冨樫を原作に据えて 絵は代筆を用意して毎週連載してくれ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:00:48 No.304140533

1419817238904.png










漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:02:03 No.304140594

作画より話考える時間のほうが圧倒的に長いから無理

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:03:48 No.304140676

>作画より話考える時間のほうが圧倒的に長いから無理


だが腰痛で休むということは作画が負担になっているということでもある

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:36:42 No.304142168

>だが腰痛で休むということは作画が負担になっているということでもある


サボりのいい訳だろ
作画が荒いのは嫌がらせだしな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:38:25 No.304142234

>サボりのいい訳だろ


冨樫がサボりに言い訳を必要とするわけないだろ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:04:17 No.304140703

アシスタントを断ってるのが富樫なので
よほど考えを絵に反映できる人間じゃないとダメだろうね
恐らく自分で描いた方が早いし
そんな知性的な人間に富樫の根幹のアイデアや
理屈を簡単に渡すのは富樫だけじゃなく人類の損失
権利の著しい侵害だな
モチベーション的にもマイナスが大きいだろう


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:10:52 No.304141025

>アシスタントを断ってるのが富樫なので

ヘタッピマンガ研究所Rに冨樫のアシスタント登場してたよ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:18:07 No.304141353

俺は冨樫の絵で読みたい

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:23:09 No.304141583

もう歳だし週刊連載そのものがムリゲーだろ

集英もマジに月刊誌に移籍させることを考慮すべき
角川だったら富樫エース創刊してるだろう


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:31:14 No.304141934

>もう歳だし週刊連載そのものがムリゲーだろ


年云々なんて言っていたら秋本治とかどうするんだよ?
あっちなんか休み無しで描いているのだからその言い分は通じない
やる気が無いなら無いで構わんけど
だったら潔くギブアップして終わらせろとしか言えんぞ、今のままでは


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:28:34 No.304141829

冨樫に月刊連載なんて無理に決まってるだろ
隔月刊のNEXTにでも追放しろ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:29:40 No.304141867

別に普段載ってない事で迷惑掛けてるわけじゃないし
そのままでいいじゃん
むしろ載せる時が面倒そう


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:30:35 No.304141907

週刊の方がいいだろ
別に休んでも何も問題ないし
休んだらどれだけ売れなくなるか分かって良いことだ
これを理想の形として他の漫画家も精進すれば良いし


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:36:13 No.304142142

嫁と合わせて末代まで遊んで暮らせる金あるだろ
俺だったら絶対描かないね
ボチボチでも描いてくれるだけ有難いじゃないか


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:58:33 No.304142933

載ってることのほうが珍しいのに
辞めさせたがるという表現もまた変なかんしがするな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:48:05 No.304142594

まぁ腰痛()が事実だとしても
たった単行本1巻分ちょい働いただけで
腰痛起こしちゃうんならもう引退したほうがいいわ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:50:19 No.304142676

冨樫のことを心配してるふうでもなさそうだけどなぜ辞めさせたがるんだろう

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:59:21 No.304142961

>冨樫のことを心配してるふうでもなさそうだけどなぜ辞めさせたがるんだろう


まずこれだけ休暇を取る理由をちゃんと言わない、
普通の社会人だったらとっくの昔にクビでおしまいだろ
第二にそれと連動する形でこんな不透明な作者が枠に居座ってるのもそれ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:00:00 No.304142985

普通の社会人じゃないんで

漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:03:06 No.304143112

>普通の社会人じゃないんで

かも知れないが仕事をするスタンスとしては最低のクズ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:04:49 No.304143168

>かも知れないが仕事をするスタンスとしては最低のクズ

ただの嫉妬じゃん

漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:04:11 No.304143144

漫画家は別に集英社の社員じゃないからね
集英社と冨樫がどんな契約してるか知らないけど
現状は両者の合意で成り立ってると思うよ
内心はともかくね


漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:05:57 No.304143196

クビも何も飼われてるわけじゃないからなあ
単なる自営業主との契約だし
つーかその契約もジャンプだと連載作家は
年間契約結ぶらしいが
富樫はもうその形態も変わってるんじゃないかな
載る時だけ買い切りみたいな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:08:38 No.304143270

休載していても再開するだけでニュースになり単行本出せばそれなりに売れる
手放す理由がないよね


漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:09:42 No.304143292

冨樫なら休載しても皆「まあ冨樫だしな」で済ませるのに
わざわざ腰痛なんて具体的な症状出して言い訳するところからして
腰痛の話は本当だろう


漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:19:12 No.304143550

結局たまにしか働かないのに稼いでて富樫ずるいってことか

漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:30:12 No.304143845

冨樫は結果を出せるから許されるってだけ
つまんなくなって結果出せなくなったら集英社も打ち切るから安心していいよ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:31:22 No.304143874

まあ褒められたもんじゃないが
10週打ち切りのジャンプだから逆の立場がいてもいいのかもしれない


漫画好き@ふたば14/12/29(月)06:26:13 No.304145218

面白いかどうかじゃないんだ
要は作家にやる気があるかどうかなんだが
ハンタはもうやり尽くしたとしか思えない
実力のある作家なら次の作品に移行すべき段階じゃないのかと
自信のない作家と編集の長期連載依存は見るに耐えない


漫画好き@ふたば14/12/29(月)06:28:39 No.304145284

やり尽くしたと思ってるなら冨樫がやめてるだろ
幽白やめたのも実際そういう理由だし


漫画好き@ふたば14/12/29(月)06:32:46 No.304145393

>幽白やめたのも実際そういう理由だし


実力も能力もあれば正しい決断が出来るって事だよね
悪いけど今の富樫には


漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:05:08 No.304146334

幽白は3つの陣営に元の仲間が散り散りになって殺しあう展開を蹴られて
トーナメントやりましょう!って言われてやる気なくして
更に劇中劇編(登場人物はドラマの役者で
そいつらの日常で事件が起こる話も蹴られて
やる気なくなったってバイオハザードの同人誌で言ってた


漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:17:03 No.304146822

わざわざ冨樫スレに来てるほど興味はあるのに
やめろやめろとうるさいのは何がしたいのか


漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:22:55 No.304147062

>わざわざ冨樫スレに来てるほど興味はあるのにやめろやめろとうるさいのは何がしたいのか


これ

1419805375334.jpg

漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:19:15 No.304146925

富樫の意志なんかどうでもよくて結局編集が決めてるんだよね
有名な作家の名前さえあれば雑誌が売れるわけで


漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:05:17 No.304148892

冨樫に関してはそもそもハンター始める際に
編集がかなり強引な説得をして描きはじめたって
経緯を知ってないと話がズレそうだな
だからって作家がわがまましまくっていいかって話でもないが
イニシアチブが冨樫にあるのは誰の目にも明らかだからな

漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:07:03 No.304148983

だからやる気がなくなったんならやめりゃいいじゃんって
何度も言われてるやん
イニシアチブあるんでしょ?


漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:08:12 No.304149044

やめてないんだからやる気あるんじゃないの
どうしてもって言うなら暇な時にやってあげてもいいよっていう程度でも
許される実績があるってだけで


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:08:51 No.304165842

富樫は営業部と強烈に仲がいいからなあ
忘年会とか編集主催の無視して営業部のほうに行くし
つうか基本ジャンプってどこが実質連載決めてるかってこと理解してるから
こういう方法で生き残ってるんだろうけどさ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)13:30:46 No.304185180

1419827446721.jpg








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月03日 02:01:38

いくら何でも秋本治と比べるのはかわいそう
普通の陸上選手にボルトが走れんだからお前もいけるだろって言うようなもんじゃん

- - 2015年01月03日 02:31:56

ハンター別に面白くないけどこいつを支えてるのは幽遊のあたりからの追っかけか?
一発当てたのミュージシャンみたいな生活してるな
追っかけにツンデレしながら食わせてもらってるのか
信者に天才とか褒められても本人気持ち悪いだけだと思うが

- - 2015年01月03日 09:00:17

実力者は常にワガママなんですよ w w

実績のある人で、しかも、才能がずば抜けているから、妥協して変な漫画を描こうとはしません。

A 級映画が 2 期作で B 級映画になるのがいい例です。

変に予算をけちったり、役者を揃えなかったせいで、優秀作の前作まで敬遠されるようになるのと同じです。

才能がある人は妥協して手を抜いたりして、自分の評価を下げることは絶対にしないモノなのです。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1087)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (83)
スポーツ (49)
バトル ファンタジー (75)
グルメ 料理 (33)
ジャンプ (1015)
ドラゴンボール (34)
ONEPIECE (79)
NARUTO (61)
BLEACH (50)
HUNTERXHUNTER (72)
ジョジョの奇妙な冒険 (105)
暗殺教室 (26)
食戟のソーマ (34)
銀魂 (12)
ニセコイ (44)
ハイキュー (8)
トリコ (14)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (17)
マガジン (228)
進撃の巨人 (41)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (19)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (198)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (10)
だがしかし (9)
チャンピオン (129)
刃牙シリーズ (39)
侵略!イカ娘 (11)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (68)
咲-Saki- (17)
青年 (192)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (164)
テラフォーマーズ (32)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (75)
喧嘩稼業&商売 (23)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (37)
角川系 (35)
コロコロ (32)
アニメ (466)
ニュース (78)
雑誌 (53)
少女 レディース (77)
漫画家 原作者 (362)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (27)
海外 アメコミ (16)
その他 (339)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR