ナルトはいくつか伏線放置して終わったけどちゃんと回収して欲しい



外伝や映画で明らかになるのかな
サスケに託した術だけでもいいから回収してほしいけど


15/05/18(月)01:38:56 No.332154165

>いくつか伏線放置して終わったけど

いやいや、
どれもめちゃくちゃしょうもない回収の仕方ばかりだったけど、
一応全部回収したでしょ


15/05/18(月)01:46:26 No.332155228

>一応全部回収したでしょ


全部回収してないよ
連載終わったあとのインタビューで残された謎いってたし


15/05/18(月)01:31:15 No.332152984

それエドテンの巻物だろ







15/05/18(月)01:34:29 No.332153478

エ□仙人エドテン出来なかった理由をちゃんと出してほしい


15/05/18(月)01:37:21 No.332153925

>エ□仙人エドテン出来なかった理由をちゃんと出してほしい


作者がジライヤだけはエドテンさせる気なかったと答えたらしい


15/05/18(月)01:39:53 No.332154316

>エ□仙人エドテン出来なかった理由をちゃんと出してほしい


江戸転生の仕組みを知ればわかるし作中でも説明されてる

15/05/18(月)01:41:55 No.332154585

>江戸転生の仕組みを知ればわかるし作中でも説明されてる

死体とか体の一部がいるんでしょ?
ソレ持ってなかったんじゃないの?

15/05/18(月)01:42:29 No.332154670

>江戸転生の仕組みを知ればわかるし作中でも説明されてる


それを踏まえた上でもうそれが出来ない次元じゃなかったろ
とは思った


15/05/18(月)01:51:03 No.332155863

血でも体の一部でもいいけど本人のDNAが手に入らないとダメで
ジライヤは地底湖?に沈んでったし
直接戦ったペインはカブトには何も渡さなかったみたい
うちはカガミのも手にはいらなかったって言ってたな
ジライヤ生存フラグかとも思ったんだけどなー

15/05/18(月)01:56:56 No.332156576

不完全仙人モードしか使えないジライヤが
今更戦力になるとも思えないしなあ
綺麗に役目を終えたんだからソっとしておくのが一番


15/05/18(月)02:00:25 No.332157003

岸本斉史インタビュー
自来也死亡後のジャンプフェスタで
自来也は死にました、生き返りません

連載完結後のなぜ自来也が復活しなかったのかについて
自来也はもう出したくなかった
あの死に様以上はもう描けないし
ナルトは自来也の死で大切な人が死んだときの気持ちが分かった
また出すのは色々と難しかった
だって


15/05/18(月)02:02:02 No.332157186

白やザブザ再登場させるのはいいのか…

15/05/18(月)02:03:55 No.332157392

白やザブザは再登場させる意味があった

15/05/18(月)02:04:52 No.332157491

>ナルトは自来也の死で大切な人が死んだときの気持ちが分かった

一回目の終末の谷でのサスケ戦での
「最初から一人きりだったてめぇに俺の何がわかる!」に
答えをくれたのが自来也の死だからな
それにくわえて父母の思い出も積み重ねて
ようやくサスケと話せる段階まで来たのに
生き返ってしまうとサスケとの最終決戦の説得力が無くなってしまう


15/05/18(月)02:06:23 No.332157653

作者の心情としてそれで良いと思うし
お話の理屈としても作中の説明で十分だと思うけどな


15/05/18(月)01:40:24 No.332154386

エ□仙人がナルトにあの術は使うなよって
言ってたのって結局なんなんだっけ


15/05/18(月)01:44:51 No.332155005

アニメではあの術(ちから)になってるから九尾状態のことだとおもう
4本で暴走してジライヤ殺そうとしたから使うな


15/05/18(月)01:47:12 No.332155327

>アニメではあの術(ちから)になってるから九尾状態のことだとおもう

>4本で暴走してジライヤ殺そうとしたから使うな


でも原作ではその後、
九尾の鍵を受け取る時にまた「あの術」と言われてるんよな


15/05/18(月)01:55:11 No.332156363

>でも原作ではその後、
>九尾の鍵を受け取る時にまた「あの術」と言われてるんよな

一尾化が「狸寝入りの術」なんだし
九尾化も術扱いでも別にいいんじゃないかな


15/05/18(月)01:57:06 No.332156602

>一尾化が「狸寝入りの術」なんだし

>九尾化も術扱いでも別にいいんじゃないかな

でもまあそれならなんちゃらかんちゃらの術って言うでしょ
落としどころを見失ったんだと思うよ

15/05/18(月)01:50:43 No.332155817

なんだったんだ

1431881443107.jpg

15/05/18(月)02:13:44 No.332158426

黒ゼツどうなったか不明だよね
こっちの方はカグヤと一緒に封印されたけど
上半身はどうなったか描かれてないし


1431882824203.jpg

15/05/18(月)02:34:10 No.332160306

非売品で無造作に置いておいていいのか

1431884050954.jpg

15/05/18(月)02:41:53 No.332160894

つーか戦利品略奪してたんかいテンテン
それ普通上官に渡して音沙汰待つもんだろ


15/05/18(月)03:24:42 No.332163434

初代・二代が戦争でエドテンされてた時
全力出せてないってマダラが言ってたのって
エドテン使った大蛇丸の力量不足ってことでFAなんだっけ?


15/05/18(月)03:32:14 No.332163790

大蛇丸エドテンはそうだけどカブトエドテンは違う
2人だけ全力出せなかったのはいまだに謎


15/05/18(月)03:46:29 No.332164498

火影全員全力じゃないならカブトに原因だけど
全力出せないの2人だけだったし
マダラも理由がある偶然にしろ必然にしろ言ってるし
アニメで補完してくれるといいんだけど


15/05/18(月)06:25:57 No.332168897

本当か知らんが最終巻回収してるらしい
月末には新しく刷り終ってるだろうけど


15/05/18(月)06:49:26 No.332169733

>本当か知らんが最終巻回収してるらしい

なんで回収してるんだろう
3月頃から置いてなくて外伝が始まる前週に
本屋行った時に確認したら
72巻置いてあったけどまた最近になって置かれなくなってる
てか回収って・・・


1431899366978.jpg

15/05/18(月)06:52:01 No.332169843

詳しい人がいそうだから俺も質問していい?
マダラが「二代目や初代は生前の方が強かった、
それには理由がある」みたいなこといってたけど
あの伏線は回収されましたか?


15/05/18(月)06:59:13 No.332170140

>あの伏線は回収されましたか?

回収されてない
そのあと初代がサスケに託した謎の術も回収されてないし
そのあとのマダラの額が落ちてきたのも回収されてない
カグヤが戦おうとした敵も回収されてない
グルグルや黒ゼツの行動も不明
戦争終盤の伏線は回収されずに終わった
作者はもう続き描かないから考案してくれにしたけど
今やってる外伝と夏の映画で回収されればいいがたぶん無理だな


15/05/18(月)08:51:42 No.332175903

作者はまだ謎を増やすつもりです
外伝か映画で回収されると思うけど


1431906702499.jpg

15/05/18(月)11:11:34 No.332186232

直巴とかいうの結局なんだったの

15/05/18(月)11:23:32 No.332187320

>直巴とかいうの結局なんだったの


たぶん転生者が使う永遠の万華鏡のことかと
マダラとサスケだけだし


15/05/18(月)11:27:54 No.332187746

>たぶん転生者が使う永遠の万華鏡のことかと

>マダラとサスケだけだし


マダラ転生のことしってたのだろうか・・・
なんか騙されてたってイメージしかない
というか転生者のことマダラの口から
説明させても良かったんじゃあ


15/05/18(月)10:18:25 No.332181739

カグヤが昔は優しかったのに豹変した理由とか
神樹ってなんのためにあるのかとか
1000年に一度実をつけるわけとか
そういうの明かされた?

15/05/18(月)10:54:32 No.332184639

グルグルが最後残ってたけどどうなるのかと思ったら
何の意味もなく木になってたとかずっこけた


15/05/18(月)09:45:29 No.332179336

解決してない謎ってどれだけあるん?

15/05/18(月)09:49:48 No.332179672

>解決してない謎ってどれだけあるん?


書き出すと地味に多い気がする
岸影様は弟と一緒で
締めが苦手なのか投げっ放しエンドにちかいし






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月20日 06:51:59

サクラには幻術の才能がある

- - 2015年05月20日 13:12:15

日向は木ノ葉にて最強

- - 2015年06月09日 22:35:36

トビっていうかオビトが写輪眼がたくさんある部屋の中にぽつんといたのは回収されたっけ?
あれ使ってオビトがイザナギ使いまくるんだけどサスケがイタチから教わったイザナミを使ってそれに対処するっていう伏線だと思ってたけどそんなことはなかったぜ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1412)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (123)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (133)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1521)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (271)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (21)
チャンピオン (204)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (472)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (492)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR