聖闘士星矢は十二宮編で終わってれば良かったよね

1440491146215.jpg

クライマックス感が半端なさすぎてその後の話が蛇足に見える

15/08/25(火)17:28:38 No.352570048

ハーデス編が人気でなくて打ち切りだしな

15/08/25(火)17:28:57 No.352570100

ポセイドン編がつまらなすぎて読者が離れたんだよ

15/08/25(火)17:30:55 No.352570402

十二宮編じゃなくて聖域編な

15/08/25(火)17:27:45 No.352569915

天界やっておわっといてほしかったわ










15/08/25(火)17:32:19 No.352570649

左のコマ
仕方ないとはいえ魔鈴さんとシャイナさんだけ無表情で笑える


15/08/25(火)17:32:27 No.352570671

海将軍は雑魚って認識をみんな持ってるっぽいのが泣ける


15/08/25(火)17:57:24 No.352574737

一応黄金と同格なんだろうけどイマイチ大物感がないんだよなあ
氷河の兄弟子なんかも混じってるし


15/08/25(火)17:37:15 No.352571415

十二宮ラストは全ての危機が収束した雰囲気があるよな
これから未来の為に世界の邪悪に立ち向かう希望が出てた


15/08/25(火)17:38:59 No.352571691

十二宮以降アテナがとっ捕まって
星矢達が敵の本拠地に乗り込んで
助けに行くパターンの繰り返しだからね…
マンネリは避けられん


15/08/25(火)17:42:02 No.352572152

そもそも一番人気あるのが黄金だからそれ出ない話だと退屈

15/08/25(火)17:43:20 No.352572374

聖闘士同士で内輪もめしてる方が人気っていうのもどうなんだろ

15/08/25(火)18:01:54 No.352575476

内ゲバだけで終わると聖闘士って一体何なのってなっちゃうから

15/08/25(火)17:46:25 No.352572858

神とかがゴールドより魅力ないんだよな
格が違う感じや煌びやかさでインパクト越えられない


15/08/25(火)17:40:20 No.352571909

サガの乱って要するに聖域の内乱で
アテナの聖闘士同士での潰し合いという


15/08/25(火)17:53:08 No.352573980

スレ画のシーンの「光の速さをも越えた一瞬の出来事だった」
ってフレーズは物語の極致に到達したイメージがあったな


15/08/25(火)17:58:50 No.352574966

青銅同士の戦い、白銀、黄金と来て設定も聖衣も描写も
グレードアップしていったのに
それ以降は長く停滞だしな


15/08/25(火)18:00:06 No.352575175

まあしゃーない
海とか冥界があるだけ物語の流れとしては良い方じゃね?


15/08/25(火)18:02:48 No.352575635

神様周りに魅力が欠けるのは
目的がいまいちはっきりしないことだろう
何のために戦ってるのか作者も分かってないように見える
特にハーデスはお前恐れられてるわりに
定期的に戦って全敗かよって


15/08/25(火)18:03:44 No.352575802

てんびん座的には続いて良かったのではないか

15/08/25(火)18:03:17 No.352575720

ここが地味に名シーンだと思う


1440493397263.jpg

15/08/25(火)18:06:26 No.352576217

>ここが地味に名シーンだと思う

毛利衛の「宇宙から見たら、地球は一つ。
国境は見えない。」って言葉思い出した


15/08/25(火)18:08:13 No.352576505

>ここが地味に名シーンだと思う


彼らのような子供を意図的に生ませた爺様の所業が際立つな
とはいえ神様に命じられてらしいけど

15/08/25(火)18:15:05 No.352577592

命じられた頃には既に100人いたようだが

15/08/25(火)18:10:36 No.352576879

紫龍とか氷河とか十二宮編は
自分の全てをぶつけて戦ってる集大成な感じがあったな
キャラクターごとの落としどころが極まってたというか


15/08/25(火)18:14:39 No.352577511

十二宮編・海王編はあくまで前座で
本編は冥界編ですよってストーリー再編しながら一本化し
かつ原作での後付け設定や矛盾点も調整してアニメ化して欲しい

15/08/25(火)18:15:34 No.352577678

どうもポセイドン以降は盛り上がりに欠ける
やっぱキャラが薄いんだろうな


15/08/25(火)18:16:54 No.352577873

活躍するメインが必ず青銅だからなあ
ハーデス編前半は黄金メインでめちゃくちゃ盛り上がったんだが
青銅のターンに入ってすごい勢いで沈んでいった感がある


15/08/25(火)18:17:50 No.352578002

ポセイドン編やハーデス編って
別につまらなかった感じはしなかったんだけどな…


15/08/25(火)18:19:46 No.352578325

冥界に行くまでは面白かったよ
カノン復活!シオン登場!とかリアルタイムで鳥肌たった


15/08/25(火)18:20:29 No.352578439

ハーデス編連載当事は全然面白く思わなかったけど
何年か経ってまとめて読み返してみると面白かった


15/08/25(火)18:24:08 No.352579049

掲載当時は最終回の一話本誌に載ってなかったんだよね…

15/08/25(火)18:25:11 No.352579215

あんだけ人気出たのに
当時は最終回だけ左遷とか恐ろしい時代やで


15/08/25(火)18:26:54 No.352579483

左遷というよりは
新雑誌立ち上げの際の客寄せっぽい感じだと思った


15/08/25(火)18:27:40 No.352579609

しかしその肝心のVジャンプを置いてる本屋が近辺にはなかった

15/08/25(火)18:30:18 No.352580074

新雑誌は仕入れてくれるかどうか
微妙なところがあるからこういうケースは辛いよね・・・

15/08/25(火)18:29:16 No.352579888

最終回だけ左遷ってか
「打ち切るからあと5週でまとめてね?」というのに
御大がまとめきれなかっただけでは

15/08/25(火)18:30:20 No.352580078

あそこまできてそれはそれで鬼すぎる
せめてコミック一巻分っていうんならともかく

15/08/25(火)18:25:23 No.352579251

ハーデス編は12宮の辺りは死んだ黄金が裏切ったふりして
黄金vs黄金というのが見れたりして結構面白かった
冥界に落ちてカロンやルネが出てくる辺りは
良かったんだけどそれ以降が・・・


15/08/25(火)18:25:55 No.352579334

黄金にボコられるだけの簡単なお仕事

1440494755072.jpg

15/08/25(火)18:26:07 No.352579364

終わって20年以上経っても
続編やスピンオフ作られまくってるんだからすごい


15/08/25(火)18:26:12 No.352579374

今思えば星矢の冥界編は鰤の虚圏編の走りか

15/08/25(火)18:27:49 No.352579637

鰤は星矢の同人誌みたいってどっかの先生も言ってたしね
しかも黄金期みたいに掲載陣の競争激しくないから
いつまでも引き延ばせる同人誌


15/08/25(火)18:28:20 No.352579731

十二宮はアニメの効果も絶大にあったからなあ
仲間が死闘で減っていく緊張感がたまらなかった


15/08/25(火)18:33:43 No.352580648

氷河とカミュの師弟対決が最終決戦っぽくて一番好き
だからこそポセイドン以降の有様が残念でならない

15/08/25(火)18:36:58 No.352581217

ポセイドン編では星矢に次いで
黄金聖衣を纏ったっていうイベントがあったんだけど
直後に紫龍も天秤装着しちゃうし
黄金を纏って○○を撃破した!っていう訳でもないから
負けた印象しか残らないんだよねぇ・・・
せめてハーデス編で冥界に落ちてから
活躍してくれれば良かったんだけど

15/08/25(火)18:37:50 No.352581364

一度見た技は通じないの連発で撃破した時は
作者投げやりだったんだなあって気がした


15/08/25(火)18:44:18 No.352582469

後半は作者先の展開何も考えてないのが分かってたな


15/08/25(火)18:45:43 No.352582723

ハーデス後半でも黄金を活躍させればいいのに
ハーデスの結界とやらで
アイオリア達が噛ませ犬になるのが悲しかった
シャカもたいして活躍しないし

15/08/25(火)18:50:30 No.352583589

青銅一軍と二人一組のコンビ組ませて
別ルートで話を進めたらどうだったろうかと俺は思う
これの方が面白いかどうかは置いといて


15/08/25(火)18:48:17 No.352583205

>シャカもたいして活躍しないし


アテナの付き人みたいな感じだったな


15/08/25(火)18:45:26 No.352582667

オルフェとか白銀にしては突出して強すぎ


15/08/25(火)18:47:22 No.352583029

元ネタそのまんまな事の方が気になった
いや厳密にいうと違うけど


15/08/25(火)18:47:31 No.352583064

黄金より強い言われてもイマイチしっくり来なかった
三巨頭のうち二人とパンドラを眠らせたから
凄いと言えばそうなのかもしれないけど
ラダマンのワンパンで致命傷受けてるし


15/08/25(火)18:48:55 No.352583319

黄金聖闘士に勝るとも劣らない強さだ…

やっぱり黄金の足元にも及ばないぜ


15/08/25(火)19:00:38 No.352585464

終盤はアンケ落ちる→無理矢理などんでん返し
→アンケ落ちるの繰り返しでなあ
終盤は名勝負的なのあんまり思いつかないし


15/08/25(火)19:04:44 No.352586192

アイアコス戦の一輝のスピード理論はめちゃくちゃすぎたな
というか全体的に冥界編の一輝は
都合の良い便利キャラにされてた


15/08/25(火)19:14:19 No.352587926

車田もジャンプのあり方には悩んでたとは言ってたから
ハーデス編まではやる気うせてたんだろうな

15/08/25(火)20:28:01 No.352603131

先の事は1週間後の俺が考える!
黄金期のジャンプ作家はほぼ間違いなくこれ


15/08/25(火)20:29:00 No.352603348

ピーク過ぎて28巻だからなぁ
実際面白かったのは半分くらいだから
持久力で言えば今の漫画は高い気もする













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1224)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (97)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (94)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1259)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (52)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (262)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (230)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (51)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (88)
咲-Saki- (23)
青年 (219)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (197)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (47)
コロコロ (41)
よつばと! (22)
アニメ (509)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (425)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (419)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR