ブリーチの月島さんって最強能力なのに何で負けたんだ

1438445570367.jpg

15/08/02(日)01:17:31 No.347804556

記憶操作するだけの能力だよね?

15/08/02(日)01:18:35 No.347804797

能力が愛染めの二番煎じだから

15/08/02(日)01:19:14 No.347804930

五感支配と記憶操作は全然違うだろ…

15/08/02(日)01:20:44 No.347805222

まぁでも月島さんのお陰で
鰤がここまで人気になったのも事実だし・・・








15/08/02(日)01:21:29 No.347805355

作者が扱いきれないキャラは強制退場

15/08/02(日)01:22:37 No.347805597

基本ちょっと動ける人間って程度でしかないから
隊長格にはまあ勝てないでしょ

15/08/02(日)01:22:42 No.347805618

物斬ったらそこに自分が干渉した結果を生み出せてるから
過去改変、事実改変も出来るという


15/08/02(日)01:24:27 No.347805948

そういう能力だったのか
確かにめっちゃくちゃ強いな


15/08/02(日)01:24:45 No.347806022

でも記憶を整理していくと
矛盾が生じる程度には完璧ではない能力


15/08/02(日)01:25:54 No.347806259

記憶と現実が食い違ってくると精神崩壊とか危ないな

15/08/02(日)01:27:48 No.347806626

記憶改変したら白帝剣も通用しなくなるって理屈がよくわからん
白帝剣がそんな強くないだけではないのか?


15/08/02(日)01:32:29 No.347807586

白夜側が全然攻撃を当てられらくなるとかそんなん
ただのブラフかもしれんけど


15/08/02(日)01:30:37 No.347807227

記憶改変じゃなくて過去改変じゃなかったっけ
過去変えることでいくらでも
自分の都合のいい状況に出来るっていう


15/08/02(日)01:40:00 No.347808898

記憶を弄る能力だろ
味方に自分を恨むように記憶改変してたし

15/08/02(日)01:40:25 No.347808975

二度斬っちゃうと元通りになるので
ちゃんと設定考えてから斬ってる月島さん
元通りにする方法わからないけど
とりあえず感情にまかせて月島さん殺そうとした一護


15/08/02(日)01:55:27 No.347811348

>二度斬っちゃうと元通りになるので
>ちゃんと設定考えてから斬ってる月島さん

そんな設定あったのか…しらんかった

15/08/02(日)01:41:42 No.347809197

月島さんは常識人過ぎたな
もっとゲスい性格だったら酷い事になってた


15/08/02(日)01:44:36 No.347809676

ゲスな事をやり尽くして
飽きたのがあの状態だったんじゃない?
何でも出来るから偽記憶の混乱で
人格が壊れる所位しか楽しみ所が無くなってるように見えた


15/08/02(日)01:57:57 No.347811712

1438448277540.jpg

15/08/02(日)01:57:08 No.347811598

すげー必殺技も過去改変で一緒に修行して
編み出した設定にすれば
弱点も全部わかるとかとんでもないね


15/08/02(日)01:59:27 No.347811930

でもコレって過去改変の影響が
自分の記憶や能力にも影響するって事で
人を斬る度に自分が今まで知らなかった記憶が増えていって
月島さんがよく人格や本当の記憶を保ってられるよね


15/08/02(日)02:00:27 No.347812077

1438448427197.jpg

15/08/02(日)02:01:17 No.347812215

1438448477772.jpg

15/08/02(日)02:03:21 No.347812516

月島さんにブックエンドは
栞じゃなくて本立てですよと教えてあげたい


15/08/02(日)02:15:47 No.347814097

1回切ったら勝ち確定の能力と誰もが思ってたはずなのに
なぜかそうならなかったんだよな
作者が扱いきれなかったとしか


15/08/02(日)02:22:01 No.347814883

少なくとも副隊長クラスでないと
まったくついていけないはずの白哉を
ノーダメージで1回刺してる時点で
月島さんの方が強いってことになるよな単純に剣の腕で
人類すげえ


15/08/02(日)02:26:03 No.347815451

簡単な事だ
まず強い人を斬ってその人と一緒に修行した記憶を作る
それでレベルアップする
そして作中でチャドを斬ってる
これでチャドレベルの能力を身につけてる
次に白夜戦でまず千本桜を切ってる。チャドレベルならこれ位は出来る
千本桜に偽記憶を作った事で千本桜以上の能力を手に入れてる
あとは白夜を斬って攻略完了

15/08/02(日)02:26:08 No.347815460

こいつや愛染もよりも陛下とか
和尚の能力の方がさらに酷いと思うけど
どうもそう見えなくて困る

15/08/02(日)02:26:43 No.347815543

ちゃどと織姫の株を下げただけだったね

1438450003358.jpg

15/08/02(日)02:28:49 No.347815818

何が酷いってこのエピソードを「チャド編」と言ってる所だよね…

15/08/02(日)02:31:43 No.347816169

鰤はチャド篇で失ったものが多すぎるからな

15/08/02(日)03:06:37 No.347819616

チャド編は師匠の能力で挟み込まれただけだから
解決したいまとなっては無かったことにしよう

15/08/02(日)03:09:23 No.347819866

虚に近いチャドの能力はクインシー相手に
効果がバツグンだと思っていた時期もありました


15/08/02(日)03:12:21 No.347820126

確かにバッハと普通に戦って勝つのが難しそうに見える現状
月島さんだけが頼りだな
藍染と和尚が隙を作って月島さんが刺す感じの
最強パーティーなら勝てる


15/08/02(日)04:21:10 No.347824230

銀城がイチゴを騙すためにわざと1回斬られて
イチゴの味方っていう設定にして、
もう1回斬られることによって元に戻って
裏切り遂行っていう仕組みは結構面白かったよ
デスノートのライトも似たようなことしてたが
アレも面白かったし(読者の視点としては逆だけど













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1832)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (99)
ジャンプ (2296)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (141)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (212)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (85)
銀魂 (20)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (52)
ワールドトリガー (39)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (434)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (204)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (636)
ガールズ&パンツァー (20)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (698)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR