グルメ漫画ブームっていつまで続くのかな

1432686550566.jpg

15/05/27(水)09:30:06 No.333975596

去年で終わったでしょ

15/05/27(水)09:31:20 No.333975686

よりにもよってなスレ画やな

15/05/27(水)09:32:46 G9ooAj9c No.333975817

スレ画は結構ラーメン薀蓄入ってて面白いぞ







15/05/27(水)09:32:20 G9ooAj9c No.333975778

久住っち先生しか
結局本質分かってないよね

くーねる
幸腹は中身空っぽだけどまぁ惰性で見れる

忘却のサチコは誰向けなんだ?


15/05/27(水)09:34:11 No.333975953

幸腹グラフィティは全然美味そうに見えない

15/05/27(水)09:35:43 No.333976088

>幸腹グラフィティは全然美味そうに見えない


漫喫で読んでみたけどあれは美味しんぼのパロでしょ

15/05/27(水)09:33:36 No.333975898

稲妻と甘々は飯つくるシーンが邪魔すぎ

15/05/27(水)09:32:48 No.333975821

1432686768861.jpg

15/05/27(水)09:51:26 No.333977518

>No.333975821


一般漫画なのに18禁コーナーに置かれちゃうやつだ

15/05/27(水)09:53:02 No.333977678

>一般漫画なのに18禁コーナーに置かれちゃうやつだ


うさくんは18禁界隈に居場所がないのに
世間じゃ18禁として扱われてしまう悲しさ

15/05/27(水)09:38:03 No.333976297

ダンジョン飯は今が旬なのに通常のペースで発行してたら
あっという間に忘却の彼方だよね


15/05/27(水)09:38:15 No.333976322

くーねるがぎりぎりのライン
ぷしゅーとかその他有象無象になるともうダメ


15/05/27(水)09:43:19 No.333976807

ゴローを見てプロデューサーが「アレ僕もやりたい!」ってなって
企画していざ放送!って頃にはブームが過ぎ去っていたパターン


15/05/27(水)09:44:31 No.333976909

スレ画まったく面白くないんだよなぁ
リアクションないし
毒おじさんやもげろみたいな糞でも
美味し不味しいってるだけの感想でも
あるなしじゃ随分変わるなと思った


15/05/27(水)10:21:37 No.333980354

小泉さんはなんか食べログか
wikiでも読みながら書いてんのかってレベルにペラい
めしばなみたいにへーってなるような
ネタとかあるあるってなるようなネタも全く無い

15/05/27(水)10:22:27 No.333980427

そういう路線じゃないだけや

15/05/27(水)10:23:07 No.333980483

『俺にはつまらない作品だからペラい』

15/05/27(水)10:29:48 No.333981111

ペラいからつまらないんじゃね

15/05/27(水)10:33:38 No.333981475

>『俺にはつまらない作品だからペラい』

横からだが実際ペラいんだよなぁ…

15/05/27(水)10:35:05 No.333981610

>横からだが実際ペラいんだよなぁ…


うんちくの濃い作品だけ面白い漫画って考え方がさぁ…

15/05/27(水)10:36:53 No.333981773

>うんちくの濃い作品だけ面白い漫画って考え方がさぁ…

好きな漫画だったんなら謝るが
ペラいもんはしゃーないだろ


15/05/27(水)10:37:57 No.333981868

まんがライフだぞ?ペラいのが路線だろ
ペラい=悪いってイメージなん?

15/05/27(水)10:38:28 No.333981914

>まんがライフだぞ?ペラいのが路線だろ


なに言ってんだかわからん

15/05/27(水)10:40:48 No.333982160

>なに言ってんだかわからん

横だけどペラい漫画を好む読者向けの雑誌に
連載されているんだと言いたいのかと


15/05/27(水)10:32:23 No.333981354

小泉さんは○○って店に××ってラーメンがあるぜ!
的な知識しかないからな


15/05/27(水)10:39:39 No.333982038

飯漫画にもうんちく系や実践系や
ドラマ系や日常系など色々あるしねえ


15/05/27(水)10:42:24 No.333982325

可愛ければそれで良いという説もあるし

15/05/27(水)10:45:47 No.333982647

だけどスレ画はたいして可愛くないんだよな

15/05/27(水)11:02:51 No.333984272

ラーメン好きで髪縛らないのはフィクション
→シュシュ+ポニテで可愛い
これだけで売れてしまったしこれはこれでいいのだ


15/05/27(水)10:50:00 No.333983037

同じSTORYAの漫画ならこっちのが良いわ

1432691400591.jpg

15/05/27(水)10:50:55 No.333983124

飯漫画って感動とかそういうのは起きないよね
ただぼーっと読むジャンルって感じ


15/05/27(水)10:55:04 No.333983533

>飯漫画って感動とかそういうのは起きないよね
>ただぼーっと読むジャンルって感じ

ラーメン限定だけど面白い

1432691704156.jpg

15/05/27(水)09:50:08 No.333977399

飯漫画ブーム
このビッグウェーブに乗り遅れるな


15/05/27(水)09:57:34 No.333978103

偉そうにコレはダメだとか言ってる奴ほど
飯漫画を対して読んでない


15/05/27(水)10:02:55 No.333978582

まかないくんて料理に突入するのがすげえ早いな
今日の料理を漫画にしたみたいな
ドラマもくそもねえっていう


15/05/27(水)10:03:19 No.333978624

テレビがバカの一つ覚えで食番組ばかりになって
完全に見捨てた身としては
この流れは正直ものすごく嫌だわ


15/05/27(水)10:04:22 No.333978729

旅番組チックな飯番組は嫌いじゃない

15/05/27(水)10:12:45 No.333979510

飯漫画はドラマ化まで企画通りやすくてよい

15/05/27(水)10:42:16 No.333982314

昔の料理漫画みたいな無茶する漫画を最近見ないな
にぎり寿司三億年とか面白かったよな


15/05/27(水)10:57:30 No.333983763

才能ないやつが編集のいいなりになって
描くだけの漫画ってイメージだな
出版社の経費でタダ飯食らっていいご身分だね
ここまで堕ちたくはない


15/05/27(水)10:59:57 No.333983982

このブームにのってしれっとダシマスター復活しないかなぁ

15/05/27(水)11:02:33 No.333984250

>このブームにのってしれっとダシマスター復活しないかなぁ


出汁に命を宿すって字面見ると凄いよね

5/05/27(水)11:00:53 No.333984069

リアクション芸こそ料理漫画、みたいな風潮は問題だと思う
って言うか間違ってる


15/05/27(水)11:42:51 No.333988381

ビールとかアルコールが一緒に出ると旨そうに見える
美少年美少女が何か食ってて
変なリアクションしても何か旨そうじゃねえ


15/05/27(水)12:00:11 No.333990248

飯漫画なんて飯じゃなくて
女の子が可愛いかエ□けりゃそれだけでいいんだから
まぁそりゃもう飯漫画じゃないけどさ


15/05/27(水)12:30:53 No.333994264

まるたや甘稲はレシピ付いてて楽しい

15/05/27(水)14:18:48 No.334007621

高杉さんもレシピついてて楽しいよね

15/05/27(水)15:58:05 No.334018411

飯漫画ブームのはずなのに心奪われた作品が1つもないな・・・
昔はかなりハマったから
飯漫画は相当好きなはずなのに
少年漫画要素がほとんどなくなってるせいかな?









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1252)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (100)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (97)
グルメ 料理 (42)
ジャンプ (1286)
ドラゴンボール (40)
ONEPIECE (112)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (86)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (54)
銀魂 (15)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (18)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (27)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (13)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (269)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (241)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (159)
刃牙シリーズ (54)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (209)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (519)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (437)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR