漫画家やアニメ屋やクリエイターの間で箱好きでPS嫌いって空気が強いのは何故だろう?

1447963454896.jpg

15/11/20(金)05:05:53 No.370820223

逆の主張してる奴って確かに見た事ないなぁ

15/11/20(金)05:06:10 No.370820234

天邪鬼だから

15/11/20(金)05:06:57 No.370820260

一般大衆的なのを嫌うから
なのでゲーム機はジャガーを好む






15/11/20(金)05:10:41 No.370820373

>一般大衆的なのを嫌うから

でも箱好きってたいてい任天堂も大好きだからそれは違うような

15/11/20(金)05:06:36 No.370820248

今のPSはただの劣化PCで
洋ゲーをマルチでだしてもらって保ってるような状況だし

15/11/20(金)05:14:12 No.370820504

劣化PCというよりは特化型PCだろう
ゲームに特化してるから
値段の割りにゲーム用途では性能が高い

15/11/20(金)05:15:35 No.370820548

1447964135629.jpg

15/11/20(金)09:07:02 No.370830762

>No.370820548

これの監督劇中に出たPSPモドキに
GOMIとかロゴ入れてたヤツだと聞いて引いたわ

15/11/20(金)09:08:48 No.370830908

大人気ない監督さんだ
ちょっと笑った

15/11/20(金)05:11:22 No.370820395

神風動画もそんな感じなんだよな
社長が直接2chで言ってたけど

15/11/20(金)05:24:08 No.370820810

神風動画はPS関連の仕事やらなくなったね…

15/11/20(金)05:24:56 No.370820837

今日本で箱ユーザーってPCゲーマーより
マニアックで茨の道だと思うんだけど


15/11/20(金)05:29:28 No.370820963

茨ってほどでもないだろう
普通に買えるんだし

15/11/20(金)05:26:21 No.370820875

ほとんどのゲームが箱PSPCで出るんだし
自分の出せる金と相談して好きなプラットフォームつかえばよくない?


15/11/20(金)05:32:25 No.370821049

FO4スレで全然日本語版の情報出ないから
よっぽど箱ユーザー少ないんだろうなぁとは感じる
これPCで誤配信されてたらもっと話題になってたと思うよ

15/11/20(金)05:45:28 No.370821425

PSで配信されてたらもっと話題にって出ないのが面白い

15/11/20(金)05:48:16 No.370821500

そりゃ単にユーザーが少ないからだ
わかりきってる事言ってもね

15/11/20(金)05:32:26 No.370821051

スレ文の風潮が強かったの10年ちょっと前で
今は慣性でそのまま贔屓が続いてる感じ

15/11/20(金)06:17:12 No.370822267

単に箱好きの人が一方的にPS嫌ってるだけなんでは…

15/11/20(金)06:37:26 No.370822878

ソフト1本のためにハード買ったりするから
ハードの優劣とかあんまり意味ない

15/11/20(金)07:05:49 No.370823839

マリオワールドのためにSFC
サクラ大戦のためにドリキャス
戦ヴァルのためにPS3とか普通だし

15/11/20(金)07:22:00 No.370824479

箱買うくらいならPCで十分なんだよね
箱だけしか出ないソフトなんて早々無いし

15/11/20(金)07:43:51 No.370825471

箱1は持ってると意外と色々出てるのがわかる
PS4で買おうと思ってたタイトル大体出てるので
PS4はまだ買ってないな

15/11/20(金)07:47:29 No.370825642

箱はいいぞ特にPSとのマルチのやつで
かつ不完全版だと値段が安い

15/11/20(金)08:15:40 No.370827374

そもそもスレ画の漫画からして
ハードじゃなくてソフトで語れな内容だし
プレステ専門誌でそれをやったんで
アスキーから単行本出なかったが

15/11/20(金)08:28:34 No.370828233

編集部と喧嘩してまで
サターンやファミコン持ち上げてPS落とすって最高だわ

15/11/20(金)08:28:08 No.370828210

SFCぽいゲームがやりたいならSTEAMでUnderTaleを買え
つべで攻略動画を見るだけでもいいぞ
あの時夢見た続きが味わえるぜ

15/11/20(金)08:31:02 No.370828381

原作でPS持っててもアニメで箱に変えるってのは面白い
これはぞアニメ版独特の変更って感じ

15/11/20(金)09:46:05 No.370833904

好きなソフトが無いとかならわかるんだが
本体持ち出してアレだめこれダメってのはわからん
ゲームってソフトあってのものでハードはあんまし関係なくね?

15/11/20(金)10:26:21 No.370837379

漫画家やイラストレーター系に箱好きが多いのは
そういう職業目指すような気質の人間だから
必然的にオタク傾向のハードを選ぶのは自明の理だろう

15/11/20(金)10:57:47 No.370840377

単に箱好きが自己主張好きなだけ
PS4持ってるとかwiiU持ってるとか
いちいち言わないし自慢にもならない

15/11/20(金)11:07:00 No.370841290

持ってるゲームハードの話をすると噛み付かれるから
余程の理由がない限り言わないことにしてる







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月29日 00:04:43

とりあえずソフトの話してんのにハードの話しだす奴は総じてウザい

- - 2015年11月29日 12:46:35

PS好きってわざわざ主張していうことでもないしな
TVゲーム好きですって言ったら大体PS3かPS4持ってる事普通の人は連想するから
ゲーム好きですの一言で十分だもの
逆に箱好きはちゃんと箱が好きと言わないとPSとかWiiのほう連想されちゃうからね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1351)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (113)
スポーツ (68)
バトル ファンタジー (123)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1436)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (75)
HUNTERXHUNTER (100)
ジョジョの奇妙な冒険 (132)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (61)
銀魂 (15)
ニセコイ (64)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (101)
咲-Saki- (24)
青年 (214)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (55)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (460)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR