江口寿史 5分スケッチで絵が上手くなる

1446279258691.jpg

15/10/31(土)17:16:47 No.366655613

わけねーだろ本読んだだけで


15/10/31(土)17:19:14 No.366656024

と思うじゃん?


15/10/31(土)17:21:48 No.366656445

いや、この人上手いよ








15/10/31(土)18:08:37 No.366664966

5分間スケッチしろって本だろ
読んだだけで上手くなるって書いてないだろみてないけど

 
15/10/31(土)17:28:14 No.366657473

こんなん性格的に小銭稼ぎで適当な事言ってるにきまってる

15/10/31(土)17:30:37 No.366657902

説明どおりに描けば上手いものが描けるんでしょ

15/10/31(土)17:31:23 No.366658031

描いてる立場からすると何で表紙に嘘しか書いてないんだって思う
逆に内容が気になる


15/10/31(土)17:33:00 No.366658304

どこが嘘なんだよ!

15/10/31(土)17:34:21 No.366658532

毎日5分やれば上手くなるんだよ?

15/10/31(土)17:34:56 No.366658631

下手糞の特徴:5分で描いた絵


15/10/31(土)17:35:05 No.366658660

※ただし元から才能がある人に限る
↑これが抜けてる


15/10/31(土)17:35:46 No.366658788

こっちのほうがお得だよね

1446280546576.jpg

15/10/31(土)17:36:29 No.366658900

毎日描けば上手くなるにきまってるだろ!

15/10/31(土)18:06:51 No.366664612

スレ画よりこっちの本が気になる


1446282411772.jpg

15/10/31(土)18:32:11 No.366670046

>スレ画よりこっちの本が気になる


その本持ってるけど

①とりあえずデッサンしろ ②描かないと上達しない 
③デッサン慣れしてきてからのトレーニング方法
とか作者が美大出身のため「とりあえずデッサン」な内容の本
デッサンばっかしてきた作者の偏見なのか
デッサンできない人=絵が駄目 みたいにとれる部分もある


15/10/31(土)18:40:54 No.366671777

デッサン薦めるなら本代を受講料に使った方がマシっぽいな…
ありがとうデッサンは興味ないから本を買わずに済んだよ


15/10/31(土)18:13:28 No.366666084

ハッキリお前は努力しても無駄って本出した方がいいと思う

15/10/31(土)18:15:23 No.366666611

それで売れる時代じゃないんですよッ!

15/10/31(土)18:14:24 No.366666319

描かないで描かないことのいい訳を探してるタイプの人は
話聞くだけ時間の無駄

15/10/31(土)18:18:38 No.366667458

メモをとる時にちょっと絵がかければなあと
思ってた俺にはタイムリー


15/10/31(土)18:26:32 No.366668935

いま絵の上手い漫画家さんは写真をバンバン撮って
フォトショで漫画絵に変換してるんだってね


15/10/31(土)18:27:10 No.366669058

背景だったらありかな

15/10/31(土)18:27:24 No.366669095

フィルタで弄って上からペンイレ
アタリとか下書きの手間かからないしいいよね


15/10/31(土)18:28:13 No.366669276

江口は自分でデッサン力ないって言ってたな
鏡でポーズとって見ながらでないと描けないとか

15/10/31(土)18:31:58 No.366670001

誇大広告もいいとこだよ…
イチローが毎日五分やってる素振りのやり方を本にして
「毎日たった五分こんなに野球が上手くなる」って
売りだすようなもん


15/10/31(土)18:34:55 No.366670573

この本はだれもの江口レベルになれるとは
うたってないんじゃね?読んでないけど
あくまで今の実力より上手くなるって話じゃないの?
毎日集中して5分間毎日続けるのはいい方法かもしれないと思うよ


15/10/31(土)18:35:58 No.366670781

それワンパンマンのトレーニング方法と一緒だね
継続は力なりだな


15/10/31(土)18:35:14 No.366670633

べつに上手い漫画家ほど売れてるわけじゃないからな
上手さが邪魔になることもある
プロなら休まず遅れず描き続けられることが一番大事


15/10/31(土)18:36:31 No.366670904

スレ画のひと全くだめじゃん

15/10/31(土)18:37:18 No.366671056

上達するほど目が肥えてくる
というか腕より先に目が肥える
だから自分の腕に幻滅して意欲は減る
…というパターンに陥る人も多いんやな


15/10/31(土)18:42:03 No.366672002

この人のおしゃれっぽい絵より
もっとディフォルメのきいたサバイブみたいな丸っこい絵のが好き


15/10/31(土)18:46:55 No.366672955

まあ江口寿史は小3(50年前)から描き続けてるわけで
毎日5分×50年という意味かもしれん


15/10/31(土)18:53:43 No.366674277

どうすれば絵が上手くなるんですか?って質問あるじゃん
雑誌のインタヴュー記事とか割と定番の項目だったりする
一本木蛮「とにかく(先輩作家の絵を)模写しまくってください」
三浦建太郎「物の形や色をよく見る習慣を付けなさい」
やっぱ上手い人は言う事も単純だな


15/10/31(土)18:54:13 No.366674390

マンガと萌え絵と絵画は違うぞ
あとどんな物もコツは必ず「力を抜け」だ


15/10/31(土)18:59:27 No.366675395

画力向上に王道なし
ほんと手を動かすに尽きるよね
無論貴重な休日を無為に過ごしてるんじゃないかとか
いろんな葛藤が芽生えるんだけど
それを克服する

15/10/31(土)19:05:43 No.366676649

手を動かすだけだと惜しいっつーか
うさぎ跳びを延々やってた昔の教育法みたいな感じがする
目で現物や写真を何度も見て理解しながら描くほうが良いと思う
今なんかいくらでも資料手に入るし撮れるし


15/10/31(土)20:28:27 No.366695062

絵が上手くなる系の本って
第一線から退いた作家の内職ってイメージだな


15/10/31(土)20:44:31 No.366699024

現役だったら原稿描くのに忙しくて本は書けないだろうしな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月13日 23:01:13

なんで毎日5分も無駄にしてこんな下手くそにならなきゃいけないんだよwwww

- - 2015年11月14日 00:54:29

もう自分の事イラストレーターっていってるんだっけ?やだなあこんな小銭儲けみたいな本書いて。結局この人には漫画家としての才能はなかった。昔の今読むとパロディとか楽に笑いの取れる時代に拠ったネタばっか。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1377)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (126)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1475)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (134)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (40)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (199)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (240)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (467)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR