世界名作劇場の思い出

1430584114864.jpg






15/05/03(日)01:28:48 No.329023691

スレ画は南の虹のルーシー

1430584128900.jpg

15/05/03(日)01:29:18 No.329023784

名作だよね


1430584158705.jpg

15/05/03(日)01:30:28 No.329024007

なんかOP絵での豪州開拓の期待映像と
まったく違う竜頭蛇尾でしょんぼり展開だった気が・・・
最後まで見なかった


15/05/03(日)01:37:53 No.329025370

>なんかOP絵での豪州開拓の期待映像と
>まったく違う竜頭蛇尾でしょんぼり展開だった気が・・・
>最後まで見なかった

OPの映像を見るに

1430584673125.jpg

15/05/03(日)01:32:12 No.329024321

>なんかOP絵での豪州開拓の期待映像と

>まったく違う竜頭蛇尾でしょんぼり展開だった気が・・・

だって制作開始時点で原作が終わってなかったんだぜ?
開拓家族劇がやりたい感満載だったのにねえ

15/05/03(日)06:51:20 No.329049198

名作劇場は儲かると言ってめぼしい原作を漁られてしまったから
連載中の作品をアニメ化なんてことになったらしいね
ルーシー好きなので微妙な気持ちになる


15/05/03(日)07:03:10 No.329049870

>名作劇場は儲かると言ってめぼしい原作を漁られてしまったから
>連載中の作品をアニメ化なんてことになったらしいね

ルーシーよく企画通ったなぁ…とも思う

>ルーシー好きなので微妙な気持ちになる

まあでもアニメは原作が日アニが思っていた路線とは違っていても
上手いことまとめていると思うんだけどね

1430604190989.jpg

15/05/03(日)01:31:22 No.329024162

登場人物
ほとんどポップル家紹介ですな


1430584282793.png

15/05/03(日)01:31:50 No.329024251

一家なのにキャラ紹介でハブられてるトブは
三年後良い感じで成長するので
成長後の方が俺は好きです


1430584310030.jpg

15/05/03(日)01:34:17 No.329024709

>登場人物

>ほとんどポップル家紹介ですな

恒例の小動物いたんだな
リトルが強烈すぎて全然覚えてない


15/05/03(日)01:31:41 No.329024221

記憶の中でルーシーとフローネがごっちゃ
後で確認したが俺はフローネしか見てないようだが


15/05/03(日)01:32:51 No.329024450

>記憶の中でルーシーとフローネがごっちゃ


よくあることなので気にしなくてよろし

15/05/03(日)01:42:32 No.329026199

>記憶の中でルーシーとフローネがごっちゃ
>後で確認したが俺はフローネしか見てないようだが

オーストラリアの動物達がいっぱい出てくる方がルーシー
翌年もオーストラリアが舞台の作品だからか
フローネはオーストラリア描写抑え目よね


1430584952538.jpg

15/05/03(日)01:37:35 No.329025319

オーストラリアの開拓時代に農場を持つことを夢見て
イギリスのヨークシャーから
オーストラリアのアデレードへ移住してきた一家の物語
現実は測量が済んでなくて土地が手に入らなかったり
横取りされたり色々されるお話


1430584655777.png

15/05/03(日)01:40:34 No.329025878

当初日アニがまだ連載中の原作に期待してたのは
家族で苦労しつつも力をあわせて
開拓していく大草原の小さな家みたいなのだったと思うんだ


1430584834684.png

15/05/03(日)01:41:23 No.329026011

まあ当初想定してた路線とは大きく違ってきても
上手く締めたほうだと思います南の虹のルーシー

これのローラがルーシーっぽい


1430584883175.png

15/05/03(日)02:35:11 No.329034231

フローネとルーシー以上に
オーストラリアとオーストリアも間違えそうになるよね
タルベッド良いよね


1430588111243.jpg

15/05/03(日)02:35:36 No.329034274

次の日起きて頭をぶつけるケイトがかわいい

1430588136749.jpg

15/05/03(日)01:33:57 No.329024650

フローネはちょくちょく再放送されるけど
ルーシーは殆どないのは何故だ


15/05/03(日)01:45:34 No.329026721

視聴率的な(ry

今は亡きNHKのBS2での再放送は見たな
この後のアンネット・カトリとどこから原作見つけて来たんだ系作品は
再放送率低いね


15/05/03(日)01:47:22 No.329026994

アンネット見たいって人が少数派なのは確かだからなあ
カトリは一部に根強い人気あるけど


15/05/03(日)01:37:02 No.329025220

エグくなくてスッキリ見れるのってないですか
初心者なんで重いのは無理です


15/05/03(日)01:38:47 No.329025534

ブッシュベイビーとか

15/05/03(日)01:54:48 No.329028238

>エグくなくてスッキリ見れるのってないですか
>初心者なんで重いのは無理です

トムソーヤーの冒険・愛の若草・ピーターパン
・あしながおじさん・名犬ラッシーあたりが浮かんだ
自分に合いそうなのを見たら良いと思います
人が亡くなる回があるけど
人気あるのはペリーヌ物語と赤毛のアン


15/05/03(日)01:55:38 No.329028403

ペリーヌは見ごたえあるけど超重い

15/05/03(日)02:01:58 No.329029446

今時間があったら見直したいのは
若草 フローネ トラップ一家
かなあ俺は


15/05/03(日)02:21:40 No.329032453

>今時間があったら見直したいのは

>若草 フローネ トラップ一家

>かなあ俺は


どれも40話あるのが辛いところだね
一日2話で見てもそれなりに時間かかる


15/05/03(日)02:42:11 No.329035142

無人島サバイバルモノって流行ったからね
フローネが放送したのもそういう世相とは無縁ではないと思う


15/05/03(日)02:55:51 No.329036834

>無人島サバイバルモノって流行ったからね
>フローネが放送したのもそういう世相とは無縁ではないと思う

無人島サバイバルモノはワクワクして良いよね
日アニはフローネ以外にも作ってるし


1430589351960.jpg

15/05/03(日)04:47:25 No.329044418

>無人島サバイバルモノはワクワクして良いよね

>日アニはフローネ以外にも作ってるし

この十五少年漂流記は昔地元の地方局で一回再放送されたのを見て
それっきりなんだけどソフト化されているのかな?


15/05/03(日)04:57:28 No.329044787

VHSではあるみたいだけどDVD化は残念ながら…

15/05/03(日)02:04:27 No.329029829

なんでこう
どれもこれも「おしん」風味なの


15/05/03(日)02:08:12 No.329030437

>なんでこう

>どれもこれも「おしん」風味なの

裕福で物語が成立したのはセディくらいじゃね

15/05/03(日)02:09:11 No.329030587

実際おしん意識しただろう
小公女セーラはそうなんだろうが他はどうかな


15/05/03(日)02:12:56 No.329031158

>実際おしん意識しただろう小公女セーラはそうなんだろうが他はどうかな

カトリがおしんの影響受けてるってのはよく見るが
セーラも影響受けてるところあるよね
ベッキーの存在とか


1430586776008.jpg

15/05/03(日)02:13:39 No.329031251

>どれもこれも「おしん」風味なの

まあ悪人というより底意地の悪い人は
どの作品でもだいたい出てくるしなぁ


15/05/03(日)02:36:42 No.329034441

なんかローソク作るくだりが
子供心にへぇーって感じで鮮明に記憶残ってる


15/05/03(日)02:38:34 No.329034672

>なんかローソク作るくだりが
>子供心にへぇーって感じで鮮明に記憶残ってる

靴作る回といい面白いよね
俺も無人島で暮らせる気がしてくるもの


1430588314203.jpg

15/05/03(日)02:57:07 No.329036984

>靴作る回といい面白いよね

>俺も無人島で暮らせる気がしてくるもの


フローネパパはちょっと万能超人すぎると思うの
医者で植物学に通じて万能大工で造船までこなすとか
ロビンソン・クルーソーも裸足で逃げ出すスペック


15/05/03(日)03:09:21 No.329038178

ロビンソン一家はお父さんが知らないことは
農家の娘なお母さんが知っていて
二人が知らないこと(無人島の脱出方法等)は
モートンさんが知っているから完璧よね


15/05/03(日)02:46:48 No.329035731

終わり方にいろいろと衝撃を受けた

1430588808008.jpg

15/05/03(日)03:50:29 No.329041552

>終わり方にいろいろと衝撃を受けた

こんなにかわいいからしょうがないね

1430592629072.jpg

15/05/03(日)03:03:08 No.329037585

>終わり方にいろいろと衝撃を受けた

ビアンカルートだったことか
成長後ロミオのビジュアル的なことか
二人の子供にアルフレドと名づけたことか
どれに衝撃を受けたんだい?

あとその絵良いなあ
本編では無かったシチュが実現してるの好きです


1430589788878.jpg

15/05/03(日)03:16:53 No.329038926

>ビアンカルートだったことか


これ+
アンジェレッタについて何も触れられなかったことかな
汽車を見送った後完全にフェードアウトだとは思わなかったよ…
原作はいろいろと違うと聞いたけど読んだことはない


15/05/03(日)03:27:01 No.329039796

>>ビアンカルートだったことか
>これ+

両親で再会で終わりじゃなくてその後の話まで描くのは珍しい

>アンジェレッタについて何も触れられなかったことかな
>汽車を見送った後完全にフェードアウトだとは思わなかったよ…

この話の後にアンジェレッタについて触れられたのは
おばあさまの「パリでお留守番」ってセリフだけで
本当にフェードアウトしたよねアンジェレッタ


1430591221335.jpg

15/05/03(日)03:59:52 No.329042151

ビアンカはお兄ちゃん大好きすぎてニヤニヤする

1430593192462.jpg

15/05/03(日)04:00:51 No.329042204

お兄ちゃんより素晴らしい男の子などいない

1430593251550.jpg

15/05/03(日)04:13:43 No.329042971

>No.329042204

そこのビアンカは作中でも特にニヤニヤ出来て良いですな

1430594023529.jpg

15/05/03(日)04:14:08 No.329043001

ビアンカに変なこといっぱい言ってあげたいなぁgff…ってなるもの

1430594048745.jpg

15/05/03(日)03:05:10 No.329037765

アルフレドと花畑というと本編のこれが浮かぶが
アンジェレッタVerもあったんだなぁ


1430589910961.jpg

15/05/03(日)03:22:30 No.329039405

本当の父親は伯爵家の血筋で由緒正しい家柄
母親が庶民だったので結婚が反対されたって流れ
そういう展開よくあるよね…

1430590950608.jpg

15/05/03(日)10:21:19 No.329070142

ロミオの青い空の素敵なクリスマスイブ(32話)は本当に素敵な回だから
見たら良いと思うよ!
煙突掃除夫の仕事は辛い!ってなんだっけ?とも思ったりするけど


1430616079931.jpg

15/05/03(日)04:42:33 No.329044232

アンネットは同人誌で
ネタにされているのを読んでから見てみたいんだが
再放送してくれないからいまだに見れず…

15/05/03(日)04:56:06 No.329044737

アンネットはいつ再放送されるかわからないし
(俺もローカル局での一回しか見たこと無い)
円盤レンタルしてくるなりネットの有料配信で見るなりした方が早いと思います
GYAOあたりが無料配信してくれるの待つとか
こんな感じの少年少女のほのぼのストーリーだよ!


1430596566357.jpg





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月03日 19:53:35

>こんな感じの少年少女のほのぼのストーリーだよ!
スゲー詐欺

- - 2015年05月04日 01:08:55

結局、身近にお金持ちが居て援助してくれないと良い人生にならない。

- - 2015年09月11日 00:12:37

>こんな感じの少年少女のほのぼのストーリーだよ!

ハートフルボッコやろがい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR