テラフォーマーズの伏線スゲエな

1447669648375.jpg

15/11/16(月)19:36:15 No.370102864

中国の裏切りから読者への裏切りへ

15/11/16(月)19:48:30 No.370105551

展開が徒労感ばっかりで困る
この徒労感ってアドルフあたりから始まってるよね
無理やり功績作ったけど…蘇らせなくて良かったじゃん…








15/11/16(月)19:49:54 No.370105894

眼鏡の女が水に引きずり込まれるあたりから
見てないんだけど
これって今も新キャラ登場敵に苦戦過去の辛かった思い出
逆転勝利ってパターン繰り返す感じなの?


15/11/16(月)19:53:57 No.370106858

そんな面白い話じゃないよ
ひたすら内輪もめ+徒労感しか感じない展開


15/11/16(月)19:53:35 No.370106769

アカリンって劉さんの子じゃなかったの?

15/11/16(月)19:56:02 No.370107366

ジョセフが酷かった


15/11/16(月)19:57:09 No.370107617

人類側自業自得の話ばかり続くから
さっさとじょうじに地球侵略されろとしか思わん漫画


15/11/16(月)19:58:45 No.370107981

じょうじだけじゃ話引き伸ばせないから
内輪もめさせてるんだろうけど
それが面白いかと言われると・・・

15/11/16(月)20:00:17 No.370108337

内輪もめが終わっても+に転ずるところがないどころか
また内輪もめが始まる

15/11/16(月)20:06:57 No.370109929

ジョセフどうせ生きてるんだろっていう

15/11/16(月)20:08:23 No.370110268

ジョセフは何なんだアイツは!
みたいな事言われてた辺りがピーク


15/11/16(月)20:11:22 No.370111059

正直中国チームがメインで
話が進み始めた頃から息切れしてただろ?
その現実から目を背けて
なんか必死に持ち上げて応援してる人達がいただけで
まるでこの作品を誉めれば
自分は優れた漫画好きだと思い込めるかのように


15/11/16(月)20:16:45 No.370112442

ストレスのあとに開放感があるかといえばそうでもない

15/11/16(月)20:21:47 No.370113681

思惑はあるけれどゴキブリとの闘いで
生存戦争を悟り一致団結するって展開が理想だったのに
ゴキブリに囲まれ九頭竜が真上にいるのに裏切ったジョセフ…
何か露骨なくらい集英社がステイマしなくなってて笑う

15/11/16(月)20:25:10 No.370114522

中国裏切りは別に良かった
九頭龍登場でまだ続くの?って思う様になって
ジョセフ裏切りはもうどうでもよくなってた

15/11/16(月)20:29:48 No.370115613

色々あったけどオフィサー格が集って現状を打開!
なんて展開したのに1位様の裏切りだもんな

15/11/16(月)20:30:18 No.370115736

これも進撃もだけど
なんで政治や内輪揉めやろうとするんだろね


15/11/16(月)20:44:07 No.370119454

読者の予想を上回る展開っていうのを
昨今何か勘違いしてる編集がいる気がする


15/11/16(月)20:45:13 No.370119733

まぁ規模が大きくなりゃぁ避けられん話は気はする…
ただそれをやるんだったらもっと勉強せにゃいかんというか


15/11/16(月)20:46:18 No.370120029

テラフォで一番ダメな所は同時進行が死ぬほど下手くそな癖に
なぜか同時進行展開が大好きな所だ

15/11/16(月)20:48:29 No.370120637

ジョセフと艦長の今後の扱いに困ったが
ゴキに殺させるのも…ってことでドラマチックに処分した
ってことでいいのか


15/11/16(月)20:52:13 No.370121697

ジョセフは明らかに復活するでしょ

15/11/16(月)20:54:24 No.370122355

すべての戦いが終わったあとジョセフ復活してて
火星に俺の國作りましたエンドっしょ

15/11/16(月)20:55:57 No.370122834

今の所ゴキの為にわざわざ火星まで
変態用の遺伝子サンプルと
兵器類を持って行っただけの展開なのが凄い


15/11/16(月)21:00:26 No.370124212

だがジョゼフの件はきっちり片が付いた
おっさん達は退場して
今後は新しく展開を組み直せるようになった
区切りはちゃんとあるのは良いと思うよ

15/11/16(月)21:02:16 No.370124828

多分あの状態から再生とかやり始めて
いつも通りグダグダ続くと思うよ


15/11/16(月)21:00:29 No.370124229

まだ火星に到着してない3隻目が

15/11/16(月)21:03:10 No.370125147

というか劉将軍が100匹くらいつかまえたし
帰ったら流石に誤魔化せないよね
それ使えばいいよね

15/11/16(月)21:03:38 No.370125283

地球に戻ったらジョセフ(本物)は迎えに来るんだろう?
火星のは俺のクローンしたみたいな感じで


15/11/16(月)21:21:02 No.370130404

ジョセフ増殖しそうだな

15/11/16(月)21:22:58 No.370130981

問題の原因がだいたいどころか全部人間のせい

15/11/16(月)21:33:26 No.370134327

まあだいたいのパニック系や
バトロワ系漫画はそれを主題にするし設定は悪くないよ
テラフォの場合は唐突に愛()とか言い出す
脚本がおかしいわけで


15/11/16(月)21:58:19 No.370142443

何でジョセフをクズにしたかな…
ミッシェルに付きまとうお調子者だけど
実力者キャラで十分だったんだけど





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月20日 06:28:45

本当、この漫画はいちいち「俺は最初で切ったけど(キリッ」が湧くんだろう

ああ、俺は別に読んでるが面白いとも思ってない(けど積極的にdisるほど基/地/外でもない)から、信/者認定しないでねーwww
前にこれ言ったら即効で基/地/外に認定されたわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1382)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (129)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1491)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (135)
NARUTO (98)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (104)
ジョジョの奇妙な冒険 (137)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (266)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (201)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (469)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (482)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR