団塊って色々言われてるけど自らを犠牲にして日本支えてたのも団塊の世代だよね

994d65439507bb06e5a9010756c9acae.jpg

2: 2017/05/22 16:00:49 No.485166737

それ自体は同意だけどスレ画は同意しないよ


50: 2017/05/22 16:34:47 No.485170666

俺たちが散々若い頃に苦労した←わかる
だから次はお前たちが苦労して俺たちを支えろ←わからない
少なくとも俺は自分の子供に与えた恩はその子供に返してあげて欲しいと思うわ
支えたんだから対価を払えって考えじゃ世代が繋がっていかないよ







148: 2017/05/22 17:49:07 No.485180653

それは団塊の上の世代だと思う
今の70~80代

団塊はこれをぶっ壊した世代


6: 2017/05/22 16:05:17 No.485167260

団塊はまだいいけど団塊ジュニアは無理


7: 2017/05/22 16:05:37 No.485167298

実際サビ残とか10年前の方が酷かったしな
もっと昔とか休日出勤当たり前だったと聞く


8: 2017/05/22 16:06:20 No.485167382

自らを犠牲にして日本支えてたは70~上


9: 2017/05/22 16:07:18 No.485167500

人の可能性を信じより良いものになるようにと
進化はしてきたが人は変わらなかった
そしてそれに気付いた時はもう遅く争いが生まれていた


13: 2017/05/22 16:10:20 No.485167800

ジジイって本当に意味不明だよな
言ってること高圧的だし
車の運転でたらめなのに自信満々だし
奴らのために年金とか払わされてるの本当に馬鹿馬鹿


14: 2017/05/22 16:10:43 No.485167843

こっちより介護保険料の方叩けよ


15: 2017/05/22 16:11:15 No.485167900

団塊の世代でも自分犠牲にして
日本に貢献した人もいれば怠けてて腐ってるのもいる
他の世代でも同じ
世代で区切って語る事自体おまんこすぎる…


16: 2017/05/22 16:11:49 No.485167966

スレ画に関してはどの世代に対しても言えることではって思っちゃう
単に年上には文句言うなって話じゃん


18: 2017/05/22 16:13:18 No.485168127

自分の為にやってることを日本の為にやったって言うんじゃありません


22: 2017/05/22 16:16:08 No.485168447

そもそも年寄りが金もらってどうするんだって最大の疑問が…


23: 2017/05/22 16:16:45 No.485168525

相続税という形で回収します


24: 2017/05/22 16:16:58 No.485168549

今の時代だって働いてる人間はみんな自分を犠牲にしてるだろ


27: 2017/05/22 16:17:54 No.485168657

スレ画は年金制度の正当化で今年から受給されるが
お年寄りが払ってた値段を下回りそうなのにね…


33: 2017/05/22 16:25:26 No.485169539

スレ画で納得するような人間がいるのか


34: 2017/05/22 16:26:19 No.485169644

納得してもらわないと困る人間がいる


35: 2017/05/22 16:26:45 No.485169694

今の老人って失われた20年作りだした張本人だから
逆に支える必要ないなって結論に


37: 2017/05/22 16:28:53 No.485169951

年金を納めない方が人生を楽に生きられるよ?
そんなのもわからないから苦しい思いが続くんだよって
海外の経済学者が言ってた!
日本の場合は国籍変更してどうにかしないとダメだな・・・


38: 2017/05/22 16:28:54 No.485169953

団塊世代は賃金の上昇と必ず出る残業代のおかげで頑張れただけ


39: 2017/05/22 16:29:09 No.485169981

他の先進国と比べて遥かに劣る体制作ったから
逆に若い奴が多く貰うべきだな


41: 2017/05/22 16:29:59 No.485170087

実際親になってみるとスレ画は分かるよ
子供出来てやっと1人前ってのは真実だと思う


42: 2017/05/22 16:30:42 No.485170179

いらん苦労なら態々せんでええ


43: 2017/05/22 16:30:51 No.485170198

だったらその分のお金を直接
親や祖父母に渡せばいいだけでは?


44: 2017/05/22 16:32:13 No.485170359

昔はこうだったからが通用するなら
現代ではこうだからで通されるけど大概一方通行なんだな


45: 2017/05/22 16:32:34 No.485170393

ツケを後世に払わせようとしてきた連中が
よくもまあいけしゃあしゃあとスレ画のような事を抜かしよる


47: 2017/05/22 16:33:11 No.485170483

正当性アピールする為に取って付けた理由がコレだし
もうこれよりまともな正当性が無いんだろうな


53: 2017/05/22 16:35:20 No.485170741

あるわけない
夕方のニュースで得になる話はない
個人事業主なら国籍変更して税金を少しでも浮かせた方が得する世の中


48: 2017/05/22 16:33:56 No.485170564

スレ画長男の嫁が苦労した話(嫁ぎ先の核家族の問題)と
文明が発展して生活水準が上がった話
(個人以上に企業や銀行等金をまとめることで文明を発展させてきた)と
年金の話がごっちゃになって訳わからんな


49: 2017/05/22 16:34:04 No.485170579

老人国家加速して日本の未来は本当に暗い


51: 2017/05/22 16:34:54 No.485170685

暗いのは分かってる
それをどう明るくするかじゃね?


57: 2017/05/22 16:37:34 No.485170993

政治家「老人の票得る為に老人有利な政策掲げるよ」


64: 2017/05/22 16:40:56 No.485171426

そういう奴を落として若者有利な政治家を選ぶしかないな


58: 2017/05/22 16:37:55 No.485171038

もう詰んでる


66: 2017/05/22 16:41:31 No.485171499

民主主義も資本主義もどうやっても老人有利になるルール
そんな状態で戦える訳がないからルール変えろって話になるが
それに代わるルールがないのが現状


68: 2017/05/22 16:43:06 No.485171696

実際先は暗いし詰んでるし老人有利な政策ばっかだが
それでも何かできないもんかね?


71: 2017/05/22 16:46:17 No.485172089

働いてコツコツ貯金していくのが良いだろうな


75: 2017/05/22 16:47:15 No.485172205

叩かれない世代なんてないんじゃね


77: 2017/05/22 16:49:51 No.485172500

スレ画本当に定年した世代の事知ってんのかな
定年した親父は今の新人は自分の当時より
無茶な働き方してて可哀想だと言ってたぞ


78: 2017/05/22 16:49:51 No.485172501

頑張ったかどうかとかはともかく
接客やってると団塊はやたら酷いの多いんだよ


85: 2017/05/22 16:52:27 No.485172833

結局自分で自衛していくしかないのよね
貯金もっとするか


102: 2017/05/22 17:01:20 No.485173938

下の世代じゃなく溶かした政府に言えと


111: 2017/05/22 17:05:17 No.485174495

全員が貯畜したら経済回らんぞ
それとそれは政策じゃない


115: 2017/05/22 17:06:24 No.485174629

知らねーよ
自分の未来が回らなくなるの捨てて経済回すのなんて阿保だけ


117: 2017/05/22 17:06:53 No.485174690

実際そんなん無理だからへーきへーき
自分だけ生き残ればいいのさ


119: 2017/05/22 17:07:27 No.485174764

本当に頑張って日本を築いたり支えたり老人は
子供におんぶに抱っこしなくても自分でなんとかできるだけの
貯蓄はしてきてるよ
若者に老人のケツを拭けってことさら言うのは大したことしてない老人


123: 2017/05/22 17:09:06 No.485174987

苦労した分犠牲を払った分対価も受けてきた
その支払われた対価が今の世代に苦労を押し付けることになってきたが
既に支払われた苦労に対しての対価なので受け取り続ける
今の世代はその対価を支払うための苦労と犠牲で成り立っているので
相応分の対価を受け取る権利はない


140: 2017/05/22 17:35:30 No.485178596

昔の日本は良かった
この国を作ってきたのは俺達だ
今の日本や若者はダメだ
↑これを言ってて疑問に思わない層が一番人数多いんだから
そりゃ日本もおかしくなるよ


141: 2017/05/22 17:40:19 No.485179285

そりゃどうかなあ
いまから40年たてば今現在の若者も似たようなことを言い出すだろうし
そういう寝言を言い出さない世代なんてそもそも存在するの?


170: 2017/05/22 20:13:37 No.485209126

今あらゆる事に制約が課せられているのは全て上の世代のせい
緩和や限定的な解除などの前例を行わず
無視した結果ただひたすら締め付けられるだけになってる
アメリカにとっては彼らは勝手にやってほしい事をしてくれる
賢い野良犬だったろうよ


171: 2017/05/22 20:20:52 No.485211077

3b1aaa2794dcc1133a5bdccbc15f8233.jpg
.









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月03日 23:24:05

バカおまえそりゃ「昭和一桁」だ!w

団塊の連中はそんな昭和一桁を
「あ~あビューチフルじゃないなあw」とかあざ笑ってたクズどもだ

- - 2017年06月03日 23:40:57

こいつらは高度経済期の汁を吸って学生運動やって騒いでた連中だわ
それで経済ぶっ壊したのもこいつら
不景気非正規ブラックの今の世代の方がよっぽど苦労してるよ。

- - 2017年06月04日 00:00:11

確かに必死で働いてたかも知れんが高度経済成長期の団塊の世代はまだ若造のペーペーで
その時代に責任ある地位にいたのは今の70歳代以上
団塊の世代が責任ある地位に就いた平成以後の日本はどうなった?

- - 2017年06月04日 00:14:27

付け足すなら

俺たちが散々若い頃に苦労した←わかる
だから次はお前たちが苦労して俺たちを支えろ←わからない
さらにお前たちの年金は俺達より少ないからな←!?

- - 2017年06月04日 01:00:53

戦後日本の復興と高度経済成長期の礎を築いたのは団塊の一つ上の世代
団塊は甘い汁を吸っただけ

- - 2017年06月04日 01:09:48

違うよ
日本を衰退させた戦犯だよ

- - 2017年06月04日 08:34:10

甘い汁をすっただけならまだ許せるが
泥水すすって復興をなしとげた昭和一桁をバカにしあざ笑ってきたのが団塊だ。

な?団塊のおっさんよ?お前らにこれは否定できないよな?

- - 2017年06月04日 08:49:38

このクソ画像見るたびになんで感謝されねえか老いた脳みそじゃわからないみたいだな
団塊のクソが俺たちが頑張ったおかげ感謝しろっていうから若い世代に憎悪嫌悪されるんだぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2119)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2866)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (291)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (49)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR