赤松健はもう面白い作品を描く能力はとっくに枯渇してるんだろうなと思う

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:15:33 No.314157422

e5be8ce7b7a81eae79baes69e9.jpg









漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:17:35 No.314157981

子供も小さいしこれからこそ頑張らないといけないのに


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:19:40 No.314158568

お前らが赤松作品を面白いと思える年齢を超えてしまっただけだよ

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:23:27 No.314159626

Jコミのほうで稼げるだろうし

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:23:31 No.314159641

嫁さんの実家が金あるから画集とか版権収入で暮らせばいいんだ

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:24:05 No.314159804

最初からキャラ可愛いだけで面白い漫画なんて描いてねーだろ


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:25:48 No.314160302

建物作るセンスはすげーあると思う
どっかのを参考にしまくってるんだろうけど


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:26:59 No.314160649

少なくともお前らよりは人生の勝ち組だろ

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:27:44 No.314160865

エ□いけど絵にどことなく品があって
キャラが可愛いけど
そのほかの能力が低いからキャラを生かしきれない印象
ドタバタコメディ以上のものは描けない


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:27:57 No.314160919

ラブひなは良かった
ネギまも百歩譲って前半はまぁ良かった
ネギま後半とラストの投げっぱなしジャーマンはマジで怒り心頭
UQはそのせいで読んでない


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:29:00 No.314161216

赤松漫画でオタク自覚してネギま大好きだっただけに
最後の投げっぱなしはふざけんなって思った
今は嫌いってほどじゃないけど見たくない


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:32:01 No.314162045

AIとまとラブひなで枯れたかな?

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:35:27 No.314163086

AIはそもそも藤島康介のパクリだったろ・・・

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:34:48 No.314162877

UQはネギまより楽しんでるよ

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:37:04 No.314163544

UQでネギまの続きやってんじゃん

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:40:32 No.314164646

>UQでネギまの続きやってんじゃん

お前らのバッシングでエヴァにゃんが□リに戻ったのには吹いた

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:52:02 No.314168126

なんだかんだでUQ も好きよ
ネギまの投げっぱなしジャーマンした部分を保管してくれるならなお良い


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:44:37 No.314165890

もう面白い漫画は書けないみたいだし
ヒで権利関係でなんか頑張ってるみたいだから
漫画家は辞めて漫画の表現を守るえらい人を目指してはどうか


漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:52:47 No.314168343

哲学がない
思想がない
心理描写がない
内面的な成長がない
矛盾と葛藤がない
善悪がない

テンプレートの寄せ集めで中身がない
漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:53:36 No.314168577

叩いてるやつがまんまあてはまるパターンや

漫画好き@ふたば15/02/16(月)21:59:36 No.314170314

>テンプレートの寄せ集め


で数億稼いだ俺マジ優秀
漫画業界オタク業界も俺がプロデュースしてやろう
仕事も私生活も俺みたいに計算通り進められない漫画家たちはダメだな
怖いものなしだから政治方面でもどこまで通用するか試してみよう


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:01:15 No.314170841

>仕事も私生活も俺みたいに計算通り進められない漫画家たちはダメだな


週刊誌で原稿完成に8日かけてる人が何を…

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:06:17 No.314172301

>漫画業界オタク業界も俺がプロデュースしてやろう


まずは子飼いの作家を育てて
プロデュースみたいなことからはじめたほうがいい気がする
いい物ありそうだけどクセが強いのを上手く
商業ベースに乗せられるようにするとか

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:08:30 No.314172945

じゃあまずは雑誌出してもらおう

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:11:44 No.314173842

>じゃあまずは雑誌出してもらおう


ちょっと興味があるけどどんな感じになるものやら

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:15:32 No.314174932

漫画を書く才能と言うか
俺はこいつの時勢を読む才能を評価してたんだが完全に枯渇したな


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:18:28 No.314175730

>時勢を読む才能


時々の売れるものを持ってこられなくなったから
少年漫画の真似事を始めたのか


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:24:26 No.314177469

>時々の売れるものを持ってこられなくなったから

>少年漫画の真似事を始めたのか


ネギま末期で売れる物じゃなく自分がやりたいものを描こうとしたらコケた
媚びる以外の才能がないことに薄々気付いてるけど認めたくないからあがいてる
そんなイメージ


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:31:05 No.314179451

>ネギま末期で売れる物じゃなく自分がやりたいものを描こうとしたらコケた

赤松は計算して描いてるみたいなことよく言われてたけど
それができてたのはラブコメメインの前半か良くて魔法世界行く前までだと思う


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:34:19 No.314180419

ラブひなもこうすれば受けるからこうするで描いて受けた(後半7巻は蛇足だが)
ネギまも受けるにはどうすればいいかを踏まえて受けるように描いたら受けたのに
受けることよりやりたいことを優先してしまったのが運の尽き
支離滅裂でもやりたいことに反してでも
読者の期待通りに進めることができなかったのが
赤松健という漫画家が賞味期限切れした最大の要因


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:36:43 No.314181128

ネギまってウケてたかなぁ…
売れたのは単純にアニメの付属物だからじゃないの


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:37:33 No.314181379

>ネギまってウケてたかなぁ…

>売れたのは単純にアニメの付属物だからじゃないの

あのアニメじゃ原作売れないよ・・・

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:40:19 No.314182228

声優アイドルの投票商法でゲタはかせてたのは間違いないな
もはやアニメやメディア展開の望めなくなった最後の投票は
一気に応募総数1/6とかにガクっと落ちた

漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:03:24 No.314189165

ネギまは学園祭までは楽しく読めた
アニメは歌だけ流行ってた気がする


漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:07:16 No.314190320

CDを皆で買おうとかやってたのはアニメだっけ?
実に教祖思いが揃っているんだなと思った


漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:12:46 No.314191942

ありゃ声優オタが奮起したんだろ
あんなに大量の声優が集合してグループに分かれて
主題歌歌うとか今まで無かったし


wsedrftgyhuj79456542.jpg

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:26:59 No.314178181

登場キャラ全部女にしてくんないかな
アフロとかいらねーって


漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:30:20 No.314179207

>登場キャラ全部女にしてくんないかな
>アフロとかいらねーって

むしろ胡散臭いおっさん描くのやめたら読むのやめる気がする

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:53:46 No.314186271

この人バトル下手なのにバトルしたがるんだよね…

漫画好き@ふたば15/02/16(月)22:59:39 No.314188034

>この人バトル下手なのにバトルしたがるんだよね…


服が破れないといけないからね

漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:47:10 No.314201485

>この人バトル下手なのにバトルしたがるんだよね…


マネキンが戦ってるみたいなんだよななんか
熱気もなければ歪みもない


漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:28:00 No.314196294

UQはキリヱが可愛かった
このままラブコメはキリヱ中心にして欲しい


漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:47:45 No.314201649

平行物はダメだと気づいて
平行世界なんてなかったんだよと軌道修正しようとしてるのがUQという解釈


漫画好き@ふたば15/02/16(月)23:50:14 No.314202303

ネギまで放り投げやらなきゃまだそれなりに信者いたのかもな






そら(オタに媚びた話を描かないんだから)
そう(オタからしたらおもしろくない)よ


Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR