単とかだったら
興醒めも良いところだしな


48: 2017/07/09 17:27:05 No.495592295

30対30を実現させて相手の手ごわさとかもしっかり見せるように
劇場版は改善したからな
8対20だったかTV版は無理しすぎた


58: 2017/07/09 17:39:29 No.495595097

弱いとこは出て来んなとか言ってたらそりゃ衰退するわ…


62: 2017/07/09 17:41:52 No.495595664

新規蹴り落としてなんで新規入らないんだろうなとか言ってる
糞古参のソレで笑う


60: 2017/07/09 17:40:50 No.495595409

ec090e428302053fd7875c69f5b27a1d.jpg

身も蓋も無いけどみぽりんが超優秀だったということで話がつく


77: 2017/07/09 17:57:02 No.495599329

みほがやった掟破りの戦法以外は
アンツィオのマカロニ作戦に代表されるような奇策はほとんどなく
各校それぞれの教科書通りのやり方が継承されてたんじゃないかな
戦力が足りてないほうが工夫するという


86: 2017/07/09 18:06:05 No.495601306

アリサも独断行動で敗因に近いことしでかしたけど
サンダースでの地位は盤石って感じなので
隊長でない一般生徒は意外と適当にやってるのでは?という説
選択授業の一環だし・・・


90: 2017/07/09 18:08:06 No.495601769

b27a1734ff9e71774fd5d7280f49e132.png

>隊長でない一般生徒は意外と適当にやってるのでは?という説
…だな!


92: 2017/07/09 18:10:16 No.495602220

確かに
そんなだったらアリサと同じ戦車に詰め込まれる子は大変だろうなと思う


186: 2017/07/09 19:42:22 No.495623394

アンツィオはクラブだし全部が全部授業じゃ無いよ


105: 2017/07/09 18:22:24 No.495604839

映画での姉妹コンビネーション見た後じゃ
あんなのがいる黒森峰に勝てるとこねーなって感じ


115: 2017/07/09 18:29:07 No.495606336

隊長がマホになってから一回しか優勝無いから
八回優勝にまで導いた先代隊長sが優秀だったんだろう


120: 2017/07/09 18:31:33 No.495606869

ゼロ回
流石に高校三ヶ月で隊長やらすのはまずいってんで
一年隊長設定は無しになった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月10日 07:28:41

そうやって何でもかんでもガチ目に考えるから男子戦車道は普及しなかったのだ

- - 2017年07月10日 09:18:20

黒森峰がプラウダとやりあって勝つ想像が全く出来ん
副官の能力も ノンナ>エリカ だしプラウダ単純に戦力高すぎだろ

- - 2017年07月10日 10:41:19

黒森峰は隊長が手を抜いてた感がある
圧殺しとけばほぼ勝ちだったのにやらないし数で勝ってるのに待たずにタイマンに持ち込むし
エリカがガチで倒す気だけど隊長はわざと勝つチャンスを与えてる感じがすごい

プラウダは副官以前に隊長の差がね・・・映画じゃ殆ど活躍せず隊員全滅してるし

- - 2017年07月10日 21:22:41

個人戦闘力はバカ高いけど指揮能力皆無のまほと
個人戦闘力は並だけど指揮能力が作中トップクラスのカチューシャじゃ
確かに差があり過ぎるわな

- - 2017年07月11日 13:28:10

言ってもネトゲチームのまぐれなきゃ瞬殺だった可能性もあるやん。

- - 2017年07月12日 10:24:15

公式設定にすら文句タラタラか。あたまが湧いてるな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2272)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (174)
ジャンプ (3211)
ドラゴンボール (146)
ONEPIECE (360)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (315)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (42)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (700)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (516)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (694)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (84)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (127)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (981)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR