本屋でソファーに座りながら本を長時間読むって恥ずかしくないの?

1431592549302.jpg

15/05/14(木)17:36:37 No.331387387

ソファー置く店が悪い

15/05/14(木)17:37:57 No.331387554

>ソファー置く店が悪い


立ちっぱなしで本を確認するのは疲れるから座ってくださいって事でしょ
何冊も持ってきて長時間呼んでるってどうなのよ


15/05/14(木)17:38:32 No.331387626

最後に買ってくれれば良いと言うやり方かな







15/05/14(木)17:38:44 No.331387649

都内にゃ併設のカフェまで持ち込んでOKとかあるぞ

15/05/14(木)17:40:50 No.331387955

>都内にゃ併設のカフェまで持ち込んでOKとかあるぞ


汚さないかと気にする小心者だから
堂々と読んでる人に感心する


15/05/14(木)17:51:42 No.331389527

でも、持ち込んでいいのは1冊までらしいな
そりゃ数十冊も持って来られたら迷惑か


1431593502077.jpg

15/05/14(木)17:39:12 No.331387718

汚されたら返本すればいいんで

15/05/14(木)17:40:52 No.331387958

ネットで本や電子書籍を買うようになって本屋に久しく行ってないな…

15/05/14(木)17:42:57 No.331388234

本屋はいいとしても出版社は丸損だよね

15/05/14(木)17:52:55 No.331389708

>本屋はいいとしても出版社は丸損だよね


いや、逆だよ
出版社にとっては立ち読み推奨なんだよ
やっぱ少しでも読んでもらうと買ってもらえる確率アップするからね
だからコミックにビニールするのも辞めて欲しいと思ってるよ

15/05/14(木)23:16:31 No.331387261

講談社の一部コミックは自前でシュリンク付けてるよね

15/05/14(木)17:44:14 No.331388416

ラノベーとかなら遅くても2時間くらいで読めるから
こんなもん皆座り読みするだろ
ラノベー業界が一番打撃受けてんじゃねーの

15/05/14(木)17:46:42 No.331388772

近所の本屋がこれやってるけどいつ行っても
同じジジババがずーっと居座ってて意味が無いと思う


15/05/14(木)17:52:48 No.331389686

そこまでがっつり読まれたらもう古本だよなあ…

15/05/14(木)17:53:36 No.331389792

>そこまでがっつり読まれたらもう古本だよなあ…


コーヒーの染みやサンドイッチのパンくずも挟み込まれたり・・

15/05/14(木)17:53:41 No.331389808

もうそれ中古本となんら変わらんよくそんなの買うよな

15/05/14(木)17:54:07 No.331389863

汚したら買うようにしろよせめて

15/05/14(木)17:55:34 No.331390101

>汚したら買うようにしろよせめて


その計算はある
書店のコンサルがだした統計で
カフェに持ち込まれた本を買ってくれる確率は
アップされるって聞いたよ


15/05/14(木)17:57:36 No.331390401

そういう普通の感覚を持ってる人はいいけど
恥の概念がない奴はいるからなあ

15/05/14(木)17:57:53 No.331390445

イオンモールの中の本屋がやってるのは
家族が買い物してるあいだ時間潰す
お父さん呼び込むためなんだろなって思う
郊外の蔦屋がタリーズと組んでやってるのはよくわからん
店の滞在時間を伸ばしたいのか?

15/05/14(木)17:58:10 No.331390487

ソファーで吟味してネットで注文

15/05/14(木)17:59:03 No.331390627

>ソファーで吟味してネットで注文


ネットで買ったとしても
どんな状態で本が保存されてるかわかんねーじゃん


15/05/14(木)17:58:14 No.331390504

一回読んだ本を買うのかよ
プランナーが数字盛ってんじゃねえか


15/05/14(木)18:02:11 No.331391138

>一回読んだ本を買うのかよ

>プランナーが数字盛ってんじゃねえか

やっぱ本は読んで貰ってなんぼだからね
カフェで読むという体験もテンションあがるし・・


15/05/14(木)18:05:28 No.331391643

カフェ併設店は新刊書籍店と思わず中古書店と思う事にしてる
何で他人が読み倒した本を真面目に買わにゃならんのさ

15/05/14(木)18:06:09 No.331391747

過剰サービス当たり前の昨今、
時代に逆行したサービスをしたら受けないかな?

1431594369969.jpg

15/05/14(木)18:01:52 No.331391083

見本誌作っとかないと読むだけ読んで
別の本買っていったりするから店員としてはイライラする
椅子とか絶対に置かせないわ


15/05/14(木)18:04:43 No.331391529

そういう店は淘汰されるで?

15/05/14(木)18:06:11 No.331391751

>そういう店は淘汰されるで?


ビニールで包装して
綺麗な本が買いたいという需要に応えればいいのでは?


15/05/14(木)18:07:21 No.331391948

>ビニールで包装して綺麗な本が買いたいという需要に応えればいいのでは?

それじゃ通販と変わらない・・
店舗が客に提供できる最大のアドバンテージは体験だよ


15/05/14(木)18:13:12 No.331392838

つかソファー置いて売上伸びたんかねえ
伸びたんなら誰がなんと言おうと成功だろ


15/05/14(木)18:21:47 No.331394162

最近はエステやカフェもついてるところもできた

1431595307573.jpg

15/05/14(木)18:23:37 No.331394479

安売りが出来ない以上、高級化しか差別化出来ないんだよな
値段に反映されるわけではないが


15/05/14(木)18:46:46 No.331398476

通販との差別化は、現物を触れるってことしかないからね

15/05/14(木)18:26:27 No.331394932

客に敵意を覚えるようになったら
それは店の業務がうまくいってない裏返しと思っていい
他人を呪いながら仕事して身体壊すくらいなら
スパッと見切りつけちゃえって思うけど
実際はなかなかそうもいかんよね


15/05/14(木)18:35:43 No.331396581

ジュンク堂だっけ座り読みできるのって
そこまでして読んでちゃんと買うの?
買う人はサクっと買いそうだけど


15/05/14(木)19:38:29 No.331408563

公共物とか自分のモノじゃないと途端に雑に扱うやつって多いよね

15/05/14(木)19:38:01 No.331408452

ちゅーかこれ出版社が損するだけだろ?
新書を買わずに立ち読み座り読みで
最後まで読んでオッケーでーすとか確実に喧嘩売ってるだろ


15/05/14(木)19:38:49 No.331408651

個人的にサッと読み終わる漫画以外は新品で買いたい
特に長い時間持つ小説とかは指汗とかで
ページが中古感丸出しになるので中古は良くない


15/05/14(木)19:43:30 No.331409682

>個人的にサッと読み終わる漫画以外は新品で買いたい

>特に長い時間持つ小説とかは指汗とかで
>ページが中古感丸出しになるので中古は良くない

逆逆
出版社は立ち読みさせたがってるんだよ
立ち読みが嫌なのはむしろ書店の方、なにしろ散らかるからね


15/05/14(木)19:50:44 No.331411212

サービスを過剰に受け取ろうとする奴が居るから
土地柄のいい場所じゃないと椅子置いたりとかはデメリットもでかそう


15/05/14(木)20:51:05 No.331425290

一度は見てみたい
カフェでおしゃれなお姉さんが本にコーヒーをこぼすところ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR