聲の形の最終巻が発売したわけだけど

漫画好き@ふたば14/12/17(水)09:05:02 No.302001403



楽しい祭りもいずれ終わりを迎える 
それを受け入れるには時間はかかるがこの名作の最期を皆で見届けよう








漫画好き@ふたば14/12/17(水)09:19:53 No.302002273

この女がかわいくなかったら誰も見向きもしない

漫画好き@ふたば14/12/17(水)09:22:01 No.302002388

可愛いは正義
不細工は悪は不変の真理だし


漫画好き@ふたば14/12/17(水)09:52:30 No.302004255

不安定になる表紙だな
6巻まで読み続けたから最後まで付き合うけどこれは


漫画好き@ふたば14/12/17(水)09:53:59 No.302004350

完結してからアニメ化って
効率いいのやら悪いのやら


漫画好き@ふたば14/12/17(水)09:58:12 No.302004617

話題性は高かったが名作には届いてないな
佳作


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:09:25 No.302005399

自殺未遂から色々無理があったんだよ
そこまでは完璧だったと思うんだが


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:12:04 No.302005601

>そこまでは完璧だったと思うんだが

いやぁ…うきぃあたりから駄目だろ

漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:15:26 No.302005837

>>そこまでは完璧だったと思うんだが

>いやぁ…うきぃあたりから駄目だろ

編集からテコ入れ強いられて
ちょろっと恋愛要素入れただけだよとか言われてたけど
今となっては作者の意思だよなぁあれ


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:15:13 No.302005818

うきぃで勘違いした奴が多いからだろうけど
読んでたら恋愛は二の次くらいなのはわかるよ


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:16:44 No.302005939

>うきぃで勘違いした奴が多いからだろうけど
>読んでたら恋愛は二の次くらいなのはわかるよ

そうだな恋愛は二の次くらいだったな
そして終わってみれば一がなかった


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:13:54 No.302005735

作者は恋愛漫画にしたくないってコメントしてたけど
そのせいかかなりスカスカな終わり方になってもうたね
結局何がテーマだったのって話で


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:23:48 No.302006472

読みきり版は最終巻かそれとも映画の限定版にでも付くのかな

漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:34:52 No.302007306

思わせぶりに出てきたのに茉莉の時に助けたのはあの二人だよ、
で終わって何だったのか状態だった
小学校の担任もなんか結局撮影許可くれましたで終わっちゃったし


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:38:44 No.302007611

小学校編と高校編でのリフレインをやりたいが為に
展開が強引になってしまったと思う
作者は若さゆえに技に溺れてしまった


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:41:32 No.302007846

程度の差はあれみんな過去のイジメを気にしてたって事だろう
困難な状況でも自ら動くか、チャンスがあれば動くか、
お膳立てされれば動くかで
完全に「私悪くない」でいたのは委員長ぐらいか


漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:41:45 No.302007866

これでやっと単行本を買って最終巻分のマガジンを捨てられる

漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:44:26 No.302008085

最終話のマガジンはインタビューがあるからそこだけ取って捨てないと

漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:45:20 No.302008178

背景の加筆が結構あるな

漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:53:33 No.302008832

「登校」と「成果」の加筆がかなり多い感じである

漫画好き@ふたば14/12/17(水)10:56:34 No.302009116

ーかこの作者ぶっちゃけ恋愛描くのヘタだよね
だから明らかな恋愛オチなのに恋愛漫画じゃないって言い張ってたんだろうな


漫画好き@ふたば14/12/17(水)11:03:52 No.302009705

問題提起と恋愛要素は相容れないみたいな論調あるけど
一種のアレルギーな気がする

個人的には問題提起が主題の作品じゃないと思うから
もっとエンタメ要素増やしても良かった


漫画好き@ふたば14/12/17(水)11:09:12 No.302010123

問題提起も中途半端だし、もともとそういう漫画じゃないって言い張ってたしな
結局どっちつかずな印象


漫画好き@ふたば14/12/17(水)11:12:29 No.302010358

道徳とかどうでもよくてエンタメ漫画として読んでたけど
自殺未遂後の展開は話の密度低すぎてな
脇キャラの掘り下げで勢い殺しちゃったのが一番痛い


漫画好き@ふたば14/12/17(水)11:14:30 No.302010535

橋で泣いてたら迎えにきてくれました
今なら島田とは話せる(ような気がする)
この辺の適当さひどい


漫画好き@ふたば14/12/17(水)12:07:31 No.302015169

引き延ばしはしませんぞー
とか言って終わってみれば描ききれてない部分が多すぎ


漫画好き@ふたば14/12/17(水)12:12:46 No.302015697

>とか言って終わってみれば描ききれてない部分が多すぎ


今がよければいいか的な前の進み方したのがな
過去を引きずる男なら恐らく気になる部分が省略されたというのか


漫画好き@ふたば14/12/17(水)15:13:28 No.302034371

植野は結局石田との距離が縮まることなく終わったな
まあ高校時代での再会時のアレで決定的だったが…


1418796808478.jpg

漫画好き@ふたば14/12/17(水)15:36:47 No.302036566

劇場版がパラレルワールドで石田と植野がくっついた
とかいう奇跡が起きれば良いけどな

漫画好き@ふたば14/12/17(水)15:43:33 No.302037202

最終回に全く納得いってない俺でも
アニメ版で今更植野エンドなんてやったら大荒れすると分かる
元イジメっ子と元イジメられっ子のラブコメなんて
全く見たくなかったが原作は結局それしかなかった


漫画好き@ふたば14/12/17(水)15:59:41 No.302038860

>元イジメっ子と元イジメられっ子のラブコメ

だったらどんなに良かったか
もっと潔くラブラブコメコメしてて欲しかった


漫画好き@ふたば14/12/17(水)16:09:26 No.302039965

>だったらどんなに良かったか
>もっと潔くラブラブコメコメしてて欲しかった

1418800166616.jpg

まぁこれくらいの距離感でよかったと思うよ
末永く爆発しろ!

漫画好き@ふたば14/12/17(水)16:43:24 No.302043802

映画ラストも新郎新婦入場で終わるのかな?

1418802204805.jpg

漫画好き@ふたば14/12/17(水)17:15:34 No.302047382

買った人、おまけ漫画はあった?


漫画好き@ふたば14/12/17(水)17:30:04 No.302048944

ないよ

漫画好き@ふたば14/12/17(水)17:37:43 No.302049780

マリアの四コマが載るのを期待してたんだがなぁ





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月20日 08:05:23

みんなの嫁=西宮
石田の嫁=植野
素直にこれで終わっときゃ神作品だったのに

- - 2015年05月13日 12:55:06

惜しい漫画だったよ、うきぃさえなければね

- - 2015年05月18日 22:49:58

植野は悪い奴じゃないかもしれんが、好きというやつの感性がマジで分からない。
これは嫌味とかじゃない。

あと漫画好きってなんでどいつもこいつも居丈高なんだ?

- - 2015年05月24日 20:11:16

植野はあざといだけの女だった聾唖ヒロインの対極にいたキャラだからな
逆に西宮が好きという奴の感性は分かりやすいけど幼稚だと思う

- - 2015年06月15日 21:40:45

読んだけど最終巻が一番くだらなかった

- - 2016年09月22日 00:39:52

結局付き合ってもないのかよおおおおおおおおおおおおおおお





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2416)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (303)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3472)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (400)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (329)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (596)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (55)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (28)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (797)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (82)
だがしかし (81)
チャンピオン (495)
刃牙シリーズ (170)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (230)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (433)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (578)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (374)
喧嘩稼業&商売 (106)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (85)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (90)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (819)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1058)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR