何故料理苦手キャラは味見をしないのか

1433829484327.png

15/06/09(火)15:00:36 No.296044064

この子の料理苦手キャラ嫌い
味なんて事前に味見すりゃわかることだし
調味料間違えるのなんて技術以前の問題じゃん


15/06/09(火)15:01:28 No.296044135

汚物を出すな

15/06/09(火)15:06:01 No.296044607

らんまと良牙が山篭りして戦う話で画像がカレー作ったんだけど
その時に適当に調味料入れて味見もしてないことが判明してる
その時に決定的に嫌いになった
最初からおいしいものを食べてもらおうという気持ちがないんだよ
料理下手なんて言い訳にもならないよ











15/06/09(火)15:14:20 No.296045430

味見すらしてないものをお出しするのは人としてクズ
味オンチならわかるんだけどね


15/06/09(火)15:16:33 No.296045682

厳しいな
メシマズな嫁は嫌だけど

15/06/09(火)15:17:06 No.296045740

料理苦手までは構わないけど
自覚ないわ否定すると猛々しくなるのがなあ


15/06/09(火)15:19:04 No.296045953

料理下手には何種類かあって
味音痴の人とレシピ見ないで適当に作る人と
レシピ見て余計な物入れる人だ


15/06/09(火)15:19:08 No.296045964

料理下手なんじゃなくて料理すらしてないからだよ

15/06/09(火)15:20:07 No.296046062

あかねの場合はらんまの作中でネタの1つなんだろうが
そのメシマズを指摘されたときや
メシマズ料理に至るまでの原因などが
異様に生々しいんだよ


15/06/09(火)15:23:48 No.296046400

適当+不器用ゴリラパワーだから
レシピ通りでも焦がすしまな板の破片めっちゃ入るよ


15/06/09(火)15:25:47 No.296046570

>不器用ゴリラパワー

これもよくわからんな
力の調整が出来ないってならペンも持てないし
メシを食うときも箸を握り潰すだろ
まあギャグなんだけどさ


15/06/09(火)15:27:38 No.296046791

主人公もたいがいロクな人間じゃないし
そういう作品なんじゃねえの


15/06/09(火)15:29:35 No.296047065

頭おかしいのしか出てこないからねこの漫画

15/06/09(火)15:34:39 No.296047613

乱馬もあかねも料理ができないから
子供はちょっとかわいそうだな


15/06/09(火)15:37:33 No.296047872

結局お湯沸かすしか出来ないからねこの娘…

15/06/09(火)15:35:58 No.296047726

メシマズキャラならISのセシリアも大概だったな
すごい不快


15/06/09(火)15:53:53 No.296049186

メシマズキャラは自分で味見しないのが多すぎる…

15/06/09(火)15:54:40 No.296049267

ていうか料理下手って無理があるよね
レシピ通りのことをやれば絶対におかしくならないもん
そしておかしくなっても
事前に味見をすれば人に出そうと思わないもん


15/06/09(火)15:54:50 No.296049284

頑張って下手な子はまぁいいよ
味見せず明らか失敗作をドヤ顔で出すのは無いわ


15/06/09(火)15:57:02 No.296049461

最初はおいしいはずと思い込んでて
一回自分で食ってからは自覚しなかったっけ


15/06/09(火)15:57:55 No.296049531

いや下手なことは自覚してるけどそれでも食べてもらいたがる
味見はしない
まずそうにしたらキレる
頭おかしい


15/06/09(火)15:59:39 No.296049676

>まずそうにしたらキレる


あかねは食べる前に食えってキレてる事が多いような
でも後半は割と味見して落ち込んでる描写も多かったような


15/06/09(火)16:01:19 No.296049799

まさに良牙の山篭りのときかな
実際自分で食べてマズーな描写は
作中のどっかに実際あるんだけど
(事前の味見ではなく指摘されてから味見する)
結局以降も味見とかせず同じメシマズネタ繰り返してるからね


15/06/09(火)16:13:15 No.296050709

でも俺頑張って桜餅作る話は好きだよ…

15/06/09(火)16:15:40 No.296050891

>でも俺頑張って桜餅作る話は好きだよ…


乱馬が桜餅全部食った後
乱馬の御飯だけ自分で作るあかねいいよね…









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月10日 23:49:56

バカテスの姫路のメシマズネタは結構好き
まぁあれも作品自体がドツキ漫才多目だし苦手な人はとことん苦手なんだろうけど

- - 2015年06月11日 18:21:09

金田蓮十郎の『ラララ』の主夫な主人公のメシマズは亜鉛不足からくる味覚障害のせいって分かって、治療したうえで料理の練習してったらメシマズも治ってったね。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1130)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (143)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR