週刊連載きつい←わかる 月刊連載きつい←は?

bcbadb91e554f1efe74884d653bd371d.jpg


月刊連載は週刊連載の四倍も時間あるんだから
時間余って余って仕方ないように思える
月刊連載の漫画家って空き時間はなにやってんの?



2: 2017/09/23 17:11:18 No.454821794

他の連載とか
週間よりアシが少なかったり



3: 2017/09/23 17:12:50 No.454822104

もう一本連載だ!


4: 2017/09/23 17:13:03 No.454822152

しかもこのスケジュールって売れっ子になる前であって
売れると他の仕事もめっちゃ増えるんだよね…









6: 2017/09/23 17:16:33 No.454822838

5日で20ページも描くのか
おっかねえ



7: 2017/09/23 17:16:46 No.454822865

週刊は大体一作だけだけど月刊は同時に複数って人が多いイメージ


8: 2017/09/23 17:16:54 No.454822893

月刊連載は掛け持ちしてたりそもそも別に仕事がある人もいたりする


9: 2017/09/23 17:17:35 No.454823005

気が狂うのでは?


13: 2017/09/23 17:19:30 No.454823345

白いワニが見えるようになったり


10: 2017/09/23 17:17:41 No.454823021

描き始めてから三日で原稿完成とか凄いよね…


11: 2017/09/23 17:18:39 No.454823188

スケジュールはよく見るのでアシとどういう風に分担してるのかとかも教えてほしいな


12: 2017/09/23 17:19:05 No.454823259

読む側からしたらちょうどいいペースだけど描く側からしたら地獄すぎる


14: 2017/09/23 17:19:45 No.454823396

昔は週刊と月刊同時にとか無承諾でさせられた漫画家とかいるそうだな


15: 2017/09/23 17:20:23 No.454823512

掛け持ちするはよく聞くけど現在実際に掛け持ちしてる作家が思いつかない


17: 2017/09/23 17:21:24 No.454823690

なんかこうせめて10日に一冊出るとかそんなんにした方がよいのでは…5のつく日とか


18: 2017/09/23 17:21:50 No.454823775

間をとって隔週雑誌を作ろう


32: 2017/09/23 17:44:42 No.454828816

昔ガンガンが月2でやったな
ページ数据え置きだったから作家の負担激増で程なく元に



20: 2017/09/23 17:23:31 No.454824081

月刊と週刊だと1冊の掲載時のページ数は大体倍くらい


22: 2017/09/23 17:25:59 No.454824533

この睡眠時間だと体壊すのも無理ない


24: 2017/09/23 17:30:10 No.454825386

目を病む前で全盛期の海皇紀とか月マガ作品は
週間と同じペースで単行本出してるのも多かったな
あと自分が知ってる範囲だと島本Gガンダムもめちゃ早かった



26: 2017/09/23 17:36:04 No.454826714

月刊で20ページぐらいの連載だと実際会社員との兼業も可能みたいで
好きな作家が連載直後は土日漫画平日仕事みたいな生活送ってた



27: 2017/09/23 17:39:43 No.454827537

一日の労働時間ヤバイな…やっぱスゲーわ週間漫画家


29: 2017/09/23 17:42:03 No.454828161

当たれば億万長者も夢じゃないのが救い


30: 2017/09/23 17:43:04 No.454828398

自転車操業とはまさにこの事


35: 2017/09/23 17:51:40 No.454830471

週間で漫画描くってよく考えなくてもあたまおかしい


36: 2017/09/23 17:52:00 No.454830564

月刊だと常時アシスタントいなかったりするから
結局時間はかかるよね



37: 2017/09/23 17:52:49 No.454830775

実作業月火水で完成原稿って想像もつかん…


39: 2017/09/23 17:53:50 No.454831016

4時間しか寝てない…


41: 2017/09/23 17:55:00 No.454831269

週の半分3時間しか寝てない…


42: 2017/09/23 17:55:03 No.454831280

でもたまに休ませてもらえるんでしょ?


43: 2017/09/23 18:06:00 No.454833625

こんなに寝てないんじゃまともな脚本書くの無理だわ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月24日 17:30:48

週刊で原稿落としてた作家は月刊だろうが、季刊だろうが落とす

- - 2017年09月24日 17:33:20

QEDとCMBの加藤元浩
この人の仕事の量は半端ない
小説も書いちゃうし、単行本に描き下ろしの話を入れちゃうし

- - 2017年09月24日 17:46:26

商業誌で月刊15ページペースで描くんだったら、同人のが稼げると聞いたことがある

- - 2017年09月24日 17:46:53

商業誌で月刊15ページペースで描くんだったら、同人のが稼げると聞いたことがある

- - 2017年09月24日 18:25:56

バイトを含む絵を描く以外の仕事との兼業、同人活動、イラストとか。あのけいおんの作者も本業と兼ねて描いてたらしいけど、本業の方を続けるのバカらしくならなかったのかな

- - 2017年09月24日 19:51:21

まあ週刊の分量で隔週くらいのがバランスは取れてるよなー
あるいは10日ごとで月3本くらい

- 名無し - 2017年09月26日 11:45:50

月刊誌一本ですら筆が遅い奴はギリギリだし
普通のスピードなら30日のうち7日は休みができると思う
速い奴は月の半分は休める

それでも座ってる時間が長くて年とってくると心不全とかで死ぬ奴は多い
女とかで月経が重い奴も週刊は無理だろうし

週刊連載は無理して無理してやってるスケジュールだからそれと同じに考えるべきではない
アシスタントも月刊じゃ食っていけないから他と掛け持ちでコロコロいなくなるし

大御所でチーフアシスタントがいて、背景をほとんど指示なしでかけるとかだと変わってくるけど

少女漫画家が作家の寿命短いのに月刊誌連載なのはやはり基本漫画はそんなに早くかけないんだと思う

-   - 2017年09月26日 22:43:27

月2のガンガンを知ってる人がいて草
書くほうも大変だっただろうけど買う方も倍金がかかって大変だったw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3265)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (373)
NARUTO BORUTO (194)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (318)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (717)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (998)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR