漫画家は成功しても苦労するんだね…

1441204092970.jpg

15/09/02(水)23:30:03 No.354262620

しょせんギャンブルだから

15/09/02(水)23:31:23 No.354263000

苦労は買ってでもしろという言葉があるが
スレ画の場合苦労を自分で買いまくった結果だろうとしか


15/09/02(水)23:32:45 No.354263383

といってもしんぼ先生
ずっと小学館で何かしら連載してるけどね


15/09/02(水)23:30:39 No.354262801

のむらしんぼは一発屋すぎてそりゃそうだろとしか







15/09/02(水)23:34:07 No.354263755

>ずっと小学館で何かしら連載してるけどね


サイボンとかやってたからね
別にそこまで極貧だとは思えないんだけども


15/09/02(水)23:33:19 No.354263540

柱のはげましのお便りを出そうがリアルすぎる・・・

15/09/02(水)23:34:16 No.354263795

30万がたったって認識なんだから
まだまだ稼いでる方なんだろう

15/09/02(水)23:34:44 No.354263929

この人はヒットしただけマシというか大勝利者
漫画家志望者のうち1%すら到達できない領域を見たんだから


15/09/02(水)23:35:29 No.354264160

本当だよ
ジャンプの10週ランナーとか喰えないだろマジで


15/09/02(水)23:33:22 No.354263551

スレ画キツいな
今どうしてらっしゃるの


15/09/02(水)23:36:52 No.354264537

3ヶ月に1回くらいスレ画をコロコロアニキに
月刊でコロコロイチバンにハゲ丸を


15/09/02(水)23:37:01 No.354264589

数年前に連載してたクリエイ太が面白すぎた
単行本1巻で終わってしまったのが本当にもったいない


15/09/02(水)23:37:10 No.354264623

嫁さんが出てったのは別の原因だろ

15/09/02(水)23:41:24 No.354265798

この次のページで
奥さんから「家庭より漫画が大事なら漫画だけ描いててください」
的なことを言われとるからな

15/09/02(水)23:58:00 No.354270194

漫画家と結婚しといて何言ってるんだ

15/09/02(水)23:37:30 No.354264729

つるピカハゲ丸レベルで億単位なのかよ・・・
そこまで売れてるように見えないけど
思ったより稼いでる漫画家っていそうだな


15/09/02(水)23:40:01 No.354265422

オリジナル連載時はコロコロも絶好調時(ファミコンとかで)だし
アニメ化までしたからね
そらバブル期だし億が入ってもおかしくはない


15/09/02(水)23:41:38 No.354265857

>思ったより稼いでる漫画家っていそうだな


いないよ
ジャンプでも単行本の売り上げが3万とか4万とかザラ
3万部刷ってもらって収入150万円だよ


15/09/02(水)23:40:49 No.354265628

なんで何億もの金がなくなるんだ…

15/09/02(水)23:42:21 No.354266050

豪遊は正直対した理由ではないと思う
スレ画にも描いてるとおり借金して家買えとおだてられて
買ったけど収入がなくなってのパターンじゃないかしら


15/09/02(水)23:42:24 No.354266064

まあバブルはね…
もうなんていうか皆浮かれ気味だったからね…
同情は出来ないけども


15/09/03(木)09:00:48 No.354310987

バブル期の話だからな
当時億稼いでる人に自重しろと言っても
馬鹿かお前はで返されて終わり
そういう時代だった


15/09/02(水)23:42:39 No.354266135

家とかは資産としての価値がなくなるのがな

15/09/02(水)23:38:46 No.354265081

まさしく絵に描いたような山あり谷ありで
失礼ながら笑ってしまった


15/09/02(水)23:43:28 No.354266347

ど根性ガエルの娘(GAの人)も
今漫画で親父さんの事描いてるけど
壊れちゃう程の一発大当たりってのは怖いな


1441205008745.jpg

15/09/02(水)23:45:08 No.354266772

田中K一が書いてた漫画では
そこまで荒れてるみたいな感じではなかったのになー吉沢やすみ


15/09/02(水)23:50:29 No.354268212

漫画なんだから面白くなるように演出するにきまってんじゃん

15/09/02(水)23:56:32 No.354269822

「ある日知り合いの編集から電話がかかってきてさ。
吾妻さんどこいるかしらない?っていうから知らない。
どうしたのって聞くと行方不明だって。どうしたのって
聞いたら夜中に編集集めて「ちょっとタバコ買ってくる
から」って出ていったきり行方不明なんだよっていうの」
(BSマンガ夜話「不条理日記」のいしかわじゅんの発言)
…ギャグ漫画家って大変なんだなと思った


15/09/02(水)23:58:45 No.354270407

吾妻先生はその体験を漫画にして
一儲けできたからまだいい方だよねほんと


15/09/02(水)23:59:28 No.354270612

吾妻ひでおの奥さんよく見捨てなかったな元ファンとはいえ

15/09/02(水)23:48:17 No.354267621

アシスタントに30万もかかるの?一月に?
何か月分のアシ代かしらないが
アシ代にかけすぎなのでは?
零細漫画家なんてみんなアシ代かけずにやってるんだから
単に実入りに対して製作体制が適正じゃないだけじゃないの?


15/09/02(水)23:49:36 No.354267982

アシスタントを何だと思ってるんだ・・・

15/09/02(水)23:49:16 No.354267887

アシ一人じゃ足らないんだろ

15/09/02(水)23:50:32 No.354268226

知り合いに隔週掲載のアシいるけど
週5勤務で月40万貰ってるけど


15/09/02(水)23:54:18 No.354269227

30万全部がお給料ってわけじゃないだろうけど
結構高いんだなとは思った
漫画家さんの実情とか全然知らんけど


15/09/02(水)23:50:38 No.354268252

アシにちゃんと金かけてくれるって
結構有難い事だとは思うぞ

15/09/02(水)23:51:14 No.354268410

ギャグ作家のその後は悲しい話しか聞かない
もっといい話はないもんかね


15/09/02(水)23:52:32 No.354268768

うすたは好きに生きてるんじゃないかな
自分が崩壊する前に漫画を崩壊させるという非常手段の末だけど


15/09/03(木)00:04:14 No.354271831

大ヒットはないものの地道に描き続けてる先生も
それはそれですごいんだなと思った
週刊一本に他月刊誌数冊抱えてる先生知ってるけど
派手な暮らしはしてないけどアシ三人(ほかヘルプ数人)で
回してるけどなんとかやってけてるって言ってたしなー


15/09/03(木)00:15:07 No.354274268

アホみたいに金使って自分を追い込む板垣みたいな人もいるし
一概に何がいいかとかは外野じゃわからんよな


15/09/03(木)00:35:36 No.354278444

スレ画しか読んでないけど
本宮ひろ志は最初に売れた金で
マンション買って家賃収入を確保したって書いてたな


15/09/03(木)00:37:03 No.354278766

スレ画は遊んだのがいけなかっただけだもんな
自業自得すぎる
しかも吹かしっぽいし


15/09/03(木)01:42:34 No.354289628

アシを切れないんだろうな
スレ画は優しすぎる


15/09/03(木)01:44:28 No.354289889

しんぼ先生は昔よりえらく上手くなってるな
こま割りや構図も自然ですごく読みやすい

15/09/03(木)01:46:55 No.354290209

二発もあてた時に貯蓄なり
または金を生み出すものに投資するとか
すればと思うけどそんなコネないか
二発もあてるってすごいことなんだけどね


15/09/03(木)01:50:20 No.354290697

会社設立したら当ててもいずれ金は消えるよ
アシが社員になるし仕事無くても金は払わないといけなくなる


15/09/03(木)03:28:04 No.354298145

スレ画の人ははげまるくんを
同人誌で出す事はできないんだろうか
作者本人が描く、世界でたった
数千部しかない限定同人誌なのだとしたら
世界中に3000人程度でも熱のあるファンがいたら
夏冬コミケで新刊出すだけで食いっぱぐれないと思うんだけど
権利的に無理か


15/09/03(木)05:41:58 No.354301906

昔っから印税は安い安い言われてんのよ
ヘタすると週刊連載作家よりも
コミケの島サークルのが稼いでたりするのが今の時代よ

15/09/03(木)04:10:37 No.354299614

商業はくそ儲からないから同人で稼ぐ時代よ
商業はまぁ宣伝


15/09/03(木)03:38:52 No.354298625

漫画って巨大産業なのに
いつまでたっても原稿料安いのはすごいよな
普通はアシ代込みの値段になりそうなもんだが


15/09/03(木)03:58:11 No.354299259

出版社には在庫抱えるリスクがあって
漫画家にはないことを考えるともっと増やせとは言い難くもある


15/09/03(木)05:57:30 No.354302289

単純に考えると
単行本の売り上げの9割持って行くから
出版社は個人で売る10倍売ってくれないといけないからな
現実はもうちょい複雑だけど


15/09/03(木)06:09:05 No.354302597

昔に比べてどれだけ1Pにかかる作業量が増えようとも
稿料と印税率は据え置きデース!


15/09/03(木)06:18:27 No.354302817

最近全体的に減らす交渉してる編集部もあるよ角川とか

15/09/03(木)09:06:59 No.354311470

絵柄劣化しても人気者扱いの作家もいるというのに
スレ画は画力安定しているのに難しいもんだな


15/09/03(木)09:08:34 No.354311593

ギャグ漫画家だからなー
ネタが枯れると辛いな
その点話は糞つまらんが絵が綺麗なだけで
そこそこ売れる方が潰しがきくかもしれん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月06日 01:06:46

こればっかりはその人の人間性次第としか言いようがないな
仕事がなくなっても質素には暮らせるようにと
将来を考えて稼ぎ時にしっかり貯金してた一発屋も大勢いるわけだし

- - 2015年09月08日 05:24:17

メガバガBoysは本当にどうしょうもない漫画だった…
赤チ.ンやサイぼん、コジゾウくんは面白かったよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
くまみこの新刊がもう売ってたから くまみこちゃんと一緒に買ってきた 角川系は発売日前に売ってることが多い気がする
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1520)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (134)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1698)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (117)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (73)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (39)
ブラッククローバー (1)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (273)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR