オタクは何故喋る時高音早口になるのか

1433001862723.jpg

15/05/31(日)01:09:56 No.334728568

よしなよ

15/05/31(日)01:10:49 No.334728750

~なんだが?とか素で使っちゃうのはちょっと

15/05/31(日)01:12:41 No.334729155

>~なんだが?とか素で使っちゃうのはちょっと


年食ったそれなりのおっさんや
ジジイが使うなら全然良いんだけど
若い高音ボーイが使ってるのみちゃうと失笑もん


15/05/31(日)01:11:28 No.334728902

オタ女ってなんで銀魂みたいな喋りを
リアルでやろうとするんだろう











15/05/31(日)01:17:53 No.334730319

自分が好きな物の話をする時テンション上がる


15/05/31(日)01:18:32 No.334730457

>自分が好きな物の話をする時テンション上がる

結果さらにキモくなり人が離れて寄り付かなくなる

15/05/31(日)01:20:19 No.334730838

アニメの話になると早口ではないけど
俺が一番アニメに詳しくて
お前らは分かってないみたいな話し方するやつがいる
なにいっても反語で返してくるしうざいことこの上ない


15/05/31(日)01:22:33 No.334731294

言いたかったことを○○なんだっけ?と
さも俺はよく知らないけどそうらしいみたいな風でいう感じ
やめて下さい


15/05/31(日)01:23:00 No.334731386

アニメを模範にしてるからしゃべり方がコミカルになる

15/05/31(日)01:27:23 No.334732329

>アニメを模範にしてるからしゃべり方がコミカルになる


コミカルというよりなんかわざとらしい
演技ヘタなのに演技がかった喋りをするのでなんかキモい
というより日常で使わなそうな喋り方を
あえてするので違和感しか感じ無い

15/05/31(日)01:24:10 No.334731615

会話の端々にガンダムの名台詞を入れるよ

15/05/31(日)01:27:39 No.334732379

>会話の端々にガンダムの名台詞を入れるよ


あぁ…ジョジョよりはマシかな…
いやどうだろうか…


15/05/31(日)01:28:45 No.334732582

>会話の端々にガンダムの名台詞を入れるよ


俺はラピュタだわ
手ぇ離せねえ…お前やれ とか 残業は無しだ とか


15/05/31(日)01:36:14 No.334734138

面と向かって話すときに落ち着きなくなるやつ

15/05/31(日)01:37:53 No.334734467

>面と向かって話すときに落ち着きなくなるやつ


それはオタに限らない単に対人が苦手な人だ

15/05/31(日)01:42:07 No.334735262

一回の発言中に言いたいこと
全部言いきらないといけないから早口になるんだろう


15/05/31(日)01:44:01 No.334735625

きっと漫画にしたら
銀魂みたいに一コマの一つの吹き出しに
ぎゅうぎゅうに台詞詰め込んでるみたいな感じだよな


15/05/31(日)01:45:12 No.334735838

不細工だからだよ
小さい頃から話聞いてもらえないせいで
「さっさと終わらせないと」
っていうのが染み付いてる
ゆっくり話せる人は美形が多い


15/05/31(日)01:47:31 No.334736261

テンプレ的にアニメの話の時だけ
興奮する奴とか実はそんないないよな
大体隠す

15/05/31(日)01:49:15 No.334736582

>大体隠す


隠せてない
あるいは隠してたつもりでも
ひょんな事で相手を同類と勘違いして
仲間を見つけた時の嬉しさで
ハイテンションになってキモくなる


15/05/31(日)01:53:33 No.334737300

自己完結してるような喋り方をする人は確かにたまにいる
あんまりイラっとして注意した事はある
(話には順序というモノがあるだろ…的な事で)


15/05/31(日)01:55:11 No.334737584

オタだけど職場でアニメの話とか振られるのキツすぎだわ
常人相手にどういう話すればいいんかわからん


15/05/31(日)01:58:47 No.334738147

普通に受け身でええやん
そうすっか まじっすか? やばいっすね すごいっすね 
なるほど~ そうっすね 自分もそう思います 
自分にはちょっと難しいっす
だいたいここらへんの言葉をタイミングを見て
適切に使えば乗り切れる


15/05/31(日)02:01:18 No.334738538

オタバレしているときついんだよな
アニメの話なら君でしょみたいな感じにされると辛い


15/05/31(日)02:03:08 No.334738798

良いじゃないか
アニメに興味があるのは本当なんだし
むしろ胸をはって答える方が
かえって好感を持たれるかもかも


15/05/31(日)02:04:03 No.334738920

バレてて受け入れられてるのなら
こそこそする必要はないんじゃないかね
根っからの口下手コミュ障なのに
アニメを理由に絡まれるというのならご愁傷様だけど


15/05/31(日)02:08:43 No.334739614

好きな事なら饒舌になれるっていいと思うな
好きな事でもうまく伝えられない人のが多いだろう


15/05/31(日)02:10:11 No.334739831

>好きな事なら饒舌になれるっていいと思うな


高音早口でしゃべる事を饒舌とは言わない

15/05/31(日)02:14:27 No.334740418

つうかほとんどの人間が
自分の興味のある話題以外反応薄いんじゃね?
オタク話以外でヘーって聞くフリして
スマホ弄ってる奴なんてザラに居るし


15/05/31(日)02:17:37 No.334740834

>つうかほとんどの人間が
>自分の興味のある話題以外反応薄いじゃね?

オタクの場合それは罪になるんだよ
マイナススタートなんだから気を付けないと

15/05/31(日)02:18:00 No.334740881

>つうかほとんどの人間が
>自分の興味のある話題以外反応薄いんじゃね?

話上手い人は興味無い人でも
興味持つように惹きつけて話すんだよ
それが話術とかコミュ力というやつだ
知識をただダラダラ披露するだけじゃ聞いて貰えない


15/05/31(日)02:18:18 No.334740920

>つうかほとんどの人間が
>自分の興味のある話題以外反応薄いんじゃね?

反応が薄いとかそういう話じゃなくて
テンションの上がった
オタの喋り方がキモいって話してるんだけど


15/05/31(日)02:20:37 No.334741237

喋るの疲れるからな
聞き役に徹するわ

15/05/31(日)04:01:39 No.334750494

そんな複雑な理由じゃない
・好きな作品に対して語りたい事が多い
・でもコミュニケーション能力は低いから話をまとめられない
という二点に尽きる

15/05/31(日)04:07:49 No.334750865

>という二点に尽きる


それプラス
普段喋り慣れてないから滑舌と発声が絶望的にヘタ糞で
よってキモい喋り方になる


15/05/31(日)04:09:10 No.334750945

最近は喋る相手も居ないぞ


15/05/31(日)04:18:49 No.334751510

好きなことに関してはあまり語る気しないな
ディープすぎて他人に分からせるのは無理でしょ
そういうのは同等かそれ以上のスキルを持った人とするもんだ
それより人と話す時は色々聞き出すのが楽しい


15/05/31(日)08:27:17 No.334764527

キモオタが
俺は違う俺はキモオタじゃないから
という言い訳を口にすると
自然と高音早口になって
顔も必死になるので
結果キモくなる

15/05/31(日)08:35:06 No.334765416

自虐ネタ節々に使う
自慢話しない
仕事してれば早口は直るだろう
早口だと先方が聞き取れなくて仕事にならないし
高音は生まれつきの場合もあるからなぁ
こればっかりはかわいそうだがイラつく

15/05/31(日)08:39:46 No.334765927

なんて耳の痛いスレだ
頭ではわかってても直せないんだよ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月20日 19:15:23

会話では聞く側の気持ちを考慮するのが普通だけど日頃からコミュニケーションをとらないオタクにはそれがわからないしできないから高温早口になる 

- - 2015年06月20日 21:27:59

我を忘れて一人盛り上がってるタイプがキモいって事やろ
楽しんでても周り見えてんなってタイプは雰囲気でわかるやん
女の脳ミソに近いんやろな空気読めんのは

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1147)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1123)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (75)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (21)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (92)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (390)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (377)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR