アイシールド21を今更読んだんだけど

1430283526126.jpg

王城戦を決勝にして最終回で良かったんじゃないかなーって

15/04/29(水)14:08:58 No.328310421

その方が良かったんじゃないかとは同じく思うが
どっちにせよその頃にはgdgdになってただろうなとも思う


15/04/29(水)14:06:32 No.328310035

いや、やっぱりオールスターは熱くなるよ

15/04/29(水)14:07:23 No.328310170

3巻の雨の中ラダーやるセナのコマがかっこいい







15/04/29(水)14:04:26 No.328309729

スレ画結構燃えるシーンなのにすっかりネタ画像になってしまったな...

15/04/29(水)14:00:45 No.328309148

ダイナソー戦という相手を壊す優先すて糞過ぎた決勝

15/04/29(水)14:08:16 No.328310313

なんかもう壊したもん勝ちじゃないか
と思ってしまった決勝

15/04/29(水)14:07:40 No.328310215

アメリカ以外の糞みたいな扱いがひどすぎんだよ

15/04/29(水)14:08:18 No.328310316

>アメリカ以外の糞みたいな扱いがひどすぎんだよ


でも実際のとこああなんじゃないの


15/04/29(水)14:09:27 No.328310491

>でも実際のとこああなんじゃないの


尺の問題なんだろうけどね
アメリカ以外にも強そうな国あったのに(ロシアかどっかだっけか)
数ページで撃破されたり

15/04/29(水)14:10:54 No.328310694

ジャンプ特有の引き伸ばし
と思わせて原作者が引き出し少ないのに続けたがりだった漫画
オールスターで打ち切りにならなかったら
大学生篇もじっくりやりたかったらしいな


15/04/29(水)14:20:13 No.328312167

>オールスターで打ち切りにならなかったら
>大学生篇もじっくりやりたかったらしいな

逆に大学まで続ける気無かったから
オールスターで終わらせたんだと思ってたわ


15/04/29(水)14:41:11 No.328315434

>オールスターで打ち切り


そうだったんか
無理やり終わらせたんだと思ってた


15/04/29(水)14:42:00 No.328315553

>無理やり終わらせたんだと思ってた


最終巻のあとがきでめっちゃ未練語ってた

15/04/29(水)14:12:01 No.328310883

最初からアメリカとやらせる事しか念頭にないシリーズだったからな
まあ大和の過去がちょこっとわかるくらいの価値はあった


15/04/29(水)14:12:51 No.328311015

大和の倒れない理由が根性ってのが

15/04/29(水)14:11:20 No.328310761

もうポセイドン戦でいいよ・・・

15/04/29(水)14:13:22 No.328311084

>もうポセイドン戦でいいよ・・・


あそこから完全に
1.前半大敗
2.後半ヒルマの作戦によってキーマン同士でタイマン勝ったら点数まで逆転
3.ゲーム終了直前で相手に逆転される
4.ラストプレイヤーハー!
のパターンばっかりだったよね…


15/04/29(水)15:46:40 No.328325086

ポセイドン戦みたいな実力が拮抗したチーム同士の戦いも
一応描けるのに
何でそれ以降は・・・

15/04/29(水)14:25:40 No.328312997

神龍寺戦まではよかった    45%
ポセイドン戦まではよかった  35%
雨の中のラダーまではよかった 10%
王城戦まではよかった     5%
全部よかった         5%
たぶん統計取ったらこんなもん

15/04/29(水)14:24:32 No.328312809

赤羽の大物感は良かった
後のネタキャラぶりと一応株は落としてないところも


15/04/29(水)14:32:34 No.328314135

二年で引退だから負けられないし
一方でヒルマが強引に三年まで部活出来るようにさせるだろってのもあって
一応勝敗が読めなくて良かった


15/04/29(水)14:36:51 No.328314796

個人的には1年目の都大会で準決勝西部か決勝王城に敗退
2年目で王城を破って神龍寺と対決して勝利
で連載終了くらいだと綺麗にまとまったと思うんだが
この漫画毎回毎回同じパターンすぎるからその前に打ち切られそう


15/04/29(水)14:43:24 No.328315788

どうせ同じパターンの試合しか描けないのに…

前半大量失点
後半敵が攻撃の手を緩めて怒涛の追い上げ
残り0秒で大逆転

15/04/29(水)14:55:09 No.328317571

神龍寺は関東最強でも日本最強じゃなかったのに
何であんな絶対王者風吹かせてたの?


15/04/29(水)15:08:10 No.328319555

>神龍寺は関東最強でも日本最強じゃなかったのに


あの年度だけ見れば関東最強ではないけど
今までずっと関東最強ではあったぞ


15/04/29(水)15:06:03 No.328319223

関東最強だろうが絶対王者だろうがアメリカオールスターだろうが
名有りキャラ以外のメンバーはカスしかいないよな


15/04/29(水)15:08:04 No.328319544

>名有りキャラ以外のメンバーはカスしかいないよな


強豪校の名無しメンバーとの地力の差とか全く描写されてなかったな


15/04/29(水)15:54:59 No.328326280

意表突くのは良いけど初戦の神龍寺戦をピークにしてどうする

15/04/29(水)15:58:17 No.328326763

真龍寺、王城の順ってのは良いのだが
ラストがポッと出の我王ワンマンチームの白秋ってのがな


15/04/29(水)16:03:42 No.328327592

神龍寺→白秋→王城
もしくは
白秋→神龍寺→王城
この流れなら面白かったはず


15/04/29(水)16:06:31 No.328327970

王城戦は決勝っぽくないなぁ

15/04/29(水)16:07:33 No.328328152

>王城戦は決勝っぽくないなぁ


秘密兵器がひどかっただけだから…

15/04/29(水)16:08:25 No.328328292

王城戦がイマイチだったのは猪狩の責任もでかい
さんざん引っ張ったくせに残念な選手だった


15/04/29(水)16:12:45 No.328328916

>さんざん引っ張ったくせに残念な選手だった

わざわざ即退場とかして試合に出させずに引っ張った割に
最初オラオラオラして以降空気だからな


15/04/29(水)16:08:39 No.328328319

試合内容はともかく「決勝で待つ」で読者もさんざん待たされた挙句
準決勝戦ってのがすっきりしないんだよ

15/04/29(水)15:33:46 No.328323260

桜庭は好きだったな
アイドルで終わらずに頑張ってたし


15/04/29(水)15:37:00 No.328323705

>桜庭は好きだったな

>アイドルで終わらずに頑張ってたし


桜庭はいい意味で泥臭くてかっこいい
凡才でも努力する天才に勝ちたいっていうのがいい


15/04/29(水)16:44:18 No.328333620

有名なチームの戦術に試合まで何の対策もしてない
それどころか試合のVTRすら仲間に見せてない
そして試合中に敵の技に驚くセナたち

前半は敵の対策ちゃんとしてたのに
なんで後半はやらなかったの
ひそかに原作交代してた?


15/04/29(水)16:52:18 No.328334907

まあリアルな試合がみたいならリアルの試合見ろよで終わるからな
ターン制はなんだかんだ言って鰤みたいに長引かなけりゃ面白い






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR