原作の絵に似せる気が無いアニメって何なの

1432700374116.jpg

卿らの意見を聞きたい

15/05/27(水)13:22:25 No.334001156

眼鏡かけたり髪型変わってるわけでもないからいいじゃん

15/05/27(水)13:23:43 No.334001326

刃牙は梢江ちゃんが可愛くなってたから有り

15/05/27(水)13:24:31 No.334001418

ヤマノススメは変えて成功










15/05/27(水)13:24:33 No.334001424

左上はさすがにひどいと思う

15/05/27(水)13:25:38 No.334001585

原作より良くなるパターンも多いからアリ

15/05/27(水)13:26:02 No.334001635

動かす都合で原作の絵のクセを無くしてたりするね

15/05/27(水)13:27:35 No.334001842

もこっちは原作のままだと
さすがに新規で入るアニメ視聴者には
相当ハードル高かくなってたろうし
これくらいマイルドになってる方が
まだ安心して見てもらえると見込んでのことだと思ってる


15/05/27(水)13:29:36 No.334002101

原作版もこっちは絵柄のせいもあるが
本当にブスっつーか見てられない感が強いからな…


15/05/27(水)13:34:02 No.334002687

もこっちはそれでもギリギリのバランスだったと思う
あと他の女性キャラは原作だとそんな可愛くないのでしょうがない


15/05/27(水)13:30:32 No.334002211

実わたもそれだと思うが
あのクセのある絵に慣れてるとコレジャナイ感が


15/05/27(水)13:30:52 No.334002250

左上って原作も安定してないイメージ

15/05/27(水)13:28:25 No.334001943

ラブひなのアニメで発狂した人が多かったらしいな

15/05/27(水)13:28:34 No.334001967

日常は原作の痕跡が残らないくらい変えるべきだった

15/05/27(水)13:29:02 No.334002035

1432700942277.jpg

15/05/27(水)13:34:50 No.334002786

バキ最大トーナメント編はいろんな意味で面白かった

15/05/27(水)13:44:37 No.334003886

バキアニメ(幼年期編~地下闘技場編)は入りやすくて良かった
アニメ無かったら刃牙読んで無かったかもしれないし


15/05/27(水)13:45:52 No.334004028

>バキ最大トーナメント編はいろんな意味で面白かった


烈さんに開幕でいきなりリアルシャドーの説明始めてびっくりした

15/05/27(水)13:35:15 No.334002847

つーか今時のアニメって原作より下手糞な絵って少なくね?
むしろ全然なくね?


15/05/27(水)13:36:09 No.334002946

下手で似てないのではない
似せてないのだ


15/05/27(水)13:47:53 No.334004245

ジャンプアニメの方が原作よりキレイになってる
ネウロとかハイキューとか
アニメ見てから原作みたら読めなかった汚すぎて


15/05/27(水)13:57:13 No.334005313

>アニメ見てから原作みたら読めなかった汚すぎて

そういうのは本当に多いよな

1432702633297.jpg

15/05/27(水)13:46:58 No.334004141

ワーキングはアニメ絵の方がかわいい
でもSAOは原作絵の方がキリトがかわいい


15/05/27(水)13:38:34 No.334003222

日本にはいい言葉がある
それ(原作)はそれ(原作)
これ(アニメ)はこれ(アニメ)


15/05/27(水)13:39:45 No.334003335

動かすのに向く絵柄というものがあるからな
漫画だったら特定の角度だけ描いてても大丈夫だし


15/05/27(水)13:43:28 No.334003764

原作に似せたらダメだったセーラームーン

15/05/27(水)13:45:48 No.334004019

>セーラームーン


アニメから入ったファンが大多数なのに
キャラデを原作寄りにして当たるわけがない


15/05/27(水)13:50:03 No.334004499

セーラームーンはキャラデザもそうだが
設定や展開まで原作寄りにしちゃ駄目だろうに…


15/05/27(水)13:51:03 No.334004612

原作ですら古臭い絵柄だったのにどうしてこんな…

1432702263216.jpg

15/05/27(水)13:51:19 No.334004646

ドラゴンボールは原作絵の変化に合わせて
キャラクターデザイナー変えたり
ナルトは逆に原作がアニメのキャラデザに合わせたり


15/05/27(水)13:51:39 No.334004684

ジョジョ1部は新規が作画崩壊って言うぐらい似せていた

15/05/27(水)13:52:34 No.334004787

女神様は巻数によって絵柄が違い過ぎるからな
どのタイミングの絵柄と比べるかってのも…


15/05/27(水)13:53:57 No.334004955

寄生獣は許されたのか

15/05/27(水)13:56:08 No.334005200

実わた
たしかに癖のある原作だが変える必要があったのか


1432702568892.jpg

15/05/27(水)14:00:04 No.334005613

>実わた

>たしかに癖のある原作だが変える必要があったのか

変えてはほしかったがなんでこんな方向に…

15/05/27(水)14:01:58 No.334005821

これはブラッシュアップのいい例

1432702918102.jpg

15/05/27(水)14:04:17 No.334006087

あの原作絵をここまでやるのはすごい
ただ肩とかの2本線はいらなかったかも


1432703057551.png

15/05/27(水)14:05:34 No.334006239

天城ブリリアントパークとかな
京アニ絵で大正解だったわけだが


15/05/27(水)14:02:50 No.334005923

カイジやアカギは癖ありまくりの福本絵だが
良い感じだったではないか
普通のアニメ絵にされてたらどれだけ叩かれたであろう


15/05/27(水)14:07:21 No.334006422

なんというかクセのある絵柄でも
アニメの向き不向きとか方向性によるよね
その二つはすごくよかったと思う


15/05/27(水)14:10:45 No.334006796

>カイジやアカギは癖ありまくりの福本絵だが

>良い感じだったではないか

正直あれは度肝を抜かれた
どの角度から見ても福本絵で感動すら覚えた

15/05/27(水)14:21:20 No.334007913

カイジアカギは動作と体をリアルにすることで
福本絵でありながら映像の説得力だしてるな


15/05/27(水)14:11:50 No.334006902

1432703510654.jpg

15/05/27(水)14:15:44 No.334007284

>No.334006902


素子さん絵どころかキャラが違うし・・・

15/05/27(水)14:15:59 No.334007320

>No.334006902


シロマサの絵がそのまま動いてると言えるのは
M66とPS版攻殻とサンパギータだけさ

15/05/27(水)14:23:09 No.334008105

ヤスダスズヒト絵ってデュラララ以外だと再現されないよね

15/05/27(水)16:14:57 No.334020230

記憶から消してるかもしれんが
デビサバ2はヤスダスズヒト再現だったよ


15/05/27(水)14:25:49 No.334008365

4コマ漫画原作のはアニメで知ってから
原作見ると絵柄の違いに驚くの多いな

15/05/27(水)14:41:30 No.334009958

CCさくらは
原作絵でやってたらあれほどのムーブメントに
ならなかっただろうな

15/05/27(水)14:43:52 No.334010199

ハレのちグゥとか止め絵だと原作っぽかったけど
動くと明らかに原作とか無視というか
原作で表現できなかった事をあらかたやってのけたというか


15/05/27(水)17:14:47 No.334027064

>ハレのちグゥとか止め絵だと原作っぽかったけど


初期の発表(設定画)では
原作絵と似ても似つかない感じで酷いなって思ったけど
本放送始まったら思い切り原作絵に似せてて驚いた


15/05/27(水)15:36:51 No.334015991

作者の癖のある絵が売りの漫画を
ありきたりな絵柄にするのは許せんぞ


15/05/27(水)17:23:11 No.334027981

原作の方が味があって好きってのは多いな

15/05/27(水)18:44:03 No.334038892

誰も指摘してないから一応言っておくけど
スレ画の左上はアニメ化発表用にとりあえず描いた絵だから
今は大分違う絵柄になってるぞ

公式サイト行けばわかる


15/05/27(水)18:57:07 No.334041015

わりと本気でコレ
原作自体絵が変わり過ぎではあるけど


1432720627611.png

15/05/27(水)19:01:27 No.334041769

可愛ければオールオーケーなんやな

1432720887753.jpg








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月06日 19:28:19

原作とアニメの両方の画像が無いと判断しにくいよ

- - 2015年06月06日 19:44:51

あれ?悪の華は?

- - 2015年06月06日 20:26:04

ボーボボでのビュティのアレンジは良かったじゃないか

- - 2015年06月06日 20:33:15

作者の癖のある絵がいいって言ってもその癖が動画に不向きなら変えざるをえない
刀語はよくあの原作絵をアニメにできたなと感心した

- - 2015年06月06日 20:36:47

キャラの特徴が、髪の色しか似せてないシャッフル
媒体が違うから多少は仕方ないとしてもね
物によっては細かすぎてアニメーターの死屍累々になるからな
アニメの方がいいってパターンは琴浦さんかな特長生かしつつ良くここまでリスペクトできたと

- - 2015年06月06日 23:42:58

業界には色々と事情がある、それを察しろ!出来なければゆとりだ

- - 2015年06月13日 20:22:36

「原作」とはちょっと違うが、キャラクター原案と
実際のキャラクターデザインに相違がある作品ってのもあるな。
岸田メルとかは一枚絵だと綺麗でも、アニメとして動かすにはどうにもやりにくい絵柄だし
ソラノヲトや花咲くいろはでアレンジされたのも仕方ないって感じがする。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1140)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1114)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (87)
NARUTO (71)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (244)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (486)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (388)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (375)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR