不殺系主人公

1429446730092.jpg

15/04/19(日)21:33:04 No.326408842

スレ画って不殺っていうほど信念あったか?

15/04/19(日)21:36:11 No.326409766

戦争ものでやるのは無理があるからやめた方がいい
戦争に首を突っ込むなら殺すことと
殺した事実を受け止める覚悟がある方がいい











15/04/19(日)21:32:54 No.326408796

小説版ではきっちりロニをコロコロするから

15/04/19(日)21:36:44 No.326409912

スレ画はフロンタルに対して明確な殺意があったと思うんですが

15/04/19(日)21:33:48 No.326409073

誰とは言わんけどあいつのせいで
相当胡散臭い響きになったな不殺


15/04/19(日)21:37:36 No.326410163

>誰とは言わんけどあいつのせいで相当胡散臭い響きになったな不殺


まあ戦艦とか両断したり宇宙空間にダルマにして放置したり
見せ方がもうちょっとあっただろうという

15/04/19(日)21:38:59 No.326410573

バナージが不刹だとは思わないが
結果的に殺しちゃったのを数えるのはさすがにかわいそうだ


15/04/19(日)21:39:56 No.326410872

不殺主人公ってどの辺に需要あるの?
ストーリーの推進には貢献しないし
ストレス要因でしかないと思うんだが


15/04/19(日)21:41:25 No.326411335

主人公が不殺とか可能な限り殺さない主義ってのは
別に珍しくもなんともないように思うのだが


15/04/19(日)21:44:19 No.326412236

戦争ものの登場人物でありながら
殺したら他人を非難できなくなるから
殺さないって言うような消極的な不殺はかっこ悪い


15/04/19(日)21:45:59 No.326412728

不殺って人を殺したくないから殺さないと
人が死んで欲しくないから殺さないの
二種類あるよなスレ画は後者?

15/04/19(日)21:46:54 No.326413016

出来る限り殺さない殺したくないのは普通
状況問わずなにがなんでも殺さないのはちょっと異常


15/04/19(日)21:47:23 No.326413159

でも目の前で結構かなり人死んでるから
まぁできるだけ殺したくないってのはわかる


15/04/19(日)21:48:10 No.326413373

ヴァッシュに共感する人は多いな
剣心はちょっと微妙
そして必ず荒れるキラ


15/04/19(日)21:48:57 No.326413595

人を殺した手で日常に帰り
平和を謳歌させる勇気が作り手にないから
不殺に逃げてるように感じる
日常に帰った兵士について考えることから逃げている


15/04/19(日)21:54:20 No.326415176

原作はオードリーの為に覚悟完了してたのに
アニメはバナージに人殺しをさせるのは
ギルボアさんを最後にしたいとかわけわからん事言い出した結果
リディに汚れ役押し付けてアンジェロは間抜けすぎる自爆、
フロンタルは勝手に成仏という超展開


15/04/19(日)23:54:14 No.326451222

不殺も悪いってわけじゃないよね
UCのローゼン・ズールとシナンジュの無双も
相手に実力差を思い知らせて戦意喪失させたり
なまじ生きてるからゼネラルレビルも追撃中断して
パイロットの回収しなきゃならないから逃げる時間稼ぎも狙えるし


15/04/19(日)22:01:25 No.326417433

人を殺すことを躊躇わない十代の主人公とか引くわ

1429448485454.jpg

15/04/19(日)22:09:45 No.326419948

>人を殺すことを躊躇わない十代の主人公とか引くわ

小数を殺して大勢の人々を救えるなら
それでいいじゃん?というスタンス

1429448985307.jpg

15/04/19(日)22:03:47 No.326418137

ロランやベルリみたいなスタンスが一番いい

15/04/19(日)22:06:08 No.326418869

ロランは殺さないで済むなら殺さないけど
別に殺さないわけではない、という
やっぱり訓練されてる子は覚悟が出来てるなと思った


15/04/19(日)22:04:10 No.326418244

選り好みしてる不殺は自己満足のための偽善だから
叩かれても仕方がない
開き直って貫ければ叩かれなくなるけど


15/04/19(日)22:07:40 No.326419326

アニメだと1話からぶっ殺しまくり
一般人の被害とかも全く考えてなかったマン


1429448860378.jpg

15/04/19(日)22:09:03 No.326419757

不殺じゃないキャラもほっときゃ死ぬような傷を
敵に負わせといてそのまま去っていくだろ
あいつ等の方がタチ悪いわ


15/04/19(日)22:11:02 No.326420325

自分が死ぬのも人が死ぬのも冗談じゃないって思うから、
やれることをやってるんでしょう!

15/04/19(日)22:15:40 No.326421669

べつに殺さないでもいいけど
見逃したやつが後に何の罪もない人を殺す描写も
セットで入れて欲しいな


15/04/19(日)22:21:02 No.326423240

視聴者が現実でできないことを
やってくれるのがフィクションってもんじゃないか
辛い現実やら苦い結末は味付け程度で十分よ


15/04/19(日)22:22:52 No.326423757

殺さないけど伊達にして帰します


1429449772878.jpg

15/04/19(日)22:25:10 No.326424446

見逃した敵を別キャラが一蹴したのがトランクスパターンか
二十年後に復活したけど

15/04/19(日)22:25:33 No.326424568

作品ごとに方向性メッセージ性テーマ性が違うわけだからさ
何でもかんでも殺せ殺せじゃ表現に多様性がないだろ


15/04/19(日)22:25:28 No.326424533

不殺主人公叩くけどるろ剣とか
「明治暗殺浪漫譚」だったら誰も読まないんやな


15/04/19(日)22:30:39 No.326426143

逆刃刀という物珍しさが受けた要因の一つだろうし
バンバン人斬り殺しまくる話じゃゴールデンでアニメ化できん


15/04/19(日)22:31:56 No.326426541

>バンバン人斬り殺しまくる話じゃゴールデンでアニメ化できん


そういう時代劇は沢山あるし平気では

15/04/19(日)22:33:58 No.326427150

>そういう時代劇は沢山あるし平気では


ドラマはいいけどアニメには文句つけまくる
腐った人種っているんやな
サザエさんですらめざとくチェックしてはクレーム入れるんやな


15/04/19(日)22:33:05 No.326426866

さすがに明治でバンバン殺すのは無理くね?

15/04/19(日)22:34:54 No.326427436

人殺しまくるけどゴールデンでアニメ化してた

1429450494580.jpg

15/04/19(日)22:35:54 No.326427728

>人殺しまくるけどゴールデンでアニメ化してた


規制のためシルエットだったけど
かえってなんかマンガよりも残虐な描写のような気が


15/04/19(日)22:37:13 No.326428102

意外と不殺だった

1429450633415.png

15/04/19(日)22:45:29 No.326430595

>意外と不殺だった

罰ゲーム6人衆の中じゃ一番優しいと思う

1429451129399.jpg

15/04/19(日)22:46:31 No.326430920

>意外と不殺だった

というか表遊戯は普通の学生の身分なので
ATMさんはそれを尻目にはっちゃけすぎ


15/04/19(日)22:58:29 No.326434761

不殺を作品内で指摘され責められても
続けられるかって事が重要なんだと思う


1429451909546.jpg








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月21日 06:13:13

サモンナイト3で無職を見逃したのは流石にないわと思った

- - 2015年05月02日 20:24:21

TRIGUNの劇場版はヴァッシュが銀行強盗の命を助けて、その20年後…って話だったな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR