スパイダーマンって割と喧嘩っ早いよな

1430933816537.jpg

15/05/07(木)02:39:02 No.291074118

超金持ちのリチャーズさん家に
お金じゃないんだぞ言われても納得いかない

15/05/07(木)02:45:02 No.291074791

最近アベンジャーズ中心にコミック集めだしたんだけど
普通に高校教師してたり社長に養ってもらってたり
あんまりお金に苦労してるイメージ無くて意外だった


15/05/07(木)02:46:59 No.291074995

ファンタスティックフォーの連中は人間辞めてるから
何も食わなくても生きていけそうだしね









15/05/07(木)02:47:07 No.291075008

ヒーローも頑張らなきゃいけないのに
生計を立てる手段はそれとはまた別ってのは結構たいへんじゃない?


15/05/07(木)02:48:28 No.291075187

キャップですらヒーロー活動と同時に
イラストレーターとしての締め切りに追われて
苦労するみたいなシーン入るしね


15/05/07(木)02:48:50 No.291075242

とりあえず自撮りを収入にすることにしました

15/05/07(木)02:50:00 No.291075403

>とりあえず自撮りを収入にすることにしました

ユーチューバーみたいなことを

15/05/07(木)02:50:25 No.291075465

大抵すごいパトロンがいるか生活苦かで極端だ

15/05/07(木)02:50:54 No.291075517

こいついつも誤解されてヒーローと戦ってるな

15/05/07(木)02:51:24 No.291075563

流石最資本主義国というかアメコミヒーローって
何して食ってるかって絶対突っ込まれるんだろうな
おかげでDCマーベル問わず
始めから大富豪って設定のキャラが多いこと


15/05/07(木)02:59:02 No.291076255

そんだけ金ありゃそりゃ
勝てるよって思った悪者もきっといっぱいいるよね


15/05/07(木)03:02:15 No.291076486

レックス・ルーサーは金あっても負けちゃう

15/05/07(木)02:59:09 No.291076265

ヒーローなんて暇なこと金と時間なけりゃできないからな…

15/05/07(木)03:00:07 No.291076334

この辺はクロスオーバー前提で
主人公達の生活行動範囲が狭いのも足引っ張ってるよね
日本的な主人公御一行だけにフォーカスしてると
定職じゃなくてもある土地で一宿一飯の恩義で
悪人退治してまた次の地へみたいな流れに出来るんだけど


15/05/07(木)03:00:11 No.291076337

新聞屋のおっさんが害悪過ぎる

15/05/07(木)03:03:12 No.291076555

>新聞屋のおっさんが害悪過ぎる


このオッサンはオッサンでスパイディアンチという
信念がブレな過ぎてある種の超人めいたトコある
キャップと社長に直接諭されても
直後にスパイディ批判の記事書くレベル

15/05/07(木)03:00:59 No.291076395

 ヒーローになる三か条の一つに
・時間に束縛されない
(無職やフリーカメラマンなど自由に時間の使える仕事に付いている)

みたいな項目があった気がする


15/05/07(木)03:03:45 No.291076598

>みたいな項目があった気がする


新聞記者って時間フリーなのか?
スーパーマンなら時間なんかには束縛されないのか…


15/05/07(木)03:06:08 No.291076766

スーパーマンみたいな宇宙人は食わなくてもどうとでもなりそうだけど
ピーターは人間だしな

15/05/07(木)03:05:28 No.291076723

コスチュームでうろうろしてたまに暴力振るう無職とかまるっきり不審者だね
ヴィジランテヒーローってそういうものだけど


15/05/07(木)03:18:52 No.291077540

アメコミヒーローはプライベートがボロボロすぎる…

15/05/07(木)03:20:57 No.291077651

日本と違ってアメコミヒーローは
悩みを抱えている等身大の人間なんだよって
紹介されたことがあるけどそれはなんか違うと思う


15/05/07(木)03:26:49 No.291077975

ヒーローの立場から発言しようとしたら
なんか一般人との対立から全面衝突になりかけて
最後はリーダーのキャップ逮捕!みたいなシリーズがあったような


15/05/07(木)03:28:25 No.291078065

ヒーローとして生きる覚悟が出来てない連中ばかりだとは思う
なんでお前らは一般人とまったく変わらない日常を送ろうとするんだ


15/05/07(木)03:33:04 No.291078310

>ヒーローとして生きる覚悟が出来てない連中ばかりだとは思う

>なんでお前らは一般人とまったく変わらない日常を送ろうとするんだ

警察官が四六時中警官として動いてるかといったらそうじゃないだろう

15/05/07(木)03:30:25 No.291078182

ジャスティスリーグだかで普通に深夜にスーパーマンとバットマンと
ダイアナがファミレスで飯食っててダメだった


15/05/07(木)03:31:05 No.291078211

JLの受け入れられっぷりは異常

15/05/07(木)03:34:33 No.291078393

アメリカンはプライベートを大事にするからな
宇宙の危機と子供の参観日ならどっちをとるかってことよ


15/05/07(木)03:38:59 No.291078612

国主導で作り上げた清廉なヒーローとかいないのか

15/05/07(木)03:41:00 No.291078705

>国主導で作り上げた清廉なヒーローとかいないのか


キャプテンアメリカがそんな感じ

15/05/07(木)03:42:43 No.291078784

>国主導で作り上げた清廉なヒーローとかいないのか


ウェポンプラス計画!
まともなやつはキャップぐらいしかいない!


15/05/07(木)03:44:31 No.291078868

一応ウルヴィも国主導ってことになるんだろうか
そもそも先天的にミュータントではあったけど

15/05/07(木)03:44:20 No.291078861

国というか国の研究所主導で作ったヒーローは大抵ろくでもない

15/05/07(木)03:45:41 No.291078916

人工的に作ろうとする時点でもうヤバイ何かの前振りすぎる気がする

15/05/07(木)03:46:26 No.291078954

アメコミとかハリウッドで人造なんとかは大抵ヴィランフラグ

15/05/07(木)03:53:22 No.291079264

どっちかって言うとアメコミヒーローは
お金よりも法律との兼ね合いに悩む方が多いような


15/05/07(木)03:59:31 No.291079544

たまたま仕事してる近くで悪者が暴れだすご都合さは
日本もアメリカもあんまり変わらないよな
アメリカの場合ヒーロー多すぎてヴィランが暴れたら
確率的に誰か彼かが近くに居るって感じだけど

15/05/07(木)04:08:18 No.291079953

スパイディーもカメラマンだし
スーパーマンも新聞記者だし
大富豪は帰ってくだちい!


15/05/07(木)04:13:33 No.291080145

超大金持ちで趣味でヒーローやってるバットマンとか社長とか
苦学生が爪に火を灯す思いでヒーローやってる
スパイディに援助してやらんの?


15/05/07(木)04:15:05 No.291080219

「よし援助するから正体教えてね」

15/05/07(木)04:15:58 No.291080249

じゃあまず身分を明かしてもらおう


15/05/07(木)04:16:33 No.291080274

スパイディは曇らせてなんぼみたいなとこあるから…

15/05/07(木)04:39:54 No.291081022

スーパーマンやバットマンが正体バレに苦労してる一方で
キャップや社長なんかはもう正体とか
どうでもいいしみたいな感じになってるような…


15/05/07(木)04:44:50 No.291081169

今の設定だと社長ってアイアンマン=自分って公表してたっけ
ヒーロー仲間(あとヴィラン)には全然隠してないけど表向きとして


15/05/07(木)04:51:02 No.291081333

>今の設定だと社長ってアイアンマン=自分って公表してたっけ


白社長は公表どころか宣伝しまくってるぞ
あとデアデビルも正体ばらした


15/05/07(木)05:01:37 No.291081579

向こうでは覆面の自警団って設定に
無理が来てるって認識が徐々に広がってるらしいね
これからどんな路線にいくのか楽しみではある
予想としては不特定多数にも共通する
正義の理念はあるってテーマを掘り下げる






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月04日 00:24:41

今のコミックならスパイダーマン 社長だぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2265)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (170)
ジャンプ (3181)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (356)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (284)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (546)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (690)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (76)
チャンピオン (437)
刃牙シリーズ (157)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (780)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR