気づけばマンガ単行本が3000冊を超えていた

1: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:05:35 ID:n4N
結婚することになって本棚を整理していたら判明した
コロコロコミックと週刊少年ジャンプに連載していたマンガの単行本が8割
ちなみに28歳男









2: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:06:12 ID:3RA
値段にして300000円か…

6: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:08:25 ID:n4N
>>2
新品買ってたから120万くらいかな

13: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:10:19 ID:3RA
>>6
なんかもったいないな…
120万円あったら漫画が3000冊は買えるのに…

18: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:14:07 ID:n4N
>>13
ほんとだ…なんて無駄な使い方をしてしまったんだ…

22: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:18:37 ID:eK3
>>18
いんだよ
そのぶん長く楽しめたでしょ

23: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:19:33 ID:n4N
>>22
うん、無駄なんて思ってないよ
おれのたからものさ
大切なことはマンガから教わったんだ。速読もできるようになった。

5: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:07:57 ID:eK3
俺も3000冊超えてた
部屋の棚3つと押入れがもういっぱいで限界

8: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:09:24 ID:n4N
>>5
そうなんだよ
おれは部屋のロフトにおいてる本棚に整理してたんだけどもうどうしようもなくなってる

15: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:10:53 ID:eK3
>>8
結婚したら新築して書斎作ろう

16: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:12:01 ID:Ful
産まれてくる子供にあげたらええねん

19: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:14:58 ID:n4N
>>15>>16
そうするよ。ウサギに噛まれてるのもあるんだ
良い思い出だ

20: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:15:50 ID:rqG
俺もそれくらいあった
引っ越す時に邪魔だから3分の2くらい売った
今では売ったこと後悔してる
そしてまた2000冊くらい集まってきてる

21: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:18:15 ID:n4N
>>20
大人になって青年誌のコミックスも買うようになったら微妙に嵩取るよね
全部ジャンプコミックスサイズに統一してくれたら良いのに

24: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:20:31 ID:eK3
これから電子書籍化が進んだらどうすっかなあ
今んとこまだ十数冊しか電子書籍には手を出してないんだけど

25: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:23:06 ID:rqG
電子書籍は高いしずっとあるわけじゃないもんなぁ

26: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:23:56 ID:n4N
質感が嫌なんだよね
コミックスはデータじゃなくてそのものを買いたいかもしれん

27: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:24:42 ID:Hne
ほとんど読んでないヤツもありそうだけど
ちゃんと全て読んでる?

コレクションになってそう

28: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:27:14 ID:n4N
>>27
すべて読んでいる
ストーリーものだと何巻か言われたら内容を話すことができるくらいには
1話完結ものだと、冒頭の数ページ読めばオチがわかるくらいには

29: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:28:22 ID:Hne
>>28
すごい(;・∀・)

漫画以外の趣味はある?

32: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:29:43 ID:n4N
>>29
死ぬほどあるよ
無趣味な人以外ならどんな人とでも共通の趣味が1つはある自信がある

36: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:30:41 ID:Hne
>>32
た、多趣味なのか(;´∀`))
色々と忙しそうだね

38: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:31:39 ID:n4N
>>36
仕事が一番忙しいけどね
趣味の時間は作るようにしているよ

30: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:29:11 ID:kWe
俺で何冊ぐらいだろ
萌え系中心で500冊ぐらいかな

31: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:29:31 ID:eK3
膨大な蔵書をちょくちょく読み返すからほんと無間地獄なんだよなコレ…

33: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:29:59 ID:BP7
積ん読増えていく一方だ・・・

35: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:30:22 ID:n4N
>>33
マンガは積読にならないから良いよ
活字を読まないからその経験はないな

34: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:30:03 ID:kWe
絶版で手に入らないのだけ手元に残してあとは売るといいかもな
今時大抵の漫画は中古で安くで手に入るし

37: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:31:09 ID:n4N
>>34
一番価値があるのは遊戯王1巻の初版かな
当時遊戯王は打ち切りになりかけるくらい人気なかったし

39: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:31:42 ID:YP3
120万あれば3000冊買えるって意外に安く感じる

40: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:32:17 ID:n4N
>>39
今は値上がりしたから無理だけどね
あと青年誌は500円くらいするしね

43: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:32:34 ID:eK3
蔵書多過ぎると
すでに購入してる巻を間違ってまた買ってダブることが多いんだよね…

45: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:34:39 ID:rqG
>>43
これがいやだからまだ連載中とか集めてる途中のやつは必ずメモってる

55: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:48:05 ID:n4N
週刊少年ジャンプに掲載しているマンガの中で、
今までおれが単行本を買っていないのにアニメ化した作品は封神演義だけだった
なのに最近はハイキューとかソーマとかトリコとか、
コミックを買っていないのにアニメ化する作品が出てきたんだ
もう週刊少年ジャンプをメインで読んでいる層と
感覚がズレちゃったんだなとさびしく思ったわ
自分語りですまんな

56: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:49:25 ID:Hne
>>55
火ノ丸相撲はどう?
めっちゃ面白いんだがw

あと、ジャンプで読んでる作品を教えて下さい

60: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:55:10 ID:n4N
>>56
未だに打ち切りになるか続くかは外したことがないおれからみて
火ノ丸相撲は現時点では大丈夫。コミック3巻打ち切りはないし、5巻打ち切りもない
10巻打ち切りになるかは次の展開次第だと思う
なんとなくミスフルくらいの人気になりそう

Sporting saltとハイファイクラスタ以外は読んでる
たぶんもうすぐジュウドウズとE-ROBOTとアゲハは読まなくなる

62: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:56:09 ID:Hne
>>60
新しい連載で生き残れそうなのが少ないのはなんでだろうか?

63: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:57:10 ID:n4N
>>62
大体新連載って3つ連続で始まるよね
そのうち平均1つが生き残っている印象だけどね
それって十分なんじゃないだろうか

64: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:58:57 ID:Hne
>>63
そんなものなのか

今、勢いのある漫画誌ってなんだろ?
アニメ化とかを考慮して

66: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:00:22 ID:n4N
>>64
ジャンプかヤングジャンプじゃないのかな
あとはモーニングもドラマ化とか多い印象

65: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)00:59:36 ID:n4N
そういえば僕のヒーローアカデミアが人気らしくてびっくり
絶対コミック買うほどではないけど、
これもアニメ化したら完全に感覚がズレてしまったことになるな

67: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:02:08 ID:YP3
>>65
本屋にすげー量おいてあった
俺もつい買っちゃったよ

69: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:03:39 ID:n4N
>>67
どうして人気なのかなぁ
絵柄も人気になる感じじゃないし…
あの作者の前のマンガ(動物園のやつ)のほうがまだマシなレベルだけどな

82: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:35:52 ID:kWe
>>65
その作者の戦星のバルジが好きで打ち切り残念だったんだけど、
実力から言ってヒットは理解できる
他の漫画家さんも絶賛してた

83: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:43:05 ID:n4N
>>82
そういうのは逆にまだないな
面白いのに打ち切りになったっていう経験は幸い0だ
そうかやはり面白いんだな

68: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:03:26 ID:FDR
ジャンプ読み続けているっていうのがすごい
オレも二十歳過ぎても相変わらず漫画好きだけど
一雑誌につき2~3作読んでる感じだわ

71: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:05:52 ID:n4N
>>68
一回それでどうしても読み直したい読み切り作品があってね
大体の掲載年と絵柄とストーリーを話したらVIPで特定してくれてすごい感謝してる

76: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:13:42 ID:Amt
ヒーローアカデミア面白いと思うけどなあ
主人公はあんまりだけど周りのキャラが好き

77: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:15:55 ID:n4N
>>76
読むレベルではあるけど買うレベルではないんだ
打ち切りはされないと思うけどアニメ化もされないと思う
でも今の人気だとアニメ化あり得るよね
そのズレが出てきてしまっているのが辛い

78: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)01:18:18 ID:FDR
アニメ化素材のラノベが枯渇したせいで
中堅どころの漫画のアニメ化ラッシュが起こったのか
とも思ったけど印象論だしデータにしてみないとわからないね

87: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)04:08:23 ID:nDW
わしつまらんけど作者を応援してる漫画とか絵は好きな漫画買ってってたら
本棚一つつまらん漫画で埋め尽くされた

88: 漫画好き@おーぷん 2014/12/22(月)04:11:12 ID:cId
テイルスターには期待してたけどがーん、だな

本棚は天井サイズが4つ埋まったぐらいかな?
3000とか床抜けそう

引用元: 気づけばマンガ単行本が3000冊を超えていた







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月03日 13:20:28

封神演義買えよ

- - 2015年03月31日 07:41:57

世の中にはな、2万冊以上所持してて
それはもう、漫画喫茶を開けるんじゃないかってくらいに
部屋の中に漫画が埋め尽くされてる人も居るんだぜ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1088)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (83)
スポーツ (49)
バトル ファンタジー (75)
グルメ 料理 (33)
ジャンプ (1016)
ドラゴンボール (34)
ONEPIECE (79)
NARUTO (62)
BLEACH (50)
HUNTERXHUNTER (72)
ジョジョの奇妙な冒険 (105)
暗殺教室 (26)
食戟のソーマ (34)
銀魂 (12)
ニセコイ (44)
ハイキュー (8)
トリコ (14)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (17)
マガジン (228)
進撃の巨人 (41)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (19)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (198)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (10)
だがしかし (9)
チャンピオン (129)
刃牙シリーズ (39)
侵略!イカ娘 (11)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (68)
咲-Saki- (17)
青年 (192)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (165)
テラフォーマーズ (32)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (75)
喧嘩稼業&商売 (23)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (37)
角川系 (35)
コロコロ (32)
アニメ (466)
ニュース (78)
雑誌 (53)
少女 レディース (77)
漫画家 原作者 (363)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (27)
海外 アメコミ (16)
その他 (339)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR