大阪芸術大学って有名な漫画家やアニメーターが多いよな

漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:18:03 No.314441461









漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:19:14 No.314441559

大作家って…なあ…

漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:38:28 No.314443196

>大作家って…なあ…


「だいさっか」とルビふってるけど「おおさっか」とも読めるわけで
おおさっか
おおさか
大阪

漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:21:40 No.314441753

wikiで出身者を見ると豪華な面子にビビる
だが半分近くが中退


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:26:33 No.314442177

このての学校はやりたい事の仕事が出来ると用なしなんだよ
卒業証書が何の意味もない業界だからな


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:27:55 No.314442275

独学でやるよりこの学校に行ったほうが利点多いん?

漫画好き@ふたば15/02/18(水)12:38:55 No.314456659

>独学でやるよりこの学校に行ったほうが利点多いん?

OBから仕事回してもらったり助っ人ほしいときにOBや後輩集めれる様になる

漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:31:13 No.314442559

>利点多いん?

コネとかツテができる

漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:32:06 No.314442633

>独学でやるよりこの学校に行ったほうが利点多いん?


仲間が出来る
それが仕事につながったりする
まったくの無駄だったりもするが

漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:32:42 No.314442691

>コネとかツテができる

>仲間が出来る


それは確かにデカいなぁ

漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:02:11 No.314445572

>仲間が出来る


奇跡の世代みたいな人材が集まってる時に入学したならともかく
大体は年に一度集まって飲んだり子供の成長語り合う仲間ができる


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:32:44 No.314442697

関西には出版社が無いので独力でコネとか難しいだけ
関東に居るなら直接作りに行ったほうがはやい


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:31:17 No.314442568

この大学は
卒業してはいけないといわれている!


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:37:05 No.314443077

映像学科入って将来映画撮影の仕事に就きたい
教授・講師と仲良くなり太秦撮影所遊びに行く
撮影所でバイトしてる学生は京都の学生ばかり
すでにスタートが遅れている
そんなところ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:44:37 No.314443787

>すでにスタートが遅れている

>そんなところ

だがそんな遅延は最初の数年だよ
やっぱ専門出の連中はシナリオ書いても構成甘いわ企画書もイマイチだわ
技術職はともかくPやDとなると(例外はあるにせよ)
やっぱ大学出にかなわん気がする


漫画好き@ふたば15/02/18(水)10:40:29 No.314443396

昔映像学科行ってたけどガイナックスの某アニメの影響で
俺が入学した翌年アホみたいに倍率増えたなあ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:04:01 No.314445753

下手に特殊なこと学びすぎて一般職っていう選択肢が無くて
幻想を追い求めてる人多いよ
てか俺のことだわ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:11:57 No.314446555

島本と同期の人を知ってるけど
その人曰く「気が付いたらいなくなってた」
どこの学校にもいる存在感のないタイプだったとの事


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:13:26 No.314446716

映像学科中退したけどフリーの映像屋止まりで生活ひぃひぃマンだよ
毎日アニメ観てたまに仕事してる感じ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:15:59 No.314446970

この手の学校って才能あるやつは中退してさっさと業界に入るやつ多いんだよな
でもそれを勘違いした連中が
「中退すると業界に入れる」という噂を流す


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:20:45 No.314447499

中退しないと出世できないってジンクスがあったのは本当
在学中にデビューできないような才能じゃ通用しないって意味で


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:12:12 No.314446585

スゴイ金掛かりそうな大学というイメージ
当時だとかなり実家が裕福じゃないと無理そう


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:13:36 No.314446731

島本自身金持ちのボンボンだからな
そうじゃないと漫画家になんてなれなかったって若い頃はよく言ってた


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:16:21 No.314447015

ボンボンてほどじゃないでしょ
北海道の10店舗くらいのクリーニング屋チェーンだから
普通よりやや裕福なくらいで


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:17:31 No.314447154

親父殿クリーニング屋からダスキンとTSUTAYAまで手を広げたのか・・・
なにげに優秀だな


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:20:45 No.314447498

>親父殿クリーニング屋からダスキンとTSUTAYAまで手を広げたのか・・・
>なにげに優秀だな

跡取りなので午前中はスーツ着てクリーニング屋本部にいる島本先生
しかし本人は漫画家で普通に食えているという


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:18:57 No.314447308

80年代後半の映像学科で学費が年間140万ぐらい
他に課題とか年間制作の費用で数十万~数百万
寮生活なら生活費もプラス


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:30:19 No.314448522

卒業生の知り合いがいるけど芸術とはおよそ関係のない仕事に就いてるよ
同期でデビューした連中も後が続かず行方知れずがほとんどだとさ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:39:44 No.314449504

ドラマで貧乏学生っぽいヴィジュアルなんだけど
画材とか揃えるし免許取ろうとするしチグハグなんだよなぁ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)11:44:58 No.314450069

>ドラマで貧乏学生っぽいヴィジュアルなんだけど

>画材とか揃えるし免許取ろうとするしチグハグなんだよなぁ


基本的にガキンチョなので
自分の置かれている環境についてはあんまり深く考えてないから
それよりも好きな事やるのに必死で貧乏というより
気を使わな過ぎてみすぼらしくなる感じ

漫画好き@ふたば15/02/18(水)12:34:36 No.314456030

芸術大学、私立大学に入学させてもらえる時点で全然貧乏じゃないし…
金が無い家の子はこういうところにチャレンジする資格すらない


漫画好き@ふたば15/02/18(水)13:38:32 No.314464029

>芸術大学、私立大学に入学させてもらえる時点で全然貧乏じゃないし…

>金が無い家の子はこういうところにチャレンジする資格すらない

漫画はそうでもないがドラマはミスリード臭いんだよなぁ

漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:03:50 No.314466854

シロマサ先生がここ出身か

漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:04:39 No.314466942

>シロマサ先生がここ出身か


島本先生と同世代だからそろそろアオイホノオでも出てきそう

漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:06:42 No.314467157

>島本先生と同世代だからそろそろアオイホノオでも出てきそう


接点なさそうなんだけどなぁ
あの人は卒業制作もきっちり提出して卒業して教師なった人だし


漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:26:07 No.314469368 漫

画なら京都精華大学に行け 講師陣がけっこう凄い

漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:29:28 No.314469728

>漫画なら京都精華大学に行け 講師陣がけっこう凄い


普通に上京しなさいな…

漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:31:03 No.314469890

>漫画なら京都精華大学に行け 講師陣がけっこう凄い

知り合いが入ったんで遊びに行ってたが
キャンパスは立派だけど学生の質がやばかった


漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:36:48 No.314470526

京都せいが大学って安彦先生が講師してたけど
学生がやる気ないからやめたって
もったいなさすぎ


漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:29:49 No.314469759

講師で変わると思ってるのか

漫画好き@ふたば15/02/18(水)14:33:53 No.314470205

いきなりオラ漫画家になるだとか言って東京出ても
モノになる確率は変わらない
最底辺に落ちる可能性は激増するだけ






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月10日 18:43:14

>>接点なさそうなんだけどなぁ
あの人は卒業制作もきっちり提出して卒業して教師なった人だし

一応ガイナ組には在学中接触取ってるから、出てくる可能性はデカいよ士郎正宗。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2098)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (192)
スポーツ (118)
バトル ファンタジー 格闘 (260)
グルメ 料理 (134)
ジャンプ (2831)
ドラゴンボール (121)
ONEPIECE (290)
NARUTO BORUTO (176)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (248)
ジョジョの奇妙な冒険 (258)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (101)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (494)
進撃の巨人 (99)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (580)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (40)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (64)
チャンピオン (380)
刃牙シリーズ (139)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (185)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (368)
ヤングジャンプ (458)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (46)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (283)
喧嘩稼業&商売 (89)
彼岸島 (28)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (47)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (72)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (95)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (729)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (32)
その他 (867)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR