オタクの資格がないオタクが増えたと感じる

90698746.jpg

15/12/03(木)11:14:59 No.373486326

この何の根拠もない粗だらけの問題提起好き

15/12/03(木)11:10:46 No.373485954

昔からいたよ
少なくともネット黎明期からいたけど
あめぞうや壺が名無しを発明してから加速した

15/12/03(木)11:16:46 No.373486496

お前らなんてまさにそうだよね






15/12/03(木)11:18:17 No.373486629

オタクって官僚やマスコミみたいに批判されるの大嫌いだよね

15/12/03(木)11:26:05 No.373487391

オタク検定作ってくれ
ジャンルは問わない

15/12/03(木)11:28:01 No.373487578

ここだけの話だけど正直に言うと
ネット上の好奇心と探究心もなく粗を探すオタはほとんど俺
ニートで暇だから異常な量のレスしてるけど
人数的には1人だからオタクの資格がないオタクが増えた根拠に
2chや双葉でよく見るからというのは間違いだから気を付けて

15/12/03(木)11:36:47 No.373488441

流行のアニメやゲームが好きなのがオタク
それ以外の趣味や古いアニメやゲーム好きなのはキモオタ

15/12/03(木)11:51:14 No.373489760

40年前には既にそんなのばかり

15/12/03(木)11:52:36 No.373489884

ゆとり世代というよりはTVの衰退とニコニコのせいだろな

15/12/03(木)11:55:21 No.373490146

好奇心と探究心を持って知識集めていった結果の粗探し
両者は表裏一体なんだよな

15/12/03(木)11:56:01 No.373490214

いつも同じような名前しか挙がらないスタッフ談義とか見ると
本来そんなこと興味ない奴がネットの話題として
目に付く名前だけ覚えるようになった
という印象はあるな

15/12/03(木)11:57:20 No.373490335

深夜アニメを見るハードルが下がった
世間の目も柔らかくなり録画も簡単になって
遅くまで起きなくてよくなった

15/12/03(木)12:01:25 No.373490721

元々日本人の国民性なんじゃないでしょうか。
昔の特撮映画でピアノ線で吊られた戦闘機を見て子供だましだからダメだ
という雰囲気だったじゃないですか。諸外国ではそんな子供だましでも
エンターテイメントとして楽しんでいらっしゃるように見受けられます。
やがて子供だましもブラッシュアップしていき世界的に大ヒットを飛ばして
何百億も稼ぐようになった。

15/12/03(木)12:02:23 No.373490821

本気で好奇心とかあるなら作る側に回ってるし
本気じゃないからネットで粗探して楽しんでんだろ

15/12/03(木)12:05:24 No.373491113

逆にオタクの資格がどうのとわけのわからないこと言う奴が多すぎ
その業界で食ってるんじゃなきゃ関係ねーから
業界人なら甘えるな、普通人なら勘違いするなって話

15/12/03(木)12:07:18 No.373491325

オタクの探求心は基本自己満足のため
けど一部はネットで他人にアピールする気持ちよさに嵌まってしまう
そして他人に顕示できないものは
価値がないという哀しい生き物が誕生する

15/12/03(木)12:27:23 No.373493645

むしろ好きならとことん突き詰めなきゃいけないみたいな風潮に
疲れる


15/12/03(木)12:29:13 No.373493875

深夜アニメなんか放送が終わった瞬間に「もう誰も」状態じゃん
掘り下げようがないじゃん

15/12/03(木)12:36:44 No.373494895

ネットで口コミが盛んになった弊害

15/12/03(木)12:51:38 No.373496815

糞だと思うのは勝手だが
共感を得ようとするためにそれを口に出すな書き込むなってことよな

15/12/03(木)13:56:33 No.373504501

なんで?つまんないものはつまんないっていいたいじゃん
面白いものをつまんないっていわれるとむかつくけど
つまんないものをつまんないっていわれるとわかるーってなるよ
つまんないものを面白いっていわれるのもむかつく


15/12/03(木)14:54:40 No.373511005

耳触りのいい言葉しか聞きたくない
俺を不快にさせるなって言ってるんだよその人

15/12/03(木)12:53:27 No.373497027

特定分野に対してディープな知識と拘りを持ってない奴は
オタクとは言わんと思うわ

15/12/03(木)15:42:41 No.373516481

まあ確かに
マイルドヤンキーと同じようにマイルドオタクが多いように感じる







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1644)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1925)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (149)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (31)
マガジン (366)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (22)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (356)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (28)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (551)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR