よく漫画で人を軽々と持ち上げる描写があるけどおかしいよね

1445196923801.jpg

子供だって30キロや40キロあるのに

15/10/19(月)04:37:25 No.364079957

そういう人達は訓練されてるので
一般人じゃないので


15/10/19(月)04:40:35 No.364080078

落ちる人を片手で捕まえる時とかね…
自分は握力ないせいもあって毎度スゲーなと思ってしまう

 






15/10/19(月)04:43:34 No.364080185

一人40キロとしても3人吊って120kgかな

1445197414622.jpg

15/10/19(月)04:44:44 No.364080230

軽い子は本当に軽いんだけど確かに女の子には無理だな

15/10/19(月)04:47:48 No.364080311

みんな読んでて違和感持たないのかな
崖から落ちそうな奴片手で掴んで引き上げたりとか
背筋どんだけあるんだよっていう


15/10/19(月)04:52:32 No.364080463

いやまぁ漫画だし

15/10/19(月)05:00:10 No.364080701

と言うか日常系四コマとかを例に出せよ!
銃弾どころかミサイルを素手で掴んで投げ返す作品だろこれ!


15/10/19(月)05:03:37 No.364080803

漫画に突っ込み入れてそこに気づける俺かっけーって
人っていつになってもいるよね

15/10/19(月)05:16:29 No.364081206

仕事で50キロのケーシング管持たされたことあるけど
案外いけるもんだぞ
俺でも持てるから女子高生でも持てるだろ


15/10/19(月)05:17:26 No.364081225

片手で軽々いけたの?

それに人間って持ちやすい形状じゃないからね


15/10/19(月)05:20:46 No.364081310

漫画では見た目ノーマルでもサイボーグだったり
魔族だったり超人だったりすることがよくあるので
1シーンだけだと判断しづらい


15/10/19(月)05:57:59 No.364082197

漫画のディフォルメはデザインだけじゃなくて事象にも適応される
スレ画はまさにそういう表現の範疇じゃないかな
なんとしてもおかしいとは正直おもわん


15/10/19(月)06:04:06 No.364082359

リアルリアリティを求めすぎてはいかんのだ


15/10/19(月)06:21:07 No.364082878

死ぬようなことをノリと勢いで超えちゃうのも
マンガの良いところだと思うなあ
リアルに寄せたものを読者が好みすぎて
描くほうも大変だと思うわ
マンガなんて娯楽なのにさあ


15/10/19(月)06:27:23 No.364083051

いんんだよこまけえことは!って
一人だけ物理法則無視してる人が言ってた

15/10/19(月)06:33:09 No.364083230

>一人だけ物理法則無視してる人が言ってた


主人公の2人も大概だと思うけどな


15/10/19(月)06:32:52 No.364083220

レベル0でもこれぐらい楽勝よ


1445203972606.jpg

15/10/19(月)12:36:26 No.364113286

>レベル0でもこれぐらい楽勝よ


スレ画ちゃんとか禁書の中でも
御坂とかが超人なのはいいけどそいつはな…

15/10/19(月)07:19:26 No.364085012

誇張や独自理論も
うまいことやらないと違和感感じる人が増えて
突っ込む人が増えてくると
ゆで時空みたいな事言われるわけよ


15/10/19(月)09:47:47 No.364095288

現実に寄せている作品なら違和感があるだろうが
彼岸島や緋弾のアリアなら普通に受け入れられる
要はリアリティラインによりけりで
作品内で一貫性が保たれていればそれで良い


15/10/19(月)11:18:44 No.364104199

1445221124072.jpg

15/10/19(月)13:03:17 No.364117100

重さなんかどうでも良い
高い所から飛んでも全くめくれない
スカートの方がおかしいぜ


15/10/19(月)14:47:46 No.364128981

サトシがめっちゃ重いポケモン
軽々と持ち上げてるの思い出した








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月02日 16:04:59

漫画に突っ込み入れてそこに気づける俺かっけーっていちいちドヤ顔で言う人っていつになってもいるよね
この手のヤツが一番ごっちゃにしてるって自覚なさそうで幸せそう。差別差別言ってるヤツが一番~理論

- - 2015年11月02日 17:15:22

無粋というか不毛というか

- - 2015年11月02日 17:24:41

リアル過ぎたらもうそれ漫画である必要性が無いでしょ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1314)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (117)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1387)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (94)
BLEACH (71)
HUNTERXHUNTER (94)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (186)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (84)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR