オタク趣味っていつかは虚しくなるよな・・・



15/05/25(月)15:36:41 No.333634363

冷静になって虚しくなってリアル彼女欲しいけど
頑張ってもどうにもならなくて出戻りしそうなのが俺

15/05/25(月)15:36:46 No.333634374

3度のメシよりゲーム好きだけどなかなか虚しくならんな
独り身30半ばも過ぎたんだが


15/05/25(月)15:37:58 No.333634539

部屋がアニメグッズで埋まるようなハマり方してない










15/05/25(月)15:38:15 No.333634579

この手のグッズ集めとかいつの間にか
自然にスーッと波が引くようにしなくなるけど
だからといって過去にそういうことで
金使ったこととかを後悔することはないな


15/05/25(月)15:38:53 No.333634659

能動的に楽しんでないオタ趣味はだめさ


15/05/25(月)15:39:45 No.333634784

本当にやりたい事の代替行為だと気付くから虚しくなるんだよ
本当に好きならそんな急に冷めたりしない
思想を持てよ

15/05/25(月)15:44:54 No.333635424

>能動的に楽しんでないオタ趣味はだめさ


やっぱり創作活動とか行動の伴うのとかかねぇ

15/05/25(月)15:43:32 No.333635257

好きになるまで時間かかるけど
好きになったらずっと好きなままだから
後悔する 事は少ないな俺は


15/05/25(月)15:44:52 No.333635420

1432536292764.jpg

15/05/25(月)15:41:34 No.333634993

まぁ蒐集癖は急にすっと冷めることはあるだろうな

15/05/25(月)15:46:10 No.333635609

>まぁ蒐集癖は急にすっと冷めることはあるだろうな


突き抜けたコレクターはそれなりに勉強しているし
博物館を持ちたいとか言うねぇ
誰でも帰る物をただ集めているのは虚しい


15/05/25(月)15:48:58 No.333635979

>まぁ蒐集癖は急にすっと冷めることはあるだろうな


アイドルオタは濃くなればなるほど経営に走り出す
そして誕生したのがつんくと秋元康である
この2人の存在はデカいよ


15/05/25(月)15:53:50 No.333636582

番組改編の時期は全アニメ番組チェックするけど3週も経つと
週に4本見てるかどうかになるけどやっぱオタクなんだろうか俺


15/05/25(月)15:53:15 No.333636518

脱オタなんて俺好みの女性現れるまでしないわ
なのでこの先も続けます


15/05/25(月)15:54:36 No.333636677

常に虚しさと背中合わせで
それから目を反らすためによりのめり込む


15/05/25(月)15:55:33 No.333636785

依存とか暇つぶしとしてのオタクライフか
楽しみとか自己表現としてのオタクライフか
それによってもスタイルや結果は違ってくると思う


15/05/25(月)15:56:29 No.333636905

漫画も邪魔になって全部売った
紙の媒体はもういらんよ


15/05/25(月)15:58:21 No.333637122

蔵書は自炊した
ネットで手に入る情報や古い情報の本は捨てて
何時でも手に入る本を裁断してスキャナーで読んだ
でもやっぱり1/3は残ったなぁ


15/05/25(月)15:59:31 No.333637248

漫画はもうCDと一緒でコレクション感覚で買ってるな

15/05/25(月)16:03:20 No.333637710

彼女出来てもオタは辞めなかったな
最終的にはオタ趣味を取った


15/05/25(月)16:07:03 No.333638160

彼女ができたぐらいで
止められるならいっそ楽なんだけどなぁ…


15/05/25(月)16:08:06 No.333638282

>彼女ができたぐらいで止められるならいっそ楽なんだけどなぁ…


その程度だったってことさ
両方充実させりゃいい


15/05/25(月)16:15:22 No.333639147

なぜアニメヲタクばかりを蔑むのか
他のヲタクだってキモいことに変わりはないんだから
そこんとこ公平に扱えよ

15/05/25(月)16:17:29 No.333639392

叩いてもスポンサー様や代理店様が怒らないから


15/05/25(月)16:25:40 No.333640357

営業妨害みたいなもんなのになんで怒らないんだろうな

15/05/25(月)16:19:35 No.333639626

最近アニメ本編よりも作家先生や
有名編集者のエピソードを聞くほうが
面白いと思うようになっている


15/05/25(月)16:21:55 No.333639914

オタク趣味に限定する必要あんのかね
趣味って全般そんなもんじゃね


15/05/25(月)16:26:09 No.333640419

彼女にかける金があるくらいなら
円盤やライブチケット代に費やすよ
独身貴族こそ最強の消費者様だ
頭が高い!控えおろーーーーーう!


15/05/25(月)16:37:48 No.333641794

リアル女に1万貢いでも
見返りが次のデートでの更なる出費だ
それなら1万払って架空現実から得られる
満足感のほうが裏切らないし確実だ
どちら選んでも最後に虚しさが来るんなら
自分が満足した出費した方がいい


15/05/25(月)16:51:44 No.333643564

大抵モテようとして脱オタするよな

15/05/25(月)16:54:16 No.333643831

>大抵モテようとして脱オタするよな

その方向性自体が間違ってることに気がつくのは
その後なんだよ

15/05/25(月)16:57:01 No.333644141

>大抵モテようとして脱オタするよな


そういう奴に限って
オタクの事めちゃくちゃ見下すのは何なんだろうか


15/05/25(月)16:59:25 No.333644413

脱オタして無趣味になったのを改善する為に
オタに戻ろうとしてもにわかにしかなれなくて詰んでる


15/05/25(月)17:38:09 No.333649424

新しい漫画やアニメ見るのがつらい
なんか新しいモノを求めるって感じじゃなく
懐かしいって気持ちになりたいだけっていうのかな
漫画家とかアニメに関わってる人は凄いよね
加齢と共によく厭きないもんだ


15/05/25(月)17:33:35 No.333648834

虚しくなっても
その趣味に捧げた時間については
後悔はしていない

15/05/25(月)17:45:00 No.333650390

歳取ると漫画の設定の段階で
馬鹿なんじゃねえかって引いちゃうんだよな
少年誌はそんなんばっかだから読めない
オッサンになっても今の少年誌を読める人が凄いと思う


15/05/25(月)17:48:09 No.333650801

中学の頃は少年誌が最高に楽しいけど
成人以降はつまらなく感じてしまう自分が哀しい


15/05/25(月)17:50:29 No.333651165

>少年誌はそんなんばっかだから読めない


昨今は青年誌も少年誌も内容的には大して変わらんぞ
シマコーやサラ金がNARUTOや
ワンピと比べてさほど高尚ってわけじゃない


15/05/25(月)17:51:59 No.333651399

少年誌卒業したオタクは青年誌じゃなく萌え系にいってそうだが

15/05/25(月)17:55:40 No.333651939

アニメは無駄に時間を消費するのがな


15/05/25(月)18:00:02 No.333652550

>アニメは無駄に時間を消費するのがな

アニメに限らず、無駄に消費した時間で
なにを感じられるかだろうな
それすらつまらなくなったら何も楽しめなくなりそうだ


15/05/25(月)18:03:07 No.333653000

コレクターは30歳くらいで
金使い荒くなるか辞めていくかの分かれ目らしい
TFのコレクションが部屋を圧迫してるし卒業考えてる
オタクは財力ないとやっちゃいけないのかもね


15/05/25(月)18:05:02 No.333653300

コレクションは買うのを最小限にする精神力が必要だな
独身は使える金が無駄にあるから特に


15/05/25(月)18:07:47 No.333653695

集めてる訳でもないのに気が付いたら部屋がモノだらけ
傍から見たら集めてるだろって言われそうだが
手放しても新しい何かが増えてるから増減の差がないんだよね


15/05/25(月)18:28:49 No.333657057

一度気の迷いでオタク趣味をやめようとしたけど
結局自分がいちばん楽しめるのは
オタク趣味だと自覚して出戻った


15/05/25(月)18:37:47 No.333658598

複数のオタ趣味でローテーションしてるから飽きないよ

15/05/25(月)18:40:18 No.333659053

それ良さそう

15/05/25(月)18:50:44 No.333660935

>複数のオタ趣味でローテーションしてるから飽きないよ

>それ良さそう

ガンプラ・アクションフィギュア・ドール・ゲーム
どれやっても中途半端で
金と時間のリソースが確保できないでみ積が増えるだけ


15/05/25(月)18:53:55 No.333661523

多趣味だったけどどれも中途半端になる自分は
数を減らしたほうが良かったりもする


15/05/25(月)18:30:39 No.333657372

なろうと思ってオタクになる訳じゃないから
やめようと思ってやめられるものじゃないと思うんだが
最近の若いのは違うのかね?


15/05/25(月)18:32:56 No.333657753

>最近の若いのは違うのかね?

一見冷やかしのお客さんが増えただけだよ

15/05/25(月)18:40:21 No.333659064

創作活動、アニメや漫画やゲーム、イベント参加
この3つを組み合わせるだけで
充実したオタ趣味を送れるらしいな


15/05/25(月)19:02:29 No.333663253

いつまでも子供心を持ちてぇなあ

15/05/25(月)19:10:07 No.333664719

>いつまでも子供心を持ちてぇなあ


それが意外と難しいってふと思い知るんだよな
自分も夢中になってた玩具屋めぐりとかが
ある時期を境に急激に醒めちまった
昔は「この趣味があるから少なくとも
俺の中での充実は一生続く」と思っていたよ


15/05/25(月)20:17:18 No.333679046

虚しくなるのは構わんけど、お前も年取ったら飽きるよ、
虚しくなるよ、だからお前もオタ趣味やめろとかいいだすのは勘弁
人に言われてやめるぐらいなら最初からやってないよ


15/05/25(月)20:30:15 No.333682125

>だからお前もオタ趣味やめろとかいいだすのは勘弁


むしろ齢取れるまでは充分すぎるほど楽しめる娯楽だし
若いうちしか楽しめないからじゃんじゃんやりなさい!と言いたいわ


15/05/25(月)19:39:57 No.333670607

若いころはオタクエリートみたいな存在が
いると思ってたがどうもそうじゃないらしい事に気づいた
みんな何かの形で足りないもの埋めてただけかなって
だから齢食った今も若い人等の
オタク趣味楽しいって気持ち否定する気はさらさらない
自分で自分の心のバランス取るって
むしろ凄く健全で自然な事だから





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月05日 22:22:12

楽しむくらいがちょうどいいのだがのめり込むにはそれなりの理由がある。
もしリア充なんて無理っていう様な自分への諦めが元なら、
それが思い込みだと気づかない限り、終わったら次コレ、となって終われない。
リア充でなければならないことはないし、現実は楽しいものだと気づいて行動すりゃ現実は変わるよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1088)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (86)
スポーツ (50)
バトル ファンタジー (77)
グルメ 料理 (34)
ジャンプ (1041)
ドラゴンボール (35)
ONEPIECE (81)
NARUTO (63)
BLEACH (52)
HUNTERXHUNTER (73)
ジョジョの奇妙な冒険 (108)
暗殺教室 (28)
食戟のソーマ (37)
銀魂 (12)
ニセコイ (44)
ハイキュー (8)
トリコ (14)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (231)
進撃の巨人 (42)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (19)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (199)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (10)
だがしかし (9)
チャンピオン (131)
刃牙シリーズ (40)
侵略!イカ娘 (11)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (71)
咲-Saki- (17)
青年 (201)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (170)
テラフォーマーズ (34)
東京喰種 (26)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (83)
喧嘩稼業&商売 (25)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (38)
コロコロ (32)
よつばと! (21)
アニメ (470)
ニュース (78)
雑誌 (54)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (370)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (16)
その他 (348)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR