敵の能力を無効化する能力って割と反則的な強さだよね

1440526415563.jpg

15/08/26(水)03:15:17 No.352684327

敵がもってると面白い
たいてい発動タイミングが限られてるから
戦略的な戦いになるし


15/08/26(水)03:17:25 No.352684447

能力者が能力で車をぶん投げた場合、どうしようもないよね

15/08/26(水)03:20:53 No.352684625

杉田が剣飛ばして腕取れてなかったけ?もう1期とか忘れたけど

15/08/26(水)03:18:36 No.352684509

殴り反射以外にもいくらでも攻撃方法があるはずの
一通さんが負けるのはちょっと








15/08/26(水)03:21:54 No.352684672

大抵非力な少女とか男の子が持っていて
その無効化の能力を悪用するために敵から狙われるイメージ


15/08/26(水)03:22:08 No.352684686

いくら能力者といってもだな
なんかブン投げて勝つのは後味悪い
男はステゴロだろ


15/08/26(水)03:24:53 No.352684817

>いくら能力者といってもだな
>なんかブン投げて勝つのは後味悪い

1440527093139.jpg

15/08/26(水)03:25:41 No.352684856

その人負けたじゃないか

15/08/26(水)03:24:30 No.352684800

使いどころを見極める感じが好き
常時発動してたら能力ものの面白味がない


15/08/26(水)03:26:20 No.352684880

常時オンで切れないと幅がなさすぎるのはわかる


15/08/26(水)03:24:52 No.352684816

性格によって能力を決めていくと
無効化系ってどんな性格になるんだろ


15/08/26(水)03:26:12 No.352684874

心を閉ざした少女とか

15/08/26(水)03:26:25 No.352684884

中二病

15/08/26(水)03:26:59 No.352684918

そりゃ時間停止とか他人操作とかだな

15/08/26(水)03:27:44 No.352684941

厨二病はあれだろ
腕から龍でてきたり背中に黒い翼が生えるやつとかだろ


15/08/26(水)03:26:41 No.352684897

単純な戦闘能力がめっちゃ高い奴が
無効化能力持ってたら最強でないにしろ
かなり強力な敵だとは思うけど
ちょっと喧嘩が強い程度高校生に能力が使えなくなっただけで
どいつもこいつも負けるのはちょっと


15/08/26(水)03:28:36 No.352684983

能力の見せ方が一番うまいと感じたのは
バジリスクで弦之助が初めて瞳術使うときだな
説明不要の圧倒的迫力
最近の能力バトルは説明多すぎるよ


15/08/26(水)03:31:59 No.352685145

さんざん前振りでハードル上げておいて
尚それを越えてくる恐怖の瞳術


15/08/26(水)03:28:58 No.352685006

無能のポンコツキャラに割り当てる先駆者のセンス


1440527338988.jpg

15/08/26(水)03:29:15 No.352685015

そういや朧は無効化系だな


15/08/26(水)03:30:47 No.352685088

>無能のポンコツキャラ

そうは言ってもヒロインだぞ

15/08/26(水)03:32:04 No.352685149

基本相手側も傷つけたくなくて使用しないという
でラスボス倒すときのみ使うという燃える展開


15/08/26(水)03:28:57 No.352685001

無効化って強いか?
他にも能力持ってて自分だけが使えるとか
敵全員無力化して味方は能力使い放題なら強いけ


15/08/26(水)03:31:48 No.352685138

味方は普通に銃とか使えばいいんだよ
現代兵器が通用しないような超パワーを無効化して
どんな相手だろうが対等に持ってけるのが中二的な感じ


15/08/26(水)03:34:52 No.352685282

当たり前かもしれないけど
敵側が無効化能力を知らない状況ならかなり強いな
知ってて対策とられてたら
何の役にも立たないかもしれないけど


15/08/26(水)03:30:55 No.352685097

リリカルなのはだと岩石を飛ばしたり雷を落としたりで対処してるな
発生させた後は純然たる物理現象

15/08/26(水)08:42:24 No.352698891

だがアニメ本編では戦術を忘れるオチャメさん
続編では戦術を忘れるオチャメさん


15/08/26(水)04:00:44 No.352686459

敵の力を全部キャンセルできるなら良いけど
一部だけとか特定の能力だけとかにしてると
素手で殺されたりするよ


15/08/26(水)04:01:28 No.352686489

能力無効化能力を無効化する能力とか
それ他の能力に対しては何も出来ないよ


15/08/26(水)04:48:22 No.352687999

ある意味無効化に近い人だよね
自分に向いてる力をずらしちゃうし


1440532102583.jpg

15/08/26(水)08:14:44 No.352696953

スレ画はいつの間にか表現弱体化されまくって
ほぼ通用しない過去の遺物になってるけどね
パワーアップしたらしたでこの人の人生まで終わりそうだし
幸運が完全に消えたりして

15/08/26(水)10:21:07 No.352705829

スレ画がどうやって最強さんに勝ったか覚えてない
砂とか鉄骨とか飛ばされて苦戦してた覚えがあるんだけど
どうやって接近戦に持ち込んだの


15/08/26(水)10:23:36 No.352706018

一方が自分から突っ込んで殴られて
原因が???のままボコボコにされた


15/08/26(水)10:26:37 No.352706265

DIOもそうだけど
何で飛び道具投げてりゃ勝てる相手に
自分から突っ込むんだろうね


15/08/26(水)10:52:10 No.352708628

スレ画の場合は遠距離からチクチク攻撃しても全然倒れないから
直接触って確実に殺そうとした









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月05日 00:47:31

上条さんと一方通行の戦いはよく知らんけど能力に頼った戦闘してた奴がそれを無効化する相手に遭遇したら焦って効果的な対策出来なくなるのが普通なんじゃないの?
そりゃ神視点からなら効果的な手段はいくらでも思いつくだろうが

- - 2015年09月05日 06:28:02

一方通行戦は最初のパンチが入ったことに納得いくかどうかがすべて
ろくに運動してないような人間が無防備で同じような体格のそれなりに強い奴に殴られたら下手すりゃ後遺症残るレベルの怪我するし継戦できたのは奇跡
どちらにも補正がかかってる

- - 2015年09月05日 09:21:43

よく分からん相手に対し、観察もせずに向かっていくのは
ただの阿呆なんだよなあ

- - 2015年09月05日 17:09:25

一通さんと戦う前に一回死にかけた上、全力疾走で駆け付けた上条さんの一撃だからな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1262)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (102)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (100)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1317)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (115)
NARUTO (91)
BLEACH (65)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (56)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (21)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (274)
進撃の巨人 (53)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (174)
刃牙シリーズ (56)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (93)
咲-Saki- (23)
青年 (204)
ヤングジャンプ (211)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (113)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (523)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (441)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (446)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR