黒子のバスケ 人事を尽くしてるのにゾーンに入れないという不公平感

1432174863034.jpg

15/05/21(木)11:21:37 No.332765548

人事を尽くすなら
他のキセキが居る学校に入るのが正解だと思う


15/05/21(木)11:21:53 No.332765573

こいつのゾーンは体力の無駄でしかない

15/05/21(木)11:23:27 No.332765738

常時ゾーンみたいなもんじゃん

15/05/21(木)11:24:28 No.332765842

まとまなセンターがいればな







15/05/21(木)11:28:08 No.332766241

緑の能力でゾーンに入るならブーメンランスネイクみたいな
すごい曲がり方で必ずリングに入るくらいやってくれないとな


15/05/21(木)11:28:24 No.332766280

紫が相手シュートを止めたら
近くにいるこいつに渡してそこから3P
これだけでいいんじゃなかろうか

15/05/21(木)11:28:48 No.332766324

まともなセンターは居たと思う
まともな切り込み役が欲しかった
轢くぞさんが急にその役になったがキャラパワー足りない


15/05/21(木)11:32:22 No.332766704

こいつのシュートがゾーンとかより上

15/05/21(木)11:34:28 No.332766964

>こいつのシュートがゾーンとかより上


ゾーンすら入ってない赤に負けたやん

15/05/21(木)11:35:24 No.332767070

>ゾーンすら入ってない赤に負けたやん


物語の展開上じゃん

15/05/21(木)11:33:17 No.332766817

つかコイツこそ黒子と組ませるべきなんじゃないの

15/05/21(木)11:34:41 No.332766994

>つかコイツこそ黒子と組ませるべきなんじゃないの


紫緑黒が組めば他要らないよな

15/05/21(木)11:36:37 No.332767209

 >つかコイツこそ黒子と組ませるべきなんじゃないの

誰でもそうだけどボールがくる前提だと張り付かれて難しそう

15/05/21(木)11:35:29 No.332767077

>つかコイツこそ黒子と組ませるべきなんじゃないの


キセキや火神がマークについちゃって
ボールを渡せてもシュートが決まらん

15/05/21(木)11:35:56 No.332767129

>紫緑黒が組めば他要らないよな

そのトリオを単機粉砕しちゃいそうな
雰囲気が青にあるから困る


15/05/21(木)11:36:21 No.332767174

>紫緑黒が組めば他要らないよな


緑の負担でかすぎて体力持たなそう
まともなPGに作中のそこそこ強キャラクラス居れば分からん


15/05/21(木)11:45:15 No.332768173

相手がこいつに貼りつときゃいいって作戦取るなら
パサーもさすがにその他の選手にパス回すと思う


15/05/21(木)11:33:59 No.332766917

緑マシーンの能力のおかげで
アレ以上チームメイト強くしちゃうと
主人公チーム勝てないので・・・
轢くぞの人のドリブラー設定ですら
WC予選のとき出してたら勝ててなかった


15/05/21(木)11:36:33 No.332767197

ここ結構好きだった
というか黒子はこういうセリフ連発しすぎて重みが無い


1432175793949.jpg

15/05/21(木)11:49:45 No.332768664

バスケ漫画のシューターキャラは
何故人気が出るんだろう・・・


15/05/21(木)11:58:05 No.332769584

>バスケ漫画のシューターキャラは

>何故人気が出るんだろう・・・


スラダンの三井
黒子の緑間
ハーレムビートの澤村
デアボは知らんがあひるの空の主人公は人気だったっけ


15/05/21(木)11:51:29 No.332768848

シューターは基本強キャラなんだけど
漫画だとどうしても展開の点数調整役になるから
見せ場と同時に苦戦場面も多いからねぇ
描写増える分漫画的に優遇されるというか

15/05/21(木)12:28:12 No.332773548

真面目に真摯に敵を侮ることなく
自身の能力を過信することなく研鑽してきた
ある意味バスケットマンとしては理想とも言っていいのに
黒子はなぜ緑を嫌うのだろう


15/05/21(木)12:30:11 No.332773876

>黒子はなぜ緑を嫌うのだろう

負けるまえは自分しか信じない
スタンドプレイ野郎だったかららしい

15/05/21(木)12:33:09 No.332774329

>負けるまえは自分しか信じないスタンドプレイ野郎だったかららしい

それキセキ世代全員の特徴だし
一番顕著なのは青だよね?

15/05/21(木)12:35:22 No.332774659

>一番顕著なのは青だよね?

だからキセキのバスケは全部キライなんだよ

15/05/21(木)12:30:48 No.332773974

>負けるまえは自分しか信じないスタンドプレイ野郎だったかららしい

実際自分の3Pで戦局左右してたしなぁ

15/05/21(木)12:31:47 No.332774123

>負けるまえは自分しか信じないスタンドプレイ野郎だったかららしい


キセキ全員やんけ

15/05/21(木)12:32:30 No.332774222

>実際自分の3Pで戦局左右してたしなぁ

>キセキ全員やんけ

黒子はチームプレー大好きマンだから

15/05/21(木)12:34:23 No.332774519

我々の間にはチームプレーなどという
都合のよい言い訳は存在せん
あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ

このおっさんには真っ向からつぶされそうだ


1432179263014.jpg

15/05/21(木)12:43:29 No.332775985

キセキで多分一番まともなのに不遇

15/05/21(木)12:47:42 No.332776616

ぶっちゃけ周りが雑魚過ぎて負けた面が大きいしな緑
ヒムロック級がもう一人いたら赤さんもっと苦戦しただろう


15/05/21(木)12:50:33 No.332777030

能力上緑はそう負かすしかないんや
予選で引き分けにしたから本戦で当てるのかと思ったが
そんなことなかったのには笑ったが

15/05/21(木)12:55:55 No.332777790

どこからでもシュート決められたら無敵じゃね?
みたいな小学生が考えるようなチートを
どのように負かすかという舞台装置にさせられた感はある
緑が勝ってもやっぱりねとしかならんし


15/05/21(木)13:26:08 No.332781653

こいつ一人いたら絶対こいつに
一人マンツーマンで当たらないといけなくなる
しかもオールコートで


15/05/21(木)13:29:44 No.332782060

ゴール入れられたらチームメイト3人が
緑間囲んで緑間が手渡してもらえる位の位置でパス貰ってスタート
その後は4人で緑間囲んで緑間にゆっくりシュート撃ってもらえば
3点絶対入るから負けないんじゃねとはいつも思う


15/05/21(木)13:34:31 No.332782536

ボール入れる前からマークつけるし
ボール入っても4人で囲んで敵のマークはじく作業を
ファールなしでやらないといけないので無理じゃね
何回かは出来るだろうけど


15/05/21(木)17:21:40 No.332808492

今やってる海外チーム戦だと一回入れた後に空気になってるし
強過ぎて役回りが極端になるね

15/05/21(木)17:39:06 No.332810840

>今やってる海外チーム戦だと一回入れた後に空気になってるし

>強過ぎて役回りが極端になるね

好意的に考えるなら一回入れた後はずっとアメリカチームの誰かが
ずっとフェイスガードしてんだろう
アメリカチームは3人がずっと空気状態だし






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR